「藤田二コル」愛車 Mercedes-Benz GLBを徹底紹介!!

10代から絶大な人気を誇るモデルの藤田ニコルさん。現在はタレント・フアッションモデル・youtuberでマルチに活躍中、某番組の企画で教習所に通わず一発試験で運転免許を取得し、車好き女子として、認知されました。

車好きの女子は、CVTとATの違いをちゃんと理解していたり、歴代モデルを見分けられる、上手な運転のコツをしっかり習得しており、男性より詳しい女性は増えています。車好き女子代表のニコルン好きの筆者が、藤田ニコルさんが購入された「Mercedes-Benz GLB」について徹底解説いたします。

藤田二コルとは

運転免許を取得した藤田ニコルさんは、ニコルンは車好き女子として、youtubeの動画で車を買うという企画を行いました。購入する車3か条として、以下のように話しています。

・白

・割とでかめ

・横幅1850mm

この条件が揃うものとして、「Mercedes-Benz GLB」を試乗、音声認識とタッチパネルについて感動され、テストドライブをしてみると、ブレーキは車が行い、ハンドルを握らなくても運転してくれます。さらには、電池式になっているので、ドライブに入れてアクセル踏むとエンジンが始動、降りるときに停止するので操作を忘れていても安心とのことで、ニコルンはご満悦のご様子です。

車を買う費用予算とし2000万円以内、オプションセレクトについても興味津々です。そして、車の屋根が開くことやホイールの変更、シート生地のグレードアップなどのオプションは全てつけ、フルオプション700万円で「Mercedes-Benz GLB」購入を決めました。

女子は運転が苦手という印象を持っていて、男性はよく意見を言うものですが、車女子というキーワードがあるように、車の運転について詳しい女性が多いのは事実です。これからモテたい男子は、いろいろ口出ししないことをおすすめします。

次に、藤田ニコルさんが購入したメルセデス・ベンツ社について、紹介します。

愛されるMercedes-Benz社

メルセデスベンツ

創業者カールツ・ベンツが、世界初ガソリン自動車を発明してから135周年経ち、車の歴史がメルセデスベンツに歴史となっています。自動車の普及によって大きく社会が変化していきますが、安全技術に関する特許2500以上取得している会社メルセデス・ベンツ、世界の車の安全をリードしつつさらに進化を遂げていきます。

また、クラッシュブルゾーンなど、クラッシュ実験を1959年開始、多くのデータを取得しながら、実際の事故現場に訪れ現場を分析、その結果をその後の車開発に活かしている為、性能安全や執念は凄まじいものです。

エアバック、乗客をスイートに引き寄せ保護するシステム、シートベルトテンショナーやむち打ちを保護するヘッドレスト、メルセデスベンツが開発した特許技術になります。

そんな、メルセデス・ベンツ、ニコルンが購入した「MERCEDES-Benz GLB」について紹介します。

Mercedes-Benz GLBについて

メルセデスベンツ

藤田ニコルさんが初めて購入した愛車として話題「メルセデス・ベンツ GLB」デイーゼル車なので、高速での燃費や距離によって燃費が良くなります。以下に詳細情報を紹介します。

・全長4.640mm

・全幅1.835mm

・全高1.700mm

特別に幅広ではなく、女性でも安心して運転することが可能、最小回転半径は5.5m なので小回りに対応、4m 道路でも安全で、フロントからも非常に視野が見えやすく良好です。エンジンは、2Lデイーゼルターボエンジンを搭載しており、燃費が非常に良く、安心して爽快なドライビングを提供してくれます。

・最高出力150kW

・最大トルク320N・m

・WLTCモード燃費:17.5km/L

メルセデツベンツのコンパクトモデルの中では最も優れたもので、ホイールベースが2830mmとなり、安定性が高いものとなっていますので、乗り心地の良い空間を提供します。主なシステムとして、電動パーキングブレーキ搭載され、パーキングブレーキが電子スイッチ式で、ブレーキホールドがあるので、スイッチを一度押すと、信号停止などで、ブレーキペダルを離しても停止状態が保持されるという優れものです。

他にも音声認識が搭載されタッチパネルと連動し、カーナビゲーションやエアコンなどの設定などしてくれます。また、高性能カメラが搭載されていますので、自動運転や車寄せ、縦列駐車や後方駐車なども、ハンドルから手を離していても問題ありません。

AncarおすすめMercedes-Benz車両

メルセデツベンツならではの安心で安全な車、Ancarなら、藤田ニコルさん選択したメルセデスベンツの車両がお手頃価格で手に入ります。

メルセデス・ベンツ Eクラスカブリオレ カブリオレスポーツ


https://www.ancar.jp/cars/3394

メルセデス・ベンツ Eクラスは美しいクーペモデルをベースにした美しいカブリオレということをコンセプトに作られ、オープンウィンドウが特徴的、伸びやかなラインとゴージャスな部分があります。リアから見ても美しく優雅な感覚が溢れている1台です。大きさや特徴を以下に記載します。

・全長4.845mm

・全幅1.860mm

・全高1.430mm

・ホイールベース:2875mm

・車両重量:1870Kg

エンジンは、2Lの直列4気筒のターボエンジン搭載、直噴ターボエンジン、後輪を駆動するタイプとなります。

・排気量3902㏄

・最高出力110kW

・最大トルク370N・m

・WLTCモード燃費:17.5km/L

大人の余裕を感じる4座オープンシーター、オープンモデルならではの開放感に溢れていて素晴らしい開放感を感じたい人は絶対に手に入れたい一台です。

メルセデス・ベンツ Aクラス A180 Blue EFFICIENCY


https://www.ancar.jp/cars/1676

メルセデス・ベンツ A クラスはあらゆる面で進化を遂げた、新世代スポーツコンパクトカーでエクステリアはメルセデスデザインを採用しています。スポーティーでスタイリッシュな個性をより強く、ダイナミクスに磨きをかけた 1台です。

・全長4.355mm

・全幅1.780mm

・全高1.420mm

エンジンは、1.4L直列4気筒のターボエンジン搭載、7速DCTと組み合わせて前輪を駆動する仕組みとなっています。

・最高出力136ps

・最大トルク200N・m

新世代の1.4Lターボ・エンジンの実力は素晴らしい物があり、リアサスペンションがトーションビーム式となるこのグレードの走りが心地の良いドライブを提供してくれます。

メルセデスベンツでは、急ブレーキや危険なハンドリングなど車が異変を察知した際に自動的に事故に備えた態勢を取る仕組みや衝突時にシートベルトやエアバッグがベストな効果を発揮する為に、シートポジションを調整し、異物侵入や乗員が外に出るのを防ぐために窓が閉まり被害を最小限にするべく事故を予見して対応します。次世代の安全機能搭載した総合的安全コンセプトを追及しています。

そんな、メルセデスベンツ社の車両を手に入れてみてはいかがでしょうか。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら