BMW・X5のサイズを他のクラスやライバル車と比較

日本ではいろいろな輸入車が販売されていますが、そんな中でも車のことを良く知らない人でも名前くらいは知っているほど知名度が高いのがBMWです。BMWの中でも人気のSUVであるX5シリーズのサイズはどれくらいなのでしょうか。細かく見ていきましょう。

X5のサイズを比較してみる

X3シリーズと比べてみる

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X3/2017/at-a-glance.html

BMWX5のサイズを様々な車と比較してみましょう。比較する前に資料でサイズを確認すると、全長は4,910ミリで全幅が1,940ミリ、そして全高は1,760ミリとなっています。X5だけのサイズだと実際にどれくらいの大きさなのかが良くとらえにくいので、同じBMWの中で人気を二分しているX3シリーズと大きさを比べてみましょう。ちなみに価格で比べると、X3シリーズは500万円から700万円台後半とX5の920万円からに比べるとかなり下がります。そして両車のサイズを比較してみるといずれもX3の方が一回り小さくなっています。X3は全長4,720、全幅1,890、全高1,675となっています。小回りの利く走行を求めるならX3、ダイナミックさを求めるならX5といったところです。

GLSクラスは一回り大きい

引用元:https://www.autoblog.com/2015/12/09/2017-mercedes-benz-gls-class-first-drive-review/

続いて同クラスのライバル車との比較をしてみましょう。まずはBMWと同じくらいに車を詳しくない人でもわかる知名度の高さを誇るメルセデスベンツGLSクラスとの比較です。価格はGLSクラスが1,070万円から1,900万円となっていて、最も低いクラスでも1,000万円を超えていまて、価格で比較するとX5の方が安い価格設定となっています。気になるボディサイズですが、GLSクラスは全長が5,130ミリで全幅が1,935ミリ、そして全高が1,850ミリです。X5と比べるとどこから測っても一回り以上大きいことが分かります。X5もかなり大きめですが、GLSは更に大きく見えるボディサイズです。

アウディQ7との比較

引用元:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q7/q7.html


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら