MINI ミニクーパー R50、R52、R53の定番の故障事例、購入時の注意点について

こんにちは!Ancarの島倉です。今回はMINI ミニクーパーのR50、R52、R53に関するトラブルの内容を書いていこうと思います!
中古のミニクーパーをご購入される際の参考になればと思います。よろしくお願いします。

MINI ミニクーパーR50、R52、R53の定番故障事例

CVTミッションの故障

引用先:https://www.goo-net.com/pit/shop/0122442/blog/42891

一番注意した方が良い故障はCVTミッションの故障です。症状としてはCVTが滑って進まなくなってしまいます。

専用のテスターで初期化で直る場合もあるので、きちんと点検で故障原因の診断をしてもらうことが重要になります。

パワーステアリングオイル漏れ

パワステインホース、アウトホース、プレッシャーホースなどのホースからの漏れが非常に多いです。

走行中にハンドルが少し重たい感じがするなどの症状が出た場合には、パワーステアリングのオイルが漏れによるポンプ内の圧力低下が原因です。そのまま放って置くと重ステにはなります。そうなる前に少しでも漏れを発見した時には早めにホースを交換しておくことをオススメします。

中古車購入検討時の場合は、エンジンルーム内を覗いてしっかり漏れがないかチェックしましょう。見落としてしまう場合もあるのでプロの整備士に点検してもらうことが一番オススメです。

オルタネーター故障

引用元:https://minkara.carview.co.jp/userid/2242027/car/2053802/4067548/note.aspx

オルタネーターが故障すると走行中に急にハンドルが重くなり、メーター内の警告灯が複数点灯してエンジンが始動出来なくなってしまいます。また、ラジエターを冷やす為のファンも回らなくなってしまい、オーバーヒートも併発してしまうなどの様々な弊害が起きてしまいます。

故障すると大きなダメージを受ける箇所ですが、なかなか目視では状態を判断することが難しいので、故障前に交換してしまうのが一番安心です。

ドアロック、パワーウインドウ故障

引用元:http://www.kuro-key.com/case/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%92%E5%B9%B4%E3%80%80%EF%BD%82%EF%BD%8D%EF%BD%97%E3%80%80%EF%BD%8D%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%89%EF%BC%88%EF%BD%92%EF%BC%95%EF%BC%90%E3%83%BB%EF%BD%92%EF%BC%95%EF%BC%93/

パワーウインドウ、ドアロックが上下しなくなる故障は高い確率で起こります。ですので中古車購入時には事前にしっかりと動作を確認すべきポイントです。

もし壊れていても大半はパワーウインドウはレギュレーター、ドアロックのほうはアクチュエーターが原因で、部品代、工賃共にそこまで高いお値段ではありませんので、ご安心ください。

まとめ

引用元:https://clubmini.jp/10214

ご購入前に点検さえしっかりやっていれば、経年劣化による消耗品によるトラブル以外は起こるリスクが少ないので安心してご購入でき、きっと楽しいカーライフを送ることができるでしょう!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってから購入出来ますので非常に安心だと思います。

また、Ancarは個人間売買ですので、中古車購入の際に気になる故障歴、部品交換歴や修理箇所も現オーナー様が教えてくれます。

この機会に中古のMINI ミニクーパーを探してみては如何でしょうか!

ただいまTwitterで、『フロントガラスコーティング500円キャンペーン』を実施中!!雨続きの天気に備えましょう!

予約、問い合わせはこちら↓
友だち追加

アクセス

〒210-0821 神奈川県川崎市川崎区殿町1-10-12
Tel:03-6369-8584

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。