最強のSUV「BMW X3 M」テストカーがニュルブルクリンクを激走

日本でもその実用性、走行性能から新車人気ジャンルであるSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)。ほとんどの自動車メーカーが開発し販売している自動車界にとっての「ラーメン激戦区」のようなものです。

一口にSUVといってもキャラクターは多彩です。「ジープ」、「ランドクルーザー」級の悪路での走破性能に優れるSUVもあれば、サーキットやワインディングロードでその進化を発揮するスポーツカー顔負けの俊敏性を持ち合わせたものもあります。

「BMW X3」は、Dセグメントの3シリーズのクロスオーバー車。メルセデスGLA、アウディQ3が直接のライバルです。2代目は細かな改良が行われているものの、発売されてから7年が経過しています。上記のライバルと比較してやや古臭さは否めないです。

そして上記のライバルには、それぞれ「メルセデスAMG GLA45」、「アウディ RSQ3 Performance」といったハイパフォーマンスモデルを開発している中で取り残されていました。

しかし、昨年後半についにフルモデルチェンジで3代目となり、今年の北京モーターショーでBMWにとって第5世代のEVユニット(270馬力の最高出力と400kmの航続距離)を搭載した初のSUVのEVモデル「iX3コンセプト」を発表しました。

そして同時期にドイツのニュルブルクリンク・ノルドシュライフェでSUVとは思えない鋭いエキゾーストサウンドと強烈な加速で駆け抜けているX3ベースのテストカーが疾走していました。

コンペティションモデルは500馬力?

スポーツカーのように安定した姿勢がコーナーを駆け抜け、リアエンドの4つのマフラーが力強いサウンドを響き渡らせるテストカー。このクルマの正体は、今年後半のワールドプレミアが予想されている「BMW X3 M」。搭載されるエンジンは「M3/M4」と同じ3.0L 直列6気筒ターボで450馬力程発揮する。それに合わせて大径ブレーキシステム、スポーツサスペンションが搭載されていると予想されています。外見は熱対策と空力向上のエアダクトとオーバフェンダーが追加されています。

更に映像の最後に出てきたシルバーのX3 Mのテストカーは、来年発表が予想される「コンペティション」ではないかとも。「コンペティション」は、今までのM2、M3、M4、M5など同じくエンジン・足回りにさらなる改良が加えられたモデルで、心臓部は500馬力近くまでパワーアップされ、サスペンション・ダンパーもよりオンロード主体のハードなものに交換されるだろうと海外メディアで噂されています。

予想されている通りのパフォーマンスであれば、格上の「ポルシェ・マカンターボ」を上をいきながら同等以下の値段で手に入れられるSUVとして人気を集めそうです。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら