【BMW Z4】プレミアムなオープンカーにカスタムを加える

BMWのZ4はオープンカーというジャンルに属していて、屋根を閉じていればクーペとして楽しむことができて、屋根を開ければオープンカーとして風を感じながら走行することが出来ます。このような車が家に一台あれば色々な遊び方が出来る趣向性の高い車です。そんなZ4のカスタムについてまとめました。

まず足元から手を加えましょう

引用元:http://www.rayswheels.co.jp/racingdays/?p=717

BMWのZ4は純正ホイールがスタイリッシュで格好良いので、そのままでもいいですがやはり人とは違う仕様にしたいものです。標準ホイールのサイズは18インチです。走りを求めるなら18インチのまま社外ホイールを入れるのがおすすめです。走りのホイールの定番はRAYSのVolkracingブランドTE37シリーズです。

引用元:https://www.cockpit.co.jp/shop/technica/diary/60693/

軽量高剛性の信頼あるブランドのホイールです。そして、カスタムするなら同じRAYSブランドでもデザイン重視の19インチ、20インチでしょう。RAYSのHOMURAブランドはとてもスタイリッシュで、Z4にはよく似合うホイールの一つです。

引用元:https://www.maluzen.com/wheelcatalog/02car_cb384_wg9287.html

走りを演出するマフラーサウンド

引用元:http://www.fame-web.com/shopping/z4/mu/MUAQRAUZ4.html

こちらの画像のマフラーはARQRAY Stainless Seriesになります。E89モデル用は左右2本出しです。価格は237,600円です。E85型はシングル出しになり、価格は108,000円となっています。

引用元:http://www.fame-web.com/shopping/z4/mu/MUAQRAUZ4.html

また、エアロとの組み合わせでスタイリッシュに仕上がるマフラーもあります。シルクブレイズマフラーはグレンツェンエアロ装着車専用で左右4本出しのとてもワイルドな仕様です。マフラーの価格は194,400円となっています。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/autofilecharge/sb-ex-b-001/

エアロパーツの魅力に迫る

引用元:http://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/aero/glanzen/z4/index.html

E89モデルに乗られている方が多いと思うので、ここではE89モデルに絞ってエアロパーツをご紹介します。まず、ご紹介したいのはマフラーでも紹介したシルクブレイズのエアロです。フロント・サイド・リアバンパーはもちろんのこと、リアウィングにサイドストライプまでラインナップしています。フロント・サイド・リアバンパーのセット価格で415,800円〜となっています。

続いてご紹介したいエアロはVARIS(バリス)BMW E89-Z4 GT Anniversary Editionです。

引用元:http://www.hirano-tire.co.jp/vari2-2/varis2-2-133.html

商品名の通りフルボディキットです。Z4 GT3のストリートバージョンのようなエアロですね。Z4で本気な走りをされたい方にはおすすめですが、価格は1,680,000円とさすがに高額です。

まとめ

引用元:http://stereo-type.jp/?p=9810

BMWが販売している車の中でもはっきりとした個性を持っているZ4は、運転することが楽しい車でもあります。BMWは現代の人たちが忘れかけている車が本来持っているワクワク感を取り戻すことが出来ます。車は目的地まで人を運ぶだけのものではありません。自分の思い通りに操ることが出来る操作性、アクセルに反応して加速する加速性能、カーブを安定したままの状態で曲がりきるコーナリング性能などを楽しむことができるのが車です。そこにカスタムの要素が加わることで、BMWのZ4の楽しさいは倍増することでしょう。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら