オトオクの評判とは?オトオクで車を出品する7つの手順も解説!

ここまで、オトオクに注目して、特徴や出品までの手順、評判などをご紹介してきました。続いては、オトオク以外に評判が良い車の買取査定をしてくれるアプリをご紹介していきます。各アプリによって長所や短所などがそれぞれ異なります。この機会にオトオクとも比較し、自分に合った買取システムやアプリを見つけておくことをおすすめします。

アプリ1:DMMオート

DMMオートもまた、中古車の査定や売買を手軽にできると評判のアプリの1つです。DMMオートでは、指定されたとおりに車の写真や車検証などの書類の画像を撮り、必要情報と一緒にそれらを送信することで査定し、納得いけば出品するという流れで中古車の売買をしています。オトオクと同様に手軽な点が特徴で、特に高額な査定よりも楽なステップでの出品を希望するユーザーから評判が良いサービスと予想できます。

DMMAUTO

アプリ2:カープライス

「カープライス」もまた、オトオクと並んで評判が良い中古車販売サービスの1つです。楽天と提携したサービスで、利用することで楽天のポイントが得られるメリットもあります。出品した車を中古車販売店が入札し落札するシステムのため、買取金額が高額になるチャンスがある点が魅力のサービスです。「カープライス」は、過去の名称で、現在は「楽天カーオークション」として運営されています。

楽天カーオークション

アプリ3:ガリバーオンライン

「ガリバーオンライン」は、中古車販売の大手として評判が良いガリバーが運営する、ネットサービスです。中古車を個人が販売するというよりは、中古車を購入したいユーザーに向けた情報が多いので、車を売りたい方よりも買いたい方に向けたアプリだと考えられます。とはいえ、取り扱っている中古車の台数は大手ならではの豊富さなので、購入をお考えの方や市場の相場を知りたい方の間では、評判は良いと言われています。

ガリバーオンライン

アプリ4 : Ancar

Ancarは他の会社にはない個人間売買のプラットフォームを提供する会社です。Ancarは中古車ディーラーが一切介入しない個人間売買でありながら、個人間売買において一番不安でもある故障なども、提携している工場で点検してくれるので安全に乗ることのできる全く新しいサービスです。そしてこのAncarアプリでは自分の車の写真をガイドに沿って撮ることで売れやすくなる写真を撮ることができる上、写真をAncarへ送ってもらえれば簡単に査定のできるアプリとなっています。

Ancarアプリ

オトオクを活用して愛車を高く売却しよう!

今回は、新しいタイプの中古車販売サービス・オトオクをテーマにして、利用方法、評判などについて考察・ご紹介しました。オトオクは、手軽に中古車の査定や販売ができるので、愛車をスピーディーに販売したい方の間で特に注目を集めています。時間がないものの愛車を手早く売りたい方や、安全に中古車の売買をしたい方におすすめのサービスです。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら