BMW 2シリーズのアクティブツアラーの燃費は?カタログと実走行燃費の違いも紹介

BMW 2シリーズのアクティブツアラーが人気を集めていますが、気になるのは燃費です。

「アクティブツアラーの燃費は?」や「カタログと実走行で燃費はどれだけ変わる?」と疑問を持つ方も多いでしょう。

本記事ではBMW 2シリーズアクティブツアラーの燃費を紹介します。

カタログ燃費と実走行燃費の比較も行いますので、ぜひ最後までご覧ください。

BMW 2シリーズアクティブツアラーのグレードごとのカタログ燃費

BMW 2シリーズアクティブツアラーのカタログ燃費は以下の通りです。

グレード カタログ燃費
218i アクティブ ツアラー Luxury JC08モード:16.2km/L

WLTCモード:13.5km/L

218d アクティブ ツアラー Luxury 市街地モード:14.2km/L

郊外モード:15.7km/L

高速道路モード:19.0km/L

218d xDrive アクティブ ツアラー Luxury 市街地モード:12.8km/L

郊外モード:14.7km/L

高速道路モード:18.1km/L

出典:BMW公式サイト

BMW 2シリーズアクティブツアラーは全部で3種類のグレードがあり、使用燃料もガソリンと軽油があります。

ガソリン車も軽油車も燃費だけを見た場合、決して「燃費が良い」とは言えないカタログ数値です。

しかし、アクティブツアラーの軽油車を選択することで、ガソリン車よりも燃料代を抑えることが可能です。

「燃料代が気になる」という方は、アクティブツアラーの軽油車を選択されると良いでしょう。

BMW 2シリーズアクティブツアラーの実走行燃費

BMW 2シリーズアクティブツアラー実走行燃費は以下の通りです。

グレード 実走行燃費(平均)
218i アクティブ ツアラー Luxury 13.84km/L
218d アクティブツアラーLuxury 13.74km/L
218d xDrive アクティブ ツアラー Luxury 13.68km/L

出典:e燃費

アクティブツアラーの実走行燃費を見るとわかるのが、3種類のグレードで燃費はほとんど変わらないことです。

ガソリン車でも軽油車でも燃費性能は変わらないため、燃料代を安くする場合は軽油車を選択しましょう。

BMW 2シリーズアクティブツアラーカタログと実走行燃費の違い

BMW 2シリーズアクティブツアラーの燃費は、カタログ燃費と実走行燃費では少し差がありました。

走行モードによっても異なりますがカタログ燃費では、15km/L前後の表記ですが、実走行では平均13km/L前後という結果です。

カタログ燃費と実走行燃費は大幅に違うという声がたくさんありますが、アクティブツアラーの燃費に関しては、すごく大きな差があるわけではありません。

今回紹介した燃費は「平均」燃費なので、13km/Lより良くなることもあれば、悪くなることもあります。

走行環境によって大きく異なることを理解しておきましょう。

まとめ

BMW 2シリーズアクティブツアラーの燃費について紹介しました。

車にはカタログにも燃費が記載されており、テスト走行などである条件下のもと燃費を計測したデータが明記されています。

カタログ燃費は、実際の走行環境とは異なる状態での計測なので国産車を見ても著しく異なるのです。

今回紹介したBMW 2シリーズアクティブツアラーでは、カタログ燃費と実走行燃費は大きな違いはありませんでした。

そのためBMWアクティブツアラーの実走行燃費は平均で13km/L前後です。

ガソリン車と軽油車で大きな違いはないため、燃料代を節約したい方は軽油車がおすすめと言えるでしょう。

軽油車はガソリン車と購入コストも変わるので、燃費や燃料代だけで車を選ばないように注意が必要です。

本記事がアクティブツアラーの燃費を知りたい方のお役にたてると幸いです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?