車用のおすすめBluetoothスピーカー10選!車内で良い音で音楽を聴こう

車内用のスピーカーにはBluetoothとシガーソケットタイプが販売されており、それぞれに特徴があります。ここでは、Bluetoothのスピーカーを紹介しているため、車内スピーカーを探している人は参考にしてみてください。

車用のおすすめスピーカーは?

車には純正で音楽を聴くことができる機器が備え付けられている場合もありますが、スピーカーを取り付ければより綺麗な音質で音楽や動画を楽しむことができます。しかし、本格的なスピーカーは工事が必要となるため、出費がかさんでしまいます。ここでは、車用のスピーカーについて紹介しています。

Bluetoothスピーカーがおすすめ!

車用のスピーカーにはシガーソケットに接続するタイプのほかに、Bluetoothのスピーカーも販売されています。Bluetoothのスピーカーの場合、シガーソケットのように接続しなくても無線でデータのやり取りを行うことができ、車内の雰囲気を壊してしまうことがありません。しかし、使用する前に接続の設定などしなければならないため、機械音痴の人には向きません。

シガーソケットから電源を取ろう

Bluetoothタイプではないスピーカーの場合は、シガーソケットから電源を取るタイプがおすすめです。現在ではさまざまなスピーカーが販売されていますが、シガーソケットから電源を取れるタイプのスピーカーが数多く販売されていることもあり、好みに合ったスピーカーを購入することができます。しかし、最近ではシガーソケットが取り付けられていない車もあるため、注意しましょう。

シガーソケットからの給電がおすすめの理由

シガーソケットから電源を取るタイプがおすすめな理由は接続が簡単なことです。シガーソケットに接続するだけで電源を確保することができ、音楽を聴くことも可能になります。また、Bluetoothタイプのスピーカーと比べても販売価格が安いというメリットもあります。安いスピーカーを購入するのであれば、シガーソケットから電源を取れるスピーカーの中から選びましょう。

車用おすすめBluetoothスピーカー10選

車用のBluetoothタイプのスピーカーは最新型であり、シガーソケットがない車や遠隔で操作したい方におすすめです。また、車内の雰囲気を壊すことがなく、おしゃれに設置できるメリットもあります。次に、Bluetoothタイプのスピーカー10選を紹介します。車用でBluetoothのスピーカーを探している人は参考にしてください。

1:JBL JBLGO02

JBL JBLGO02は車内スピーカーとしても使用できますが、アウトドア用のスピーカーとしても活用することができます。アウトドアでも使用できることはBluetoothのメリットであり、シガーソケットのスピーカーでは真似することができません。そのため、アウトドアをする人におすすめです。フックが取り付けられていることでさまざまな場所にかけることができます。

2:Anker SoundCore Motion+

Anker SoundCore Motion+は低音から高音までの周波数に対応しているスピーカーです。防水機能も備わっていることもあり、アウトドア用のスピーカーとしても活用可能になっています。30分程度であれば水につけても壊れることがありません。ややサイズが大きいスピーカーでもあるため、購入する前に設置場所を決めておきましょう。

3:SONY SRS-XB22

SONY SRS-XB22はコストパフォーマンスに優れている特徴があります。一般的にBluetootのスピーカーは、シガーソケットに接続するスピーカーよりも高く販売されていることが多いですが、シガーソケットタイプと同程度の値段設定になっています。そのため、安くおすすめの車用スピーカーを購入したい人におすすめです。

4:EWA A106 小型スピーカーミニスピーカー

EWA A106 小型スピーカーミニスピーカーは、非常にコンパクトに作られている特徴があります。そのため、小型のスピーカーを探している人におすすめです。また、車内を圧迫されることもなく、車内の雰囲気を壊してしまうこともありません。コンパクトですが音質は綺麗であり、大音量で聞くことも可能になっています。

5:車載 ワイヤレススピーカー 業務用対応

車載 ワイヤレススピーカー 業務用対応は、自動で電源がオンオフになる設定に仕上がっていることで毎回スピーカーの電源を入れる手間がかかりません。また、電源を切ることを忘れてしまい、翌日にバッテリー切れて使用できない状況に陥ることもなく安心です。通話する際に活用することができ、音声も綺麗であるため、聞き取りやすいです。

6:ZoeeTree bluetooth スピーカー

ZoeeTree bluetooth スピーカーは、おしゃれなデザインに仕上げられているスピーカーです。 電源を入れて使用することでLEDライトが光るようになっているため、車内をおしゃれにすることも可能です。大音量のサウンドを聞くことができるので車内で大音量で楽しみたい人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

7:NETVIP 車載 ワイヤレススピーカー

NETVIP 車載 ワイヤレススピーカーはマグネット式になっていることもあり、好きな場所に取り付けることが可能です。薄型のスピーカーであるため、コンパクトに設置できるメリットもあります。車内で充電できる特徴も取り入れられており、USBで充電可能となっています。そのため、バッテリー切れを心配する必要がなくなります。

8:Anker Soundcore mini

Anker Soundcore miniは最大15時間連続使用することができるため、シガーソケットタイプと同じようにバッテリー残量をあまり気にする必要がありません。長時間運転する人におすすめであり、途中でバッテリー切れする心配をする必要もなくなります。音楽を聴いたり、通話できたりするだけではなく、ラジオを聴くことができるなど多機能に仕上げられています。

9:Bose SoundLink Color Bluetooth speaker II

Bose SoundLink Color Bluetooth speaker IIは、カラーバリエーションが豊富に用意されているスピーカーであり、車内の雰囲気に合ったカラーを選ぶことが可能です。シンプルなデザインでもあるため、さまざまな雰囲気の車内でも違和感を感じてしまうことがありません。シンプルで高性能なスピーカーを探している人におすすめです。

10:カシムラ Bluetoothステレオスピーカー BL-73

カシムラ Bluetoothステレオスピーカー BL-73は、リモコンでも操作することが可能になっています。そのため、後部座席の人もスピーカーを操作することができ、運転者を運転に集中させることにつながります。音声で操作する場合は運転手や助手席の人しか操作することができず、うまく聞き取れないこともあるので、そのような場合はリモコン操作がおすすめです。

Bluetoothスピーカーの選び方

Bluetoothのスピーカーの選び方のポイントは連続再生時間や音質に注目することです。Bluetoothは、無線でデータのやり取りができる反面充電が切れてしまうと使えなくなってしまうデメリットがあります。そのため、連続再生時間に注目することが大切です。

手軽に車内で音楽を楽しもう!

Bluetoothタイプのスピーカーであれば、車内でも簡単に音楽を聞くことができるため、おすすめです。割と安い値段でも満足いく音質で音楽を聴くことができます。車内にスピーカーを設置することで今までとは違った雰囲気で運転をすることができるでしょう。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら