BMW X1の故障しやすい場所とは

BMWのX1は近年、BMWの数多くある車種の中でも快進撃を続けている車種となっています。X1に興味を示している人により魅力を分かってもらえるように基本的な特徴をまとめるとともに、良く聞かれる故障に関しての現状や気を付けておきたい場所についてもまとめています。

BMW X1とは

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X1/2015/xdrive18d.html

まずは快進撃を続けているBMWのX1がどのような車なのかをチェックしていきましょう。X1は最近すっかりポピュラーな車種になったSUV車の一つで、一般的な道路の走行だけではなく、遠方や悪路などでもアクティブに走行できるように開発された車種です。
X1がBMWの中でも快進撃を続けている最大の理由、それはBMWの中でもとても求めやすい価格設定であるという事ではないでしょうか。X1の販売価格は400万円以下からとなっているので一般家庭でも頑張ってお金を貯めれば購入することが出来ることが出来ます。憧れのBMWに自分が乗ることが出来るというお手ごろさがここまでの快進撃を続けている最大の理由といっても良いでしょう。

BMWの故障について

品質に差はほとんどありません

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X1/2015/at-a-glance.html

BMWに関してはネガティブな意見が聞かれるのも事実です。これはBMWに限ったことではありませんが、外国車は国内の車に比べると故障しやすいという意見です。しかし、近年の国産車を見ると、本体価格の上昇を少しでも抑えようと国内で生産された部品ではなく韓国や中国、タイなどアジアで製造されたパーツを純正部品として組み込んでいます。この現状を見ると高品質と手放しに誉めて良いのか疑問を感じます。一方、BMWは日本での販売台数を伸ばしていることもあって欧州製のパーツは中国製のパーツよりも厳しいチェックを受けているので、車の品質でいえば現在は国産車よりも外国産車の方が高い場合もあります。

車に対する考えの違い

引用元:https://www.taiyakan.co.jp/shop/122hatogaya/diary/454814/

そして、車に対する考え方が日本と欧州諸国では全く違います。日本では自主的に部品を交換するという習慣がなく、車もそれを前提として設計されています。パーツが消耗しても消耗している事を知らせる物はなく、車検によってはじめて気づくことがほとんどです。5年目の車検で交換するパーツが一気に増えてビックリするくらいの費用を請求された人も多いのではないでしょうか。
一方、欧州諸国では車のパーツは自主的に交換するのが普通で、車もそれを想定して設計されています。ですからパーツが消耗すると交換を促すため警告ランプが点灯します。

注意しなければいけない場所とは

最も多いのはオイル漏れ

引用元:https://minkara.carview.co.jp/userid/1940242/blog/38098821/

では、実際にX1を乗っていて、故障箇所として頻繁に名前が挙がるのはどこなのでしょうか。そして実際の修理費用についても確認しましょう。圧倒的に多いのがオイル漏れです。オイルは定期的なチェックと交換が必要な部分ですが、毎日忙しいとついつい後回しになりがちです。BMWに限らず5,000キロから10,000キロ走行した時点でオイルをチェックし、必要であれば交換しましょう。ちなみにオイル漏れの修理費用は安いものだと2,000円程度で済みますが、エンジンを下ろさないと交換できない箇所にまでオイル漏れが達していると100万円近くかかる場合があります。平均的な費用としては60,000円が相場です。

バッテリのトラブルも多い

引用元:https://minkara.carview.co.jp/userid/289597/car/813736/3038997/note.aspx

オイル漏れに次いで故障する事例が多いのがバッテリーです。バッテリーも普段見えにくいところにあるので、チェックをついついおろそかにしがちな部分です。しかし、バッテリーは車を走行させるために必要不可欠な部分です。バッテリーが上がってしまうとその時点で車は停止し、走行できなくなります。毎日見る必要はありませんが、あまり乗らない人でも2年に1回、頻繁に乗る人であれば年に1回はチェックしておきましょう。
バッテリーは修理というよりも交換が必要になります。BMWのX1の場合純正のバッテリーに交換するのであれば工賃を含めて40,000円近く必要です。純正品でなければもう少し費用を抑えることができます。

まとめ

BMWのX1はそのブランドネームに良い意味で見合わない求めやすい価格と、価格以上に実際に乗った人が感じることの出来る満足度の高さによって近年快進撃を続けています。故障しやすいという声をよく聞きますが、故障する場所をチェックすると、いずれも定期的にチェックが必要な部分であることが分かります。車に愛着を持ち、パーツは消耗品だという意識を持って定期的にパーツを交換するようにすれば突発的に故障を起こすようなことはほとんどありません。しっかりとメンテナンスを行うようにしましょう。

X1に乗り換えようかなとお考えの方、現在お乗りのお車を高く売るには、今までの売り方とは違う新しい売却のカタチおまかせ出品がおすすめです。

ただいまTwitterで、『フロントガラスコーティング500円キャンペーン』を実施中!!雨続きの天気に備えましょう!

予約、問い合わせはこちら↓
友だち追加

アクセス

〒210-0821 神奈川県川崎市川崎区殿町1-10-12
Tel:03-6369-8584

おまかせ出品とは



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。