ワイスピのホブスは現実の世界でもかなりの車好きだった!

皆さん、ワイルドスピードに登場するホブス捜査官はご存知でしょうか?ワイルドスピードはド派手なカーアクションが楽しめる最高の映画で、車好きなら一度は見たことがあるのではないでしょうか。今回は作中に登場するホブス捜査官を演じるドウェインジョンソンさんの所有する車に注目してみたいと思います。

ワイルド・スピード全作で車を提供してきたカーショップが撮影秘話を紹介!

ホブス役を演じるドウェイン・ジョンソンとは何者なのか?

ドウェイン・ジョンソンと言えばとてつもない筋肉を思い浮かべる人が多いと思います。実は、ドウェイン・ジョンソンは元々すごく有名なプロレスラーだったのです。WWE(World Wrestling Entertaiment)というアメリカのプロレス界でビッグ4と呼ばれるうちの一人で、あの筋肉はプロレス由来なのです。ちなみについ先日、ドウェインジョンソンの娘であるシモーヌさんがWWEに加盟したそうです。その後俳優としてB級映画に出演し、ワイルドスピードMega Maxでワイルドスピードシリーズに初登場、以後シリーズには欠かせないキャラクターとなりました。

惜しまれつつも、最新作の第8弾がラストとなる映画「ワイルド・スピード」

ドウェイン・ジョンソンの愛車達

さて、ここからはドウェイン・ジョンソンの愛車たちを紹介していこうと思います。保有する車が多すぎるので、今回はそんな高級車達の中でも特に目を引いた車を紹介していこうと思います。

フェラーリ ラ・フェラーリ

言わずもがな名前の知れた超高級車ですね。クリスチアーノロナウドなど、セレブ中のセレブのための車と言っても過言ではないでしょう。購入条件が非常に厳しいことでも有名ですが、彼には関係なさそうですね。ただ、ドウェインジョンソンは身長190cmを超えており、乗車するのにかなり苦労しているそうです。

ランボルギー二 ウラカン EVO

続いてはランボルギー二・ウラカンEVO。こちらも超高級車ですね。5.2リットルV型10気筒自然給気エンジンを搭載するウラカンEVOは最高出力640馬力、最大トルク600Nmを発生させ、停止状態から2.9秒で100km/hに達し、最高時速は325kmを超えるそうです。こちらもかなり乗るのに苦労しそうな印象ですね。

パガー二 ウアイラ

ウアイラはイタリアのパガー二から限定100台で生産されたスーパーカーです。最大出力730PS/5,000rpm、最大トルク1,000Nm/3,500rpmを発生、3.2秒で100km/hに達し、最高速度は370km/hだそうです。

キャデラック エスカレード

エスカレードはGMの高級車ブランドであるキャラデックから発売している高級SUVです。上記の3車とは異なりますが、8人乗りのSUVでかなりの大きさがあります。ドウェイン・ジョンソンの強靭な肉体にぴったりの車と言えるのではないでしょうか。

BMW I8

i8はスーパーカーのようなデザインですが、乗り味は普通の乗用車であり初心者でも簡単に街乗りで使える車となっています。この車は日本を代表するYoutuber、東海オンエアのてつやさんもこのi8を所有しているそうです。

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』