朝倉未来が愛した車「ベントレー・ベンテイガ」の魅力とは

ここ数年、総合格闘技が世間に広まっていますが、その立役者とも言える朝倉未来さん。

老若男女問わず人気があり、特に男性からの支持がすごいです。

総合格闘家だけでなく、YouTuberやアパレルブランド、投資までやっていて年収が10億円近くあるとも言われています。

そんな朝倉未来さんは車好きで有名ですが、これまで数々の車に乗ってきたそうです。

特に、ベントレーのベンテイガは気に入っていたのが印象的です。

本記事では、朝倉未来さんが愛したベントレーのSUV「ベンテイガ」の特徴をご紹介していきます。

朝倉未来さんが乗っていた車が知りたい人、SUVが好きな人は特に必見ですので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

朝倉未来とは

冒頭でもお伝えしたとおり、朝倉未来さんは総合格闘家兼YouTuberとして有名です。

車が好きで、これまでにベンテイガを含めて4台乗ってきていると言われています。

ベンテイガ以外の3台は以下の車です。

・メルセデスベンツSクラス(S63)AMG

・ベントレー・コンチネンタルGT

・アルファード

どれも高級車ですね。

ちなみに、アルファードは仕事用として現在も所有しているそうです。

朝倉未来さんのベンテイガ愛が伝わる動画がこちらになります。

ベントレー・ベンテイガのスペック

朝倉未来さんが乗っていたベントレー・ベンテイガはどんなスペックを持っているのでしょうか。

ベンテイガの主なスペックを表にしてまとめてみました。

ベントレー ベンテイガ スペック
駆動方式 4WD
ミッション 8AT
乗車定員 5名〜7名
車両重量 2388kg
最高出力 550ps
最大トルク 770N・m/4500rpm
排気量 3996cc

フロントに搭載されている4リッターV8ターボエンジンは、最高出力550ps、最大トルク770Nを発生させます。

これによって、0–100km/hまでの加速が4.5秒、最高速度が290km/h出すことができ、ハイパフォーマンスを実現します。

また、乗車人数もSUVながら7名乗りも可能なタイプがあるので、車内は広くできていることがわかりますね。

ベントレー・ベンテイガの特徴

ベンテイガのスペックが理解できたところで、いよいよ気になる特徴をご紹介していきます。

数ある特徴の中から、個人的な視点と朝倉未来さんの動画を踏まえて、以下の3つの特徴に絞りました。

・見た目がかっこいい

・内装が豪華

・走破性が抜群

それでは、順番に解説していきます。

見た目がかっこいい

1つ目の特徴は、見た目のかっこよさです。

サイズは、5125×1998×1728mm(全長×全幅×全高)ありかなり大きく、一目でベントレーとわかるくらいの存在感があります。

フェンダーとボンネットが、バランスの取れたスポーティーな作りとなっていてエレガントな雰囲気を醸し出しています。

また、82個のLED光源を備えているLEDランプの形が楕円となり位置も高くしたことで、スッキリとした印象を与えているのも魅力的です。

見た目がかっこいいので、ドライブも楽しくできそうですね。

内装が豪華

2つ目の特徴が、内装が豪華な点です。

内装の特徴として、フォルクスワーゲンの最新技術であるインフォテインメントシステムを採用しています。

10.9インチのタッチパネルがあり、テレビが見れるほか、トップクラスのナビゲーション技術や最高峰のサウンドシステムなども搭載しています。

また、シートにはマッサージ機能がついていたりリクライニングが最大40度まで可能など、かなり贅沢に過ごせる作りです。

おまけに、シートの素材も硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い感じなので、快適かつ贅沢なドライブを楽しめるでしょう。

走破性が抜群

3つ目の特徴は、走破性に優れている点です。

ベンテイガはフォルクスワーゲンと共同開発した6リッターのW型12気筒ツインターボエンジンを搭載しています。

最高出力608馬力を記録するほどのハイパワーエンジンを持っていますが、走破性にはかなりの定評があるのです。

また、ベンテイガでは、ドライブ・ダイナミクス・モードとオプションのレスポンシブ・オフロード・セッティングを駆使することで、どんな道でもスムーズに走行できます。

幅広い走行設定を用意できるのが魅力的です。

どのような路面状況であっても、快適に運転できるでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?