【BMW6シリーズカブリオレ】優雅かつスポーティーなオープンカー

BMW6シリーズカブリオレは、BMWから販売されている大型クーペモデルの6シリーズのカブリオレバージョンです。この車種の特徴として、非常に流麗で洗練されたデザインが採用されていることに加えて4人乗車可能な実用性の高さなどの魅力が挙げられます。

BMW 6シリーズ カブリオレとは

引用元:https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/bmw/6series-cabriolet/

BMW6シリーズカブリオレは、豊富な車種のラインアップを持つBMWブランドの中でもフラッグシップモデルに位置づけられるスポーツカーです。このモデルの特徴は、独特の存在感があることがまず挙げられます。BMWブランドの多くの車種と比べても幅が広くかつ車高が低く設計されたボディラインは、スポーティーさとエレガントさを両立した設計となっています。加えて、このBMW6シリーズカブリオレは内装も非常に拘りを感じられるデザインが採用されています。高級なレザーがふんだんに使われていることに加えて、シートヒーターなどの快適設備も充実しているので寒い季節のオープンでも快適なドライブを堪能できます。

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/6-series/convertible/2014/design.html

また、スポーツカーとしての性能も申し分ありません。馬力やトルクといったスペックの高さはもちろんのこと、旋回性能も優れているので高速道路を想定したグランドツーリングだけでなく峠道でもその性能を発揮することが可能です。日本での販売台数は比較的少なく、希少度が高いモデルの一つとなっています。

実はコストパフォーマンスが高い

新車価格からみたお買い得さ

引用元:https://minkara.carview.co.jp/userid/286732/car/415958/profile.aspx

BMW6シリーズカブリオレは、ボディサイズが比較的大きなモデルですので他のブランドのカブリオレモデルやスーパーカーと比べても全く引けを取らない存在感があります。新車価格はベースとなるモデルでも10,000,000円以上する車ですが、倍の価格で販売されている車種にも負けない高級感のある車です。また、内装の仕上がりも最高級セダンと同水準の仕上がりですのでスポーツカーとしてだけでなく、日常生活で快適に運転をしたいと考えている方にも扱いやすい車種です。したがって、存在感や実用性の高さを考慮するとお買い得といえます。

中古車での購入もお得

引用元:https://www.yokohama-upohs.co.jp/vcsMember/stockdetail/830-2_80.html

BMW6シリーズカブリオレは、販売された台数が国内では非常に少ないのが特徴です。そのため中古車市場においても流通する個体数は限定的です。一方でカブリオレモデルは新車で購入することを希望する方が多いことから中古車販売価格は新車時の価格からみると非常にお得な価格設定となっています。スーパーカーにも全く引けを取らない素晴らしい車種にも関わらず、BMWの量販グレードに近い価格で購入できる可能性があるのでとてもお買い得な車といえるでしょう。また、オプションの快適装備が中古車では多くつけられているケースが考えられるので、その分もお得に購入することができます。

走行性能の高さはさすが

高速走行時の性能の高さ

引用元:https://www.carsensor.net/contents/newmodel/category_1619/_15214.html

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら