BMWにSUV「XM」が発売予定!気になる特徴と発売時期を解説

ガソリン代が高騰したり新車の納期が遅れたりと、最近自動車関連の悪いニュースを多く耳にします。

そんな中、明るいニュースが入ってきました。

BMWが、最新のSUV車「XM」を発売予定とのことです。

BMWのSUVは、大きいため目立ちます。

そのため、街中でもよく見かけますが、新発売の「XM」も見た目が大きく存在感があります。

では、BMWの新型SUV「XM」は一体どんな車なのでしょうか。

この記事では、気になる特徴と発売時期を解説していきます。

BMWのSUVが好きな人やSUV自体に興味がある人は、ぜひ最後までご覧ください。

XMの発売時期は?

創立50周年を迎えるBMWは、伝説的なBMW『M1』に続くM専用モデルとして、XMを2022年内に発売することを発表しました。

コンセプトXMには、新開発のPHVシステムの「Mハイブリッド」を搭載します。

V8エンジンに高性能な電気モーターを組み合わせて、最大出力750hp、最大トルク102kgmを引き出します。

EVモードでは、最大80kmのゼロエミッション走行を可能とします。

現行のSUVよりさらにグレードアップするので、発売日が待ち遠しいですね。

BMWの新型SUV「XM」の特徴

2022年に発売の新型SUV「XM」ですが、どのような特徴があるのでしょうか。

主な特徴は、以下の5つです。

・インパクトのあるフロントデザイン

・貫禄あるデザイン性

・リアがパワフルな印象

・上質な室内空間

・究極の電動化 Wパワー

それでは、順番に解説していきます。

インパクトのあるフロントデザイン

スリムなデイタイム・ランニング・ライトに、水平ライトのMスタイル・ダブル・バー付きの点灯するスタイルが特徴です。

このスタイルが存在感を醸し出し、見る人を魅了します。

貫禄あるデザイン性

ロング・ホイールベースと力強いプロモーション、バイ・カラーの塗装仕上げによる大胆なデザインとなっています。

そのため、貫禄があり迫力を全身で体感できます。

鋭いキャラクター・ラインが俊敏性を際立てるのも大きな特徴でしょう。

リアがパワフルな印象

低く構えたスポーティーなスタンスが、パワフルな後ろ姿を演出します。

特に、リヤ・スカートでは縦に配置されたヘキサゴナル・デザインのMデュアル・エキゾースト・テールパイプが革新性を保っているのです。

よって、車の後ろ側がパワフルな作りとなります。

上質な室内空間

新型SUV「XM」は、室内がラグジュアリーとなります。

厳選された最上級の素材、圧倒的な美しさが特徴です。

シートがレザー素材なので、座り心地も良いです。

よって、上質な空間を演出し快適にドライブができるでしょう。

また、インパネまわりのデザインは、これまでのBMWとは一線を画し、物理的なスイッチを少なくしています。

エアアウトレットこそ新しい縦長の形状を採用していますが、センターコンソールの走行モード切り替えスイッチやAT のギアセレクター形状などは、現行の「X5M」や「X6M」とほとんど変わらないデザインです。

究極の電動化 Mパワー

最高出力が最大552kwあり、(750ps)、最大トルクが1000Nmに達していて究極の電動化Mパワーを採用しています。

BMWのMハイパフォーマンス初の電動化による大胆な作りによって、俊敏性やせいちさが魅力となります。

プラグインハイブリッドとしての精密な制御によって、高い効率と優れたびんしょう性があるので、効率の良い運転を実現します。

現行のM8クーペに搭載されるS63B44B(4.4L V8ツインターボ)のスペックが625ps/750Nmであるので、走行性の高さが圧倒的と言えるでしょう。

まとめ

今回は、BMWの新型SUV「XM」について解説しました。

まだ日本に上陸していませんが、2022年に発売予定となります。

従来のBMWのSUVは、迫力あり走行性にも優れているので、新型「XM」はさらにレベルアップが期待できます。

気になる方は、ぜひ購入を検討してみてください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?