【フォルクスワーゲン ティグアンRライン】評判が良い4WDのコンパクトSUV

Ancar掲載中の中古車フォルクスワーゲン・ティグアンRラインについて

こんにちは。Ancarの島倉です。
今回はAncarに掲載中の中古車フォルクスワーゲン・ティグアンRラインを紹介していきます。

こちらのティグアンは、今のオーナー様が2016年3月にVWディーラーにてワンオーナーの認定中古車を購入した2オーナー目のお車です。

ご購入後はガレージで保管されており、セカンドカーとして使われていたそうで気が向いた時のみ使用していたそうです。その為かなり状態が良いお車になります。

フォルクスワーゲンのRラインとは、「ゴルフR32」や「パサートヴァリアントR36」など、“Rシリーズ”と呼ばれるフォルクスワーゲンのスポーツモデルのイメージをエクステリアとインテリアに表現したドレスアップ仕様のことです。

ヨーロッパでは「ジェッタ」や「ゴルフトゥーラン」「パサート」「トゥアレグ」そして、今回紹介する「ティグアン」などに、メーカーオプションとして設定されています。そういう意味では、BMWの“Mスポーツパッケージ”、メルセデスの“AMGスポーツパッケージ”、アウディの“S-lineパッケージ”と同じような位置づけです。

フォルクスワーゲン ティグアンの詳しい情報はこちら→『【フォルクスワーゲン ティグアン】そのスペック、評価などを紹介!』

外装


純正オプションの高価な19インチのホイールが装着されています。Rラインは純正で19インチホイールですが、デザインはオプションの方がかなりかっこいいです。またホイールスペーサーも取り付けてあり、フェンダーとのバランスが良い感じにキマっています。

オーナー様は「ティグアンはRライン以外のグレードだとやぼったい感じがするけどRラインはバランスが取れていると思う。純正オプションのホイールのおかげで引き締まって見える。」とおっしゃっています。

外装の傷等に関してですが、細かな傷などはあるけど年式を考えると非常に綺麗とのこと。

内装

内装の状態ですが、天井の生地が剥がれて垂れてきているところがあり気になると言えば気になるけど意識してみないとそれほど目に入らないのでそこまでは気にならないレベルです。

その他の箇所は特に気になるところはありません。

スペック

エンジン・燃料系
エンジン型式 CAW
最高出力 200ps(147kW)/5100~6000rpm
最大トルク 28.6kg・m(280N・m)/1700~5000rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1984cc
内径×行程 82.5mm×92.8mm
圧縮比 9.8
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 電子制御式
燃料タンク容量 63リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費 9.6km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) 4リンク(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 255/40R19
タイヤサイズ(後) 255/40R19
最小回転半径 5.7m

駆動系
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 6AT
変速比 第1速 3.948
第2速 2.303
第3速 1.555
第4速 1.163
第5速 0.860
第6速 0.687
後退 3.422
最終減速比 4.236

走り


コンパクトSUVとは言えど、それなりの車格があるのに思ったよりも加速が良くてびっくりしたそうです。また、SUVとは思えないほどのロールの少なさで、キビキビとした走りが出来て楽しいそうです。

燃費は乗り方次第ですが街乗りで8キロ、高速で12キロ程度だそうです。

まとめ


オーナー様はこの車を一言で表すと、優等生とおっしゃっていました。街乗りやレジャー、舗装路や悪路もこなせるオールマイティな車ですね。

実はこのティグアンは当時日本で新車で買うと約500万円ですがアメリカでは300万円以下で販売されました。
いかに輸入車を新車で買うのが勿体無いか分かります。

ぜひこの機会に本来の価値でティグアンRラインを乗ってみて下さい。

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス事前登録受付中!



通うことで愛車を常に綺麗に保つ

愛車への悩みを解決する手洗い洗車のサブスクが始まります!



事前登録、詳しい内容はこちら↓

洗車サブスクリプション