BMW・X5のサイズを他のクラスやライバル車と比較

日本ではいろいろな輸入車が販売されていますが、そんな中でも車のことを良く知らない人でも名前くらいは知っているほど知名度が高いのがBMWです。BMWの中でも人気のSUVであるX5シリーズのサイズはどれくらいなのでしょうか。細かく見ていきましょう。

X5のサイズを比較してみる

X3シリーズと比べてみる

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X3/2017/at-a-glance.html

BMWX5のサイズを様々な車と比較してみましょう。比較する前に資料でサイズを確認すると、全長は4,910ミリで全幅が1,940ミリ、そして全高は1,760ミリとなっています。X5だけのサイズだと実際にどれくらいの大きさなのかが良くとらえにくいので、同じBMWの中で人気を二分しているX3シリーズと大きさを比べてみましょう。ちなみに価格で比べると、X3シリーズは500万円から700万円台後半とX5の920万円からに比べるとかなり下がります。そして両車のサイズを比較してみるといずれもX3の方が一回り小さくなっています。X3は全長4,720、全幅1,890、全高1,675となっています。小回りの利く走行を求めるならX3、ダイナミックさを求めるならX5といったところです。

GLSクラスは一回り大きい

続いて同クラスのライバル車との比較をしてみましょう。まずはBMWと同じくらいに車を詳しくない人でもわかる知名度の高さを誇るメルセデスベンツGLSクラスとの比較です。価格はGLSクラスが1,070万円から1,900万円となっていて、最も低いクラスでも1,000万円を超えていまて、価格で比較するとX5の方が安い価格設定となっています。気になるボディサイズですが、GLSクラスは全長が5,130ミリで全幅が1,935ミリ、そして全高が1,850ミリです。X5と比べるとどこから測っても一回り以上大きいことが分かります。X5もかなり大きめですが、GLSは更に大きく見えるボディサイズです。

アウディQ7との比較

引用元:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q7/q7.html

次にアウディのQ7シリーズと比較しましょう。アウディはベンツやBMWと比べると知名度はそこまで高くはありませんが、テレビでも頻繁にコマーシャルが流れており、国内で販売されている外国産車の中ではかなりメジャーなメーカーです。アウディQ7の価格帯は804万円から929万円となっています。価格帯で見るとアウディQ7の方が低く設定されていることが分かります。ボディサイズを比較すると、アウディQ7は全高が5,070ミリで全幅が1,970ミリ、そして全高が1,735ミリとなっています。全長と全幅はアウディの方が大が、全高はX5の方がわずかに大きいです。

ポルシェ・カイエンとの比較

最後のポルシェ・カイエンと比較してみましょう。ポルシェといえば車に乗っている人ならば誰もが憧れる高級車メーカーの代名詞です。
ちなみにポルシェ・カイエンの価格帯は885万円から2,251万円となっています。最も低いクラスのものはX5と変わりありませんが、最高級クラスになると価格の差は歴然です。ポルシェ・カイエンの車体サイズは全長が4,855ミリで全幅が1,939ミリ、そして全高が1,705ミリとなっています。比較するといずれのサイズもX5よりも一回り小さいことが分かります。とはいえそこまで大きな差はないので、3つの中では最もX5と同じような感覚で運転できると言えます。

まとめ

引用元:http://carvel.xyz/x5_pricesize

X5シリーズはなかなか手が出せるか価格帯ではありませんが、それに見合った内装や外装、そして何よりも圧倒的な走行性能から高い人気を誇っているシリーズの一つです。ボディサイズはBMWの他のクラスと比べると大きいものの、同クラスのライバル車と比較してみるとそれほど大きくなく、むしろどちらかといえばコンパクトだと言えるのが分かります。オプション装備も充実していて、尚且つ実用的なものがそろっているので自分好みのX5に仕上げることが出来ます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?