朝倉未来が愛した車「ベントレー・ベンテイガ」の魅力とは

ここ数年、総合格闘技が世間に広まっていますが、その立役者とも言える朝倉未来さん。

老若男女問わず人気があり、特に男性からの支持がすごいです。

総合格闘家だけでなく、YouTuberやアパレルブランド、投資までやっていて年収が10億円近くあるとも言われています。

そんな朝倉未来さんは車好きで有名ですが、これまで数々の車に乗ってきたそうです。

特に、ベントレーのベンテイガは気に入っていたのが印象的です。

本記事では、朝倉未来さんが愛したベントレーのSUV「ベンテイガ」の特徴をご紹介していきます。

朝倉未来さんが乗っていた車が知りたい人、SUVが好きな人は特に必見ですので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

朝倉未来とは

冒頭でもお伝えしたとおり、朝倉未来さんは総合格闘家兼YouTuberとして有名です。

車が好きで、これまでにベンテイガを含めて4台乗ってきていると言われています。

ベンテイガ以外の3台は以下の車です。

・メルセデスベンツSクラス(S63)AMG

・ベントレー・コンチネンタルGT

・アルファード

どれも高級車ですね。

ちなみに、アルファードは仕事用として現在も所有しているそうです。

朝倉未来さんのベンテイガ愛が伝わる動画がこちらになります。

ベントレー・ベンテイガのスペック

朝倉未来さんが乗っていたベントレー・ベンテイガはどんなスペックを持っているのでしょうか。

ベンテイガの主なスペックを表にしてまとめてみました。

ベントレー ベンテイガ スペック
駆動方式 4WD
ミッション 8AT
乗車定員 5名〜7名
車両重量 2388kg
最高出力 550ps
最大トルク 770N・m/4500rpm
排気量 3996cc

フロントに搭載されている4リッターV8ターボエンジンは、最高出力550ps、最大トルク770Nを発生させます。

これによって、0–100km/hまでの加速が4.5秒、最高速度が290km/h出すことができ、ハイパフォーマンスを実現します。

また、乗車人数もSUVながら7名乗りも可能なタイプがあるので、車内は広くできていることがわかりますね。

ベントレー・ベンテイガの特徴

ベンテイガのスペックが理解できたところで、いよいよ気になる特徴をご紹介していきます。

数ある特徴の中から、個人的な視点と朝倉未来さんの動画を踏まえて、以下の3つの特徴に絞りました。

・見た目がかっこいい

・内装が豪華

・走破性が抜群

それでは、順番に解説していきます。

見た目がかっこいい

1つ目の特徴は、見た目のかっこよさです。

サイズは、5125×1998×1728mm(全長×全幅×全高)ありかなり大きく、一目でベントレーとわかるくらいの存在感があります。

フェンダーとボンネットが、バランスの取れたスポーティーな作りとなっていてエレガントな雰囲気を醸し出しています。

また、82個のLED光源を備えているLEDランプの形が楕円となり位置も高くしたことで、スッキリとした印象を与えているのも魅力的です。

見た目がかっこいいので、ドライブも楽しくできそうですね。

内装が豪華

2つ目の特徴が、内装が豪華な点です。

内装の特徴として、フォルクスワーゲンの最新技術であるインフォテインメントシステムを採用しています。

10.9インチのタッチパネルがあり、テレビが見れるほか、トップクラスのナビゲーション技術や最高峰のサウンドシステムなども搭載しています。

また、シートにはマッサージ機能がついていたりリクライニングが最大40度まで可能など、かなり贅沢に過ごせる作りです。

おまけに、シートの素材も硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い感じなので、快適かつ贅沢なドライブを楽しめるでしょう。

走破性が抜群

3つ目の特徴は、走破性に優れている点です。

ベンテイガはフォルクスワーゲンと共同開発した6リッターのW型12気筒ツインターボエンジンを搭載しています。

最高出力608馬力を記録するほどのハイパワーエンジンを持っていますが、走破性にはかなりの定評があるのです。

また、ベンテイガでは、ドライブ・ダイナミクス・モードとオプションのレスポンシブ・オフロード・セッティングを駆使することで、どんな道でもスムーズに走行できます。

幅広い走行設定を用意できるのが魅力的です。

どのような路面状況であっても、快適に運転できるでしょう。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら