ポルシェ ケイマンの維持費内訳7つ|718ケイマン新車購入費と維持費は?

ポルシェ718ケイマンの購入検討中の方の中には、維持費の内訳が気になっている方も多いのではないでしょうか。この記事では、ポルシェ718ケイマンにかかる維持費の内訳や車種のメリットについて紹介します。購入しようか迷っている方は、ぜひ読んでみてください。

ポルシェ 718 ケイマンとは?

ポルシェ 718 ケイマンとは、ドイツ産の自動車メーカー「ポルシェ」によって作られたスポーツカータイプの2人乗りタイプの車で、国内外問わず高い人気を誇る車です。オープンカータイプの「ボクスター」を参考に作られたクーペモデルで、ケイマンに使われているほとんどの部品もボクスターのものを共有しています。ケイマンという車名は、アリゲーター(ワニ)属の爬虫類「ケイマン」に由来しています。

ポルシェ 718 ケイマン「ターボエンジン化で燃費性能が向上」

ポルシェ 718 ケイマンの特徴は、ターボエンジン化を実現したことによって、燃費性能が向上したことです。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳7つ

ポルシェ 718 ケイマンに乗りたいけど、外車を買うのが初めての方の場合、年間にかかってくる維持費がどれくらいなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。購入した場合にかかる維持費をそれぞれ紹介するので、参考にしてください。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳1:自動車税

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の1つ目は、自動車税です。ポルシェ 718 ケイマンにかかる自動車税は、モデルにもよりますが、令和元年10月1日以降に初回新規登録を受けた車の場合、36,000円から43,500円になります。外車だから特別に高くなるのかなと不安に感じていた方もいるかもしれませんが、自動車税については、各自動車の総排気量によって決まっているので、心配しなくても大丈夫です。

国土交通省

https://www.mlit.go.jp/common/001289546.pdf

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳2:重量税

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の2つ目は、重量税です。ポルシェ 718 ケイマンにかかる重量税は、経過年数によって変わりますが、1年あたり12,300円から18,900円になります。自動車重量税とは、新規登録時と車検時にまとめて支払う税金のことですが、車体の重さによって、0.5トンごとに金額が変化していきます。詳細は下記にて確認してください。

国土交通省

https://www.mlit.go.jp/common/001288604.pdf

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳3:車検費用

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の3つ目は、車検費用です。車検費用に関しては、車検業者やディーラーによって異なり、部品交換など必要になってきた場合には、別途費用が上乗せされるので、大きく前後します。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳4:自動車保険

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の4つ目は、自動車保険です。ポルシェ 718 ケイマンを含む外車の場合、国内に部品が手に入りにくく修理費用が高いといった理由から、車両保険の料率クラスが高くなってしまう傾向にあります。日本に輸出される車のランクが高価であることも部品の価格高騰の要因となっているようです。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳5:駐車場代

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の5つ目は、駐車場の料金です。ポルシェ 718 ケイマンにかかる駐車場の維持費は、正直、具体的な数字を挙げることが難しく、数千円~数万円とピンキリです。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳6:メンテナンス代

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の6つ目は、車を安全に乗り続けるための継続的に必要となるメンテナンスにかかる維持費です。ポルシェ 718 ケイマンの場合、部品も海外から輸入する必要があるため、なるべく修理する機会を減らすという意味でも、国産車以上に定期的なメンテナンスが欠かせません。どれくらいの費用がかかるのか、それぞれの状態によって変わりますが、メンテナンスの維持費も数万円~十数万円は見ておいた方が良いでしょう。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳7:ガソリン代

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の7つ目は、ガソリン代です。車を乗るなら必要な維持費です。ポルシェ 718 ケイマンは、ターボエンジン化で燃費性能が向上しているので、他のスポーツカータイプの車種と比較すると、維持費の面においてガソリン代のコストパフォーマンスは良いと言われています。

ポルシェ 718 ケイマンのグレード毎の人気を比較

ポルシェ 718 ケイマンのグレードには、「718ケイマン」と「718ケイマンS」がありますが、一体どちらの方が人気なのでしょうか。ポルシェ 718 ケイマンの購入を検討されている方にとっては、双方の購入基準なども気になると思いますので、718ケイマンと718ケイマンSの人気比較をご紹介していきます。

718 ケイマン

車通というわけではなく、何となくポルシェ 718 ケイマンに乗ってみたいというくらいの考えの方であれば、718ケイマンがおすすめです。なぜなら、双方を比較した時に気になる価格面が、718ケイマンSよりも約190万円安く購入できるからです。車通の方であれば、どれだけ金額が高くなろうと少しでも良い方を求めるのも頷けますが、乗ってみたいくらいの気持ちであれば、なるべく安く収めることをおすすめします。

718 ケイマンS

718 ケイマンに対して、718 ケイマンSはエンジンにこだわりたい、車が趣味の方が推しています。スポーツカータイプの車を乗るなら、最高の馬力と加速力を体感したいという方は、718 ケイマンより718 ケイマンSの購入を検討した方が良いでしょう。

性能面のメリット

ポルシェ 718 ケイマンを購入するにあたり、ポルシェ 718 ケイマンだからこそ得られるメリットの有無も気になるところでしょう。ポルシェ 718 ケイマンのメリットについて調査したところ、性能面でのメリットで知っておくと良い情報がいくつかあるのでご紹介していきます。

性能面のメリット:燃費

ポルシェ 718 ケイマンのメリットには、スポーツカータイプの車の中でも優秀とされる燃費性能があります。ターボエンジン化したことによって実現した燃費性能も、ファンに愛される要因になっています。

性能面のメリット:街乗り

ポルシェ 718 ケイマンのメリットには、スポーツカーならではであるサーキット等の走りを楽しむ以外に、街乗りやドライブも快適に楽しめるところです。スポーツカータイプの車と聞くと街乗りやドライブに不向きだと思われがちですが、問題なく楽しめますので、乗用車として購入検討中の方も安心です。

性能面のメリット:高速走行

ポルシェ 718 ケイマンの一番のメリットは、スポーツカータイプの魅力でもある高速走行を堪能できるところです。高速走行時の通常運転はもちろん、曲がる時の運動性も抜群なので、純粋に走ることを楽しみたい方も満足できる車です。

整備や車検のポイント

初めて外車を購入する方であれば、整備や車検に関する情報も気になるでしょう。整備や車検を受ける上で正規ディーラーと車検整備会社の違いとそれぞれの特徴を解説します。

整備や車検のポイント:ポルシェ正規ディーラー

ポルシェ 718 ケイマンを購入したとして、整備や車検でお世話になる場所としたら、多くの方が購入した販売店など正規ディーラーの方のお世話になります。ポルシェの正規ディーラーでは、ポルシェ認定スタッフによる丁寧なメーカー指定点検をはじめ、新車購入から3年間しかつかない無償のメーカー保証も新車登録から9年間の延長保証をつけることができます。

整備や車検のポイント:リーズナブルな車検整備業者

ポルシェ 718 ケイマンの購入後の整備や車検をするにあたり、正規ディーラーよりも大幅に安く受けてくれるリーズナブルな車検整備業者があります。オートバックスやイエローハットなど民間車検だと、ポルシェ 718 ケイマンの場合、車検の費用が地域によって誤差がありますが、比較的安くなります。正規ディーラーに頼むメリットは多いですが、なるべく安くしたい場合は、民間車検を検討すると良いでしょう。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費を理解して購入を検討してみよう!

購入を検討している場合は、維持費がどれくらいかかるのか、しっかり把握することが大事になります。ポルシェ 718 ケイマンは外車のため、例えば、メンテナンス費用などは国産車よりも多めに想定する必要があります。しっかりと維持費を把握し、購入前の不安を払拭しましょう。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら