あこがれの職業「女子プロゴルファー」愛車3選について徹底解説!

女子プロゴルファーはどんな車に乗っているのでしょうか。自動車メーカーとスポンサー契約を結んでいて、車の提供を受けていることが多いです。

また、大きな試合などの商品として車が贈呈されるということもあります。中には高級車を手に入れることができますので、女子プロゴルファーという職業は人気があります。

今回は国内の女子選手の愛車について、女子プロゴルファー大好き、筆者が徹底紹介します。

女子プロゴルファー愛車3選

そんな、女子プロゴルファーを代表する「原英莉花」「渋野日向子」「宮里藍」3選手についての愛車を紹介します。

原英莉花

 

この投稿をInstagramで見る

 

LAND ROVER Japan(@landroverjpn)がシェアした投稿

原英莉花さんは、身長173センチ抜群のスタイルと美しい顔面をあわせ持つだけでなく、国内メジャー2勝を果たす実力も兼ね備えた、最強美女プロゴルファーです。愛車はランドローバーディフェンダー(新車価格は600万円)ワイルドでタフさもありますので、可愛さと絶妙なデザインはエリカ様にぴったりです。

ランドローバーディフェンダー110 SP300

頭上は余裕があって、非常に背の高さを生かしたスペースの大きさがあり、ゆったりと運転席に使うことができできます。何度見てもデザインがかっこよく、デカいクルマの「抱擁感」が魅力的です。荷物の容量も、ヘッドレスが倒すとプラスティックの素材になっていて、汚れが簡単に拭き取れるようになっています。家族で爽快なドライブを楽しみたい人におすすめです。

渋野日向子

2019年AIG 女子オープンで,日本人史上2人目の海外メジャー制覇を果たし、一躍スターに躍り出たスマイルシンデレラこと渋野選手。愛車はレクサス NX( 新車価格は約500万円)もう少し大きめの車が欲しかったそうですが、ぶつけるのが怖く小さめの車を選んだそうです。

レクサス NX

スポーティーでアグレッシブなフォルム、快適な空間の両立を追求し、ロングドライブでも疲れにくい設計です。さらには、開放感とくつろぎを感じられる「urban sports gear」 として生まれた レクサスNX。内装のメカニカルなデザインと高い質感、外見も迫力があり、日本が誇る高級SUVとして、質感とカッコよさが際立つ1台となります。

宮里藍

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿

史上初の女子高校生プロゴルファーとして、一躍注目を浴び、日米ツアーで優勝、2010年には世界ランキング1位も経験した宮里選手。愛車はホンダヴェゼル(新車価格は約300万円)です。宮里選手はHONDAとスポンサー契約しており、ホンダ製の車を所有しています。

ホンダヴェゼル

1.5Lガソリンエンジンでハイブリッド「e:HEV」を搭載、トランスミッションは電気式無段変速機、駆動方式はFFで、パノラマルーフやハンズフリーアクセスパワーテールゲートがあり、コンパクトな本格派SUVになっていますので、安全で安心な快適空間を提供してくれる車両です。

世界に、あたらしい気分を。

どんな冒険も、最初の一歩を踏み出すことから始まる。
ヴェゼルはペダルのわずか一踏みで、あなたをあたらしい世界へと連れてゆきます。
Hondaの誇る次世代2モーターハイブリッドシステム「e:HEV※1」。
その楽しさと賢さで、世界にあたらしい気分を。

引用:走行性能|性能・安全|ヴェゼル|Honda公式サイト

Ancarなら手頃な価格で購入できる

Ancarなら手頃な価格で、あこがれの車両が手に入ります。

レクサス RX 300 Fスポーツ

レクサス RX 300 Fスポーツ 2020年式 18,000km

レクサスRX300 Fスポーツは、スポーツカー独特の乗り心地ではないほどの快適な空間が提供され、濃密なステアリングフィールの操作性が向上されている車両です。シーピラーのところがガラス形状になっていて、かっこいいデザインスタイル、3D加工とプレス加工がたまりません。デザイン性・荷物の広さ・室内の使い心地が特徴的です。車体情報など詳細について紹介します。

・全長4.890mm

・全幅1.895mm

・全高1.710mm

・車両重量:1900㎏

・ホイールベース2790mm

エンジンは、2L、直列4気筒ターボエンジンを搭載しており、6速AT、FF駆動方式を採用しています。ブレーキのレスポンスは非常によく注目です。

・最高出力238ps

・最大トルク350N・m

収納スペースが多く、フラット形状で段差も少なく、大容量のラゲッジスペースが手に入ることになり、使い勝手が良いです。旋回が安定しているので、乗り心地の良い空間を提供してくれます。

レクサスの特有の静かな演出があり、上質な空間を提供、安定感のある運転性がありますので、ファミリー向けにおすすめの車両です。休日にはレクサス RX 300 Fスポーツで家族で遊びに行きませんか。

レクサスRXについてより解説しておりますので、ぜひお読みください。

高級クロスオーバーSUVのレクサスRXを徹底取材

ランドローバー レンジローバーイヴォーク プレステージ ダイナミックテクノロジーPKG

ランドローバー レンジローバーイヴォーク プレステージ ダイナミックテクノロジーPKG 2014年式 49,000km

機能性など抜群に仕上げられた「ダイナミック」の専用装備で贅沢な装備、2列目のシートヒーターや前席のベンチレーターも加わり、おしゃれでセンスの光るシートはブラックとレッドのコンビレザーシートが採用されております。

それでは車両の詳細をご紹介します。

・全長4.355mm

・全幅1.900mm

・全高1.635mm

・最高出力240ps

エンジンは、2L、4気筒DOHCターボエンジンを搭載しており9速AT、後輪駆動方式を採用しています。ステアリングはヒーター機能付きの4本スポークのレザーステアリングが採用されており、パドルシフトが備わっているので、自由自在に運転をができます。

アダプティブダイナミクスが標準で装備されておりますので、より力強い走りを楽しめパワフルな運転実現が可能です。荷物などは、後部座席を倒すと大容量のスペースがありますので、家族のお出かけなどにうってつけです。

平日の午後に「ランドローバー レンジローバーイヴォーク プレステージ ダイナミックテクノロジーPKG」で、お子様と買い物に出かけてみませんか。

レンジローバーとレンジローバーの違いはご存じでしょうか?

ご存知ですか?『ランドローバー』と『レンジローバー』の違い

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?