【車のことを気軽に聞ける】クルマの相談窓口とは?

車の購入、整備・修理、売却。車を持っていると、様々な悩みが出てきますよね…

「ディーラーの話以外にデメリット等があれば知りたい」
「この修理内容と金額が妥当かどうか知りたい」
「より高く売る方法が気になる」

こんな、誰かに聞きたいけど中々聞けない車の悩みを解決し、車を持っている人全員のカーライフを豊かにしたい。そんな想いからLINEで気軽に聞ける「クルマの相談窓口」を開設しました!
サービス詳細や、具体的にどのようなことが聞けるのか、詳しくご紹介します。

車の「セカンドオピニオン的存在」

クルマの相談窓口の特徴は大きく2つ。

  1. クルマのプロが中立の立場でアドバイスを行います
  2. 弊社サービスと関係なくても問題なし

1つ目について、どこにも偏らないあくまで中立な回答を行っています。回答者は川崎の整備工場「Ancar Repair Shop 川崎」にいる、車の売買、整備・修理のプロたち。丁寧にお答えします。(場所が近ければ直接Ancar Repair Shop 川崎で相談にのることも可能です!)

具体的にどんなアドバイスが貰えるのか、購入時を例として挙げましょう。販売店のセールストークを聞く限り良さそうでも、本当はデメリットなどあるのか気になりますよね。そんな時でも購入者の支店に立ってアドバイスを行います。
仮にメルセデス・ベンツの4輪駆動を購入検討している場合は「お客様によっては独特の衝撃が気になる方がいるので一度試乗することをおすすめします。」などと、アドバイス致します。

ベンツ 4MATIC(4輪駆動)搭載車でハンドルを切ると異音がする原因は?

また、同じ予算感でより満足できる車種は無いかなど、その人にあった解決策を提案します。

2つ目について、あくまで中立な立場から「何が1番の解決策か?」を考えアドバイス致します。個人間売買サービス「Ancar」を運営してますが、「いつかAncarを使って素敵なカーライフを送ってくれたら良いな」と思っている程度です!

なぜ無料でアドバイスに乗るのか

Ancarでは「中古車売買の健全化」をビジョンにサービス提供しています。

「車は高く買い、安く売り叩くしか無い」
「車が壊れてるかどうかは運」

提供者目線の業界を変え、少しでも豊かなカーライフを送ってもらいたいと思っています。
今回の取り組みを受けて、Ancarのビジョンに共感してもらいたい。その想いから無料で相談にのる「クルマの相談窓口」を開設しました。

弊社のミッション・ビジョンについてはこちらで紹介しています。

「安心・安全な移動体験を」Ancar 代表取締役CEO 城一紘が考える、車業界変革の時代にやるべきこととは

具体的な使い方について

まずは、以下ボタンよりLINEを友達登録してください。

友だち追加

友だち追加すると自動返信を送ります。実際にAncar Repair Shop 川崎で使えるクーポン券もあるので、もし自宅から近い方は使ってみてください!

あとは普通のLINEの様にメッセージを送ってもらえれば、担当スタッフがやり取りさせて頂きます。


皆さまのカーライフをサポートできるようがんばります。ぜひお気軽にご相談ください!

友だち追加

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。