【車好きにおすすめ】国産車メーカーのInstagramアカウントは2種類ある!?

皆さんInstagramを利用していますか?Twitter・Facebookのように世界中の人々が利用しているSNSで、国内外問わず多くの自動車メーカーがアカウントを持っており、車に関する情報を発信したり車好きの人々と交流を持ったりしています。今回は日本の大手自動車メーカー3社のアカウントについて紹介していきたいと思います。

Instagramは若者のSNSではない!

今世界中の約3,000万人以上の人が利用しているInstagramですが、若い人達の利用するSNSだと思っていませんか?確かに若い人達の多くがInstagramを利用していますが、様々な年代の人もInstagramを利用しています。InstagramはFacebookから派生してできたSNSです。その為Facebookを利用している人の多くがInstagramも利用しています。InstagramはFacebookよりもより身近に友人達の近況を知ることができます。また友人達の近状を知るだけでなく、情報収集のツールとしてもInstagramは使われています。生活の知恵や美味しいご飯屋さんなどを探すだけでなく、自分の好きな物の写真や動画を共有したり同じものが好きな人同士で繋がることも可能です。様々な企業が企業アカウントとしてInstagramを利用してPRを行っている為、新商品などの最新情報を動画や画像付きで得ることも可能です。

車好きにおすすめ国産車メーカーアカウント

今回紹介するのは日本の大手自動車メーカーNISSAN・HONDA・TOYOTAのアカウントです。この3社のアカウントをフォローしている人は多いと思います。しかし、実はこの3社は日本アカウントと海外アカウントの2つを活用しています。今回は3社の日本アカウントと海外アカウントの2種類のアカウントをそれぞれ見ていきたいと思います。

日産

日本のアカウント

日産の日本アカウントは「#5523」とハッシュタグを付け日産車の写真を投稿すると、日産のアカウントでその写真を投稿して紹介してくれます。また、日産車のカッコいい写真を見たい時は「#5523」で検索すると4万件以上もの投稿写真が見られるのでこれもおすすめです。

その他にも日産の日本アカウントは車以外にもタイヤチェーンの付け方の動画などの車のお役立ち情報を動画で紹介しています。また、日産のCMで起用されている世界的なテニスプレーヤーの大阪なおみ選手や日産ベアなどの車以外の写真も投稿されています。

 

海外アカウント

日産の日本アカウントとは対称的に日産の海外アカウントは基本的に日産車の写真が多く投稿されています。日産車と街並みや日産車と朝日や星空、桜など素敵な風景と日産車とのコラボレーションが見られます。また、フォーミュラEの写真を投稿している時もあるのでモータースポーツ好きには嬉しい投稿が見られます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

That spring feeling🌼 #Nissan #NissanMicra

Nissan(@nissan)がシェアした投稿 –

ホンダ

日本のアカウント

ホンダの日本アカウントは「#MeandHonda」のハッシュタグを付け、Honda製品やお出かけ写真を投稿するとホンダのアカウントでその写真を投稿し紹介してくれます。また、ホンダはフォトコンテストなどを行っているので、素敵なカメラワークのものや美しい風景との写真などが投稿されており、Instagram投稿のお手本にもなります。そして最近新しくスタートしたハッシュタグとして「#StartYourEngines」があります。モータースポーツを応援する気持ちや生活での「原動力=エンジン」になっているものをこのハッシュタグを付けて投稿すると紹介してくれる企画があるようです。ホンダの日本アカウントはこのようなハッシュタグを用いた企画を多く行っています。

 

海外アカウント

ホンダの日本アカウントよりホンダの海外アカウントは特におしゃれです。写真の撮り方から加工の仕方など含めてもとてもおしゃれに投稿されている為、センスの良さが伺えます。またシーズンやイベントなどに合った写真を投稿していますので季節感もあり素敵な写真ばかりが投稿されている為、車にあまり興味がないという人にもおすすめです。

 


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら