【週刊 F1レーサー#7】カーナンバー77、新世代のフライングフィン 〜 バルテリ・ボッタス

バルテリ・ボッタスはキミ・ライコネンの後継者として期待を一身に背負う存在になりました。

画像引用 f1-gate.com

一見無骨なこのフィンランド人は今が伸び盛りです。
レースを追う度に成長するボッタスをフランク・ウィリアムズは温かく見守っています。

GP3からのジャンプアップ

ボッタスは1989年フィンランド出身の26歳です。

同郷のミカ・ハッキネンやライコネン同様カートでキャリアを始め2007年にフォーミュラ・ルノーにステップアップします。
メキメキ頭角を表したボッタスは2008年チャンピオンになり翌年からユーロF3へ戦いの場を移します。

両年とも3位になり、F3最高峰レースの1つであるマスターズF3では2連覇を果たしています。
この頃からハッキネンの元マネージャーやトト・ウォルフが経営するマネジメント会社のサポートを受けるようになります。

2009年ウォルフがウィリアムズの非常勤役員になった事がきっかけで2010年ボッタスはウィリアムズのテストドライバーになりました。
並行して2011年からはGP3に参戦し初参戦ながらチャンピオンとなります。

画像引用 www.gp3series.com

2012年はリザーブドライバーとなりGP2等には参戦せずチームに帯同しました。
フリー走行等でじっくりF1経験を積み、翌年からのレギュラードライバー昇格を勝ち取ります。

多くの若手ドライバーがGP2の戦いで消耗し資金に苦しむ中、優れたマネジメントの後ろ盾を得られたのはボッタスにとって好材料でした。

高速サーキットの鬼

デビューした2013年、ウィリアムズは競争力のあるマシンではありませんでした。
それでもカナダGPでは予選3位、後半戦4ポイントを獲得し優勝経験のあるチームメイト、パストール・マルドナドを圧倒します。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら