【冬になる前の準備に】スタッドレスタイヤの選び方について

利点は、乾燥路の安定性と価格です。

ヨーロッパのタイヤならではの、雪がない乾燥路での安定性はスタッドレスタイヤと感じさせない走り味を持っています。

また、一般的なミニバンサイズの195/65R15のサイズでしたら一本6千円ほどとVRX2の半額近い値段で買えるのも大きな利点となっています。

 

ミシュラン X-ICE 3+

ピレリに続く欧州スタッドレスはミシュランが製造するX-ICEです。

こちらのタイヤは、乾燥路での走行性能がどのタイヤよりも高くノーマルタイヤとほぼ同じ走行性能が期待できる製品です。

「普段平野部に住んでおり、基本的に雪が降らない地域に住んでいるが年数回雪の降る場所」の行くという、実は一番ユーザー数の多いであろうスタッドレスタイヤの用途としては最高の商品となっています。

スタッドレスでないと雪が不安、でも普段は乾燥路を走るというユーザーに対してはぴったりなタイヤでしょう。

 

まとめ

住んでいる地域や、走行する場所によってタイヤ選びは変わってきますが「ブリザックを選んでおけば大丈夫」などの選び方ではなく、自分の走る場所にあったタイヤを選択することで、より安全で快適なドライブを雪道でもできるようになるのではないでしょうか?

また、タイヤだけではなく車の駆動方式などによっても雪道での走行性は大きな違いがあります。

Ancarでは様々なAWD車(4WD)やSUVなどの雪に強い車を取り扱っています。そちらも参考にしてください。

 

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人間売買ですので、通常の中古車販売店で購入する際にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら