人とはちょっと違うBMWに乗りたい、なら「アルピナ」はいかが?

幅広いカーラインアップで、若年層からたくさんのオーナーを持つBMW。市街地の中心部にいくと日本車とさして変わらない数のBMWが走っている風景を見かけることも珍しいことではないです。

現在においても「クルマ」は、もつ人のステータスの1つであることに変わりはありません。
BMWは、走りの楽しさと上品さとアグレッシブさを両立したスタイリングで男女問わずウケがいいです。
これだけ人気があると、BMWのキーを手に入れても満足感が満ち足りないという方もいるかもしれません。

じゃあBMWのワークスチューンである「M」は?メーカー直系のスペシャルモデルは、確かに魅力的です。価格もそれ相応になりますし、それに見合った1台に仕上がっています。さらにさらに、オーダメイド「BMW Individual」というシステムも用意されています。

「アルピナBMW」はいかがでしょうか?

安心のBMW保証付のチューニングカー

「アルピナ」というメーカーをご存知でしょうか?アルピナは、BMWのモデルをベースに独自のチューニングをしたコンプリートカーを販売するメーカーです。チューニングカーというと、いくら車検公認を取っていてもオーナーの自己責任で自動車メーカーからのサポートがなくなってしまうイメージですが、アルピナはBMW公認!新車で購入すれば通常のBMWと同じ保証を受けられます。

アルピナがBMW公認を取得したのは、同社の創設者の息子ブルカルト・ボーフェンジーペン氏のチューニングBMWをBMW本社が高く評価(1964年の出来事)し、車両保証を与えたのが始まりです。その1年後の1965年にバイエルン州で「アルピナ・ブルカルト・ボーフェンジーペン合資会社(アルピナの正規社名)」が設立されました。そこから約20年ほどは、コンプリートカーを製作販売する傍らでモータースポーツにも積極的に関わり、BMWのセミワークスとして活躍しました。

80年代後半にはコンプリートカーの需要が高まりモータースポーツから撤退しています(2009年に6シリーズベースのGT3マシンを発表)。

日本では、アルピナモデルの販売+BMWディーラーサービスを提供できる「ニコル・ディーラー」が全国に展開しています。

アルピナBMWは、まず見た目の特徴として「アルピナライン」と呼ばれるストライプ」と独自の20本スポークアルミホイールが特徴です。これは今も昔も一貫して崩さないスタイルです。

走りについては、ラグジュアリー感も残しつつスパイスの聞いた大人なチューニングがなされています。市街地からアウトバーンといった長時間の高速走行をより快適なものにするためにターボチューニングされています。ミッションも独自チューニングで快適性を損なわず運転の楽しさを感受できるものとなっています。

ターボが得意ということもあるのか、ディーゼルモデルも充実しています。発進時からの力強いトルクで快適なドライブを可能にしています。

長時間運転を楽しめるということに重きを置いており、アルピナのスペック表には「最高速」という表記はなく「最高巡航速度」で表現されているのも特徴の一つです。

生産・ロジスティクス体制はBMW・アルピナの独自ネットワークを確立をしています。クルマは同社認定のマイスターが手作業で丁寧に製作されます(BMWからベース車両が届きアルピナ・ファクトリーでオーダーに沿って仕上げ)。年の生産キャパシティは1200〜1700台。「BMWアルピナ」は、独立した自動車メーカーとして登録されているのでBMWアルピナのすべてのクルマには固有の車体番号 (VIN) が刻印された銘板を車内に装着しています。

「BMW Individual」もOK

日本のアルピナ公式サイトには、各モデルにコンフィギュレータ(バーチャルで自分のクルマの仕様を構成、見積もりを出すシステム)があります。「オプション装備」には、BMW純正オプション、「BMW Individual」装備などが選択できます。これもBMW公認コンプリートカーならでは。

「これ以外」の装備の問い合わせも可能とのことなので、より「自分だけのBMW」がほしいと思ったら「アルピナ」を選択肢に加えてみませんか?

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス事前登録受付中!



通うことで愛車を常に綺麗に保つ

愛車への悩みを解決する手洗い洗車のサブスクが始まります!



事前登録、詳しい内容はこちら↓

洗車サブスクリプション