【BMW X1 サイズをライバル車と比較 】

BMWは車のことをあまり知らない人でも名前くらいは聞いたことがあるというほど、外国産車でありながらもとても知名度が高い車種の一つです。BMWは人気車種のため様々なグレードが販売されていますが、そんな中でもここではX1シリーズを取り上げ、ライバル車とのサイズ比較をしていきます。

BMW X1とは

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X1/2015/at-a-glance.html

現在、日本の車市場は軽自動車やコンパクトカーが人気となっていて、大きなウエイトを占めていますが、BMWのX1はBMWの中でもボディサイズがコンパクトなタイプのシリーズとなっています。そのため、小さな車が好調な売れ行きの日本の市場にマッチングしているという事もあって、近年快進撃を続けています。コンパクトだと馬力の面で不安がある人も居るかもしれませんが、ベースグレードのsDrive18iで最高出力140ps、最大トルクは22.4kgmとなっています。街中から高速道路での加速まで十分なパワーを備えています。

X1シリーズのサイズについて

X3シリーズよりも一回り小さい

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X1/2015/design.html

X1はSUV車であるため、実際に見かけると大きく感じるかもしれません。しかしながら他の車種と比べてみると、そこまで大きくないです。車の大きさを知るには資料を見るのが最も手っ取り早いです。実際にBMWのX1の大きさがどれくらいかを見ていきましょう。まずは全長ですが、全長は4,455ミリメートルとなっています。車幅は1,820ミリメートルで全高が1,610ミリメートルとなっています。同じBMWのX3のサイズは4,720×1,890×1,675なっています。サイズで比較してみると、やはりX1シリーズの方が一回り小さくなっていることが分かります。全体のサイズが小さいため、小回りの利く運転が可能で、街中でも運転しやすいです。

トヨタC-HRとサイズ比較すると大きめ?

引用元:https://toyota.jp/c-hr/

それでは、もっとサイズの感覚がつかみやすくなるように他のメーカーのライバル車とBMWのX1シリーズを比較してみましょう。まずは国内SUVで絶大な人気のトヨタC-HRとの比較です。C-HRは全長が4,360ミリメートルで全幅が1,795ミリメートル、全高が1,565ミリメートルとなっています。プライスで比較すると130万ほどX1シリーズの方が高いので単純なモデル比較は難しいですが、サイズ感としてはX1シリーズはコンパクトに見えますが、CH-Rよりも大きいサイズとなっています。

メルセデス・ベンツGLAとのサイズ比較

引用元:https://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/gla-class/price/


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら