【車のことを気軽に聞ける】クルマの相談窓口とは?

車の購入、整備・修理、売却。車を持っていると、様々な悩みが出てきますよね…

「ディーラーの話以外にデメリット等があれば知りたい」
「この修理内容と金額が妥当かどうか知りたい」
「より高く売る方法が気になる」

こんな、誰かに聞きたいけど中々聞けない車の悩みを解決し、車を持っている人全員のカーライフを豊かにしたい。そんな想いから開設した、LINEで気軽に聞ける「クルマの相談窓口」と新たに開設した「クルマの相談所」について、サービス詳細や、具体的にどのようなことが聞けるのか、詳しくご紹介します。

新たにクルマの相談所を開設!

Ancarでは上記のクルマの相談窓口に加えて、新たに「クルマの相談所」を開設しました!一体どんなサービスなのか、LINE@クルマの相談窓口との違いなどについてお話していきます。

どんなサービス?

クルマの相談所はふと疑問に思ったことや、気になることなど車に関することならなんでも質問や回答を行うことができるサービスです。車に関することならなんでもOKなので、今買おうとしている車が本当に良いのかわからないので教えて欲しいといった質問や、車を買いたいけどお金がどのくらい必要なのか、乗っている車が故障したかもしれないので聞いてみたいなどの具体的な質問でも大丈夫です!また、回答も一般の方ができるので、車好きの人とつながることができたり、車に対する愛を共有することもできます。そしてもちろん、専門的な質問には全国のAncar提携工場のプロ整備士も回答をしてくれるので信頼度も抜群です。

LINE@クルマの相談窓口との違い

クルマの相談所は一般の方も回答ができるので、多くの人の意見が聞きたい時に非常に便利です。また、LINEのクルマの相談窓口とは違ってAncar Repair Shop以外の全国のAncar提携工場のスタッフなどプロからも回答がもらえるので、第三者のプロの意見として活用が可能です。単純に車に関する悩みを共有したいという時にもクルマの相談所がきっと役に立つはずです。

気になることを質問してみよう

なにはともあれ、実際に使ってみないとその良さはわかりません。もちろん無料で使えるサービスですので、まずは気軽に気になったことを質問してみましょう!

質問はこちらから↓↓

車の「セカンドオピニオン的存在」

クルマの相談窓口の特徴は大きく2つ。

  1. クルマのプロが中立の立場でアドバイスを行います
  2. 弊社サービスと関係なくても問題なし

1つ目について、どこにも偏らないあくまで中立な回答を行っています。回答者は川崎の整備工場「Ancar Repair Shop 川崎」にいる、車の売買、整備・修理のプロたち。丁寧にお答えします。(場所が近ければ直接Ancar Repair Shop 川崎で相談にのることも可能です!)

具体的にどんなアドバイスが貰えるのか、購入時を例として挙げましょう。販売店のセールストークを聞く限り良さそうでも、本当はデメリットなどあるのか気になりますよね。そんな時でも購入者の視点に立ってアドバイスを行います。
仮にメルセデス・ベンツの4輪駆動を購入検討している場合は「お客様によっては独特の衝撃が気になる方がいるので一度試乗することをおすすめします。」などと、アドバイス致します。

ベンツ 4MATIC(4輪駆動)搭載車でハンドルを切ると異音がする原因は?

また、同じ予算感でより満足できる車種は無いかなど、その人にあった解決策を提案します。

2つ目について、あくまで中立な立場から「何が1番の解決策か?」を考えアドバイス致します。個人売買サービス「Ancar」を運営してますが、「いつかAncarを使って素敵なカーライフを送ってくれたら良いな」と思っている程度です!

なぜ無料でアドバイスに乗るのか

Ancarでは「中古車売買の健全化」をビジョンにサービス提供しています。

「車は高く買い、安く売り叩くしか無い」
「車が壊れてるかどうかは運」


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら