ポルシェ 911の特徴や人気の秘密を徹底解説

ドイツの自動車メーカーのポルシェといえば「911」がすぐに頭に浮かぶ方も多いでしょう。

ポルシェのフラッグシップモデルとなる「911」は多くの人に支持されて、購入され続けています。

なぜ、ポルシェ911は長年愛されてきているのでしょうか。

本記事では、ポルシェ911の特徴や人気の秘密について詳しく解説していきます。

ポルシェといえば「911」という代表的な車種が気になる方は、是非最後までご覧下さい。

ポルシェ 911の特徴

ポルシェ 911の特徴はデビュー当初から変わらずリアにエンジンを積んでいることでしょう。

ボンネットの中を収納スペースとし、エンジンはリヤに置いているのです。

リアエンジンにすることで、車の加速性能を向上させ、フロントエンジン車では体感できない加速を味わうことができます。

ポルシェ 911は車高も比較的低く設定されているため、空気抵抗などを抑えスピードが出せるような設計になっているのです。

ポルシェの拘りから車内空間もスポーツカーの中ではダントツに心地よい空間になっているのも特徴です。

ポルシェ 911の外観や内観

ポルシェ 911の外観や内観はスポーツカーならではのものがあります。

ここからはポルシェ911の外観や内観について紹介します。

外観

ポルシェ 911の外観は、ヘッドライトが丸く特徴的な見た目をしています。

一見可愛らしい見た目ですが、そこからは想像できないほどのスピードを体感できるのです。

車高は低く抑えられており、それでいて足元のタイヤは大きく太いものが装着されているため、安定した走行ができる外観となっています。

リアに関してはエンジンが積んでいることがわからないほど、コンパクトでスタイリッシュなデザイン性です。

全体的にボディラインもスタイリッシュにまとまっており、風を切って走る車と言えるでしょう。

内観

ポルシェ 911の内観では、運転席に座ってまず驚くことはメーターディスプレイでしょう。

さまざまな項目がディスプレイ内に表示されるようになっており、デザイン性にも優れています。

車内のカラーバリエーションも豊富で、好みの車内空間を演出できます。

シートもデザイン性だけでなく、座り心地にも優れておりドライブの疲れを感じさせにくいホールド感を体感できるのです。

ポルシェ 911の走行性能

ポルシェ 911の走行性能は、全てバランスのとれたドライブを楽しめます。

操舵性や安定性、加速性など、どれをとっても最高級を体感できるのです。

バランスのとれたドライブを楽しめる理由としては、リアエンジンにすることで加速性能を追求したことでしょう。

さらにはエンジンが後ろにあることで、操縦するフロントタイヤには重量がかからず、操舵性も優れるのです。

そして、タイヤが大きいことからスピードが出たときの安定性も確保できます。

一見運転しにくそうなポルシェ 911ですが、実際走らせてみると全てバランスのとれた質の良い走りを実現しているのです。

まとめ

ドイツの高級自動車メーカー、ポルシェのフラッグシップモデル「911」の特徴を紹介しました。

ポルシェ 911の特徴や走行性能から、人気が集まる理由がわかります。

スポーツカーには「運転しにくそう」などの声もありますが、ポルシェ 911は全く逆なのです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?