【BMW Z4】プレミアムなオープンカーにカスタムを加える

BMWのZ4はオープンカーというジャンルに属していて、屋根を閉じていればクーペとして楽しむことができて、屋根を開ければオープンカーとして風を感じながら走行することが出来ます。このような車が家に一台あれば色々な遊び方が出来る趣向性の高い車です。そんなZ4のカスタムについてまとめました。

まず足元から手を加えましょう

引用元:http://www.rayswheels.co.jp/racingdays/?p=717

BMWのZ4は純正ホイールがスタイリッシュで格好良いので、そのままでもいいですがやはり人とは違う仕様にしたいものです。標準ホイールのサイズは18インチです。走りを求めるなら18インチのまま社外ホイールを入れるのがおすすめです。走りのホイールの定番はRAYSのVolkracingブランドTE37シリーズです。

引用元:https://www.cockpit.co.jp/shop/technica/diary/60693/

軽量高剛性の信頼あるブランドのホイールです。そして、カスタムするなら同じRAYSブランドでもデザイン重視の19インチ、20インチでしょう。RAYSのHOMURAブランドはとてもスタイリッシュで、Z4にはよく似合うホイールの一つです。

引用元:https://www.maluzen.com/wheelcatalog/02car_cb384_wg9287.html

走りを演出するマフラーサウンド

引用元:http://www.fame-web.com/shopping/z4/mu/MUAQRAUZ4.html

こちらの画像のマフラーはARQRAY Stainless Seriesになります。E89モデル用は左右2本出しです。価格は237,600円です。E85型はシングル出しになり、価格は108,000円となっています。

引用元:http://www.fame-web.com/shopping/z4/mu/MUAQRAUZ4.html

また、エアロとの組み合わせでスタイリッシュに仕上がるマフラーもあります。シルクブレイズマフラーはグレンツェンエアロ装着車専用で左右4本出しのとてもワイルドな仕様です。マフラーの価格は194,400円となっています。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/autofilecharge/sb-ex-b-001/

エアロパーツの魅力に迫る

引用元:http://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/aero/glanzen/z4/index.html

E89モデルに乗られている方が多いと思うので、ここではE89モデルに絞ってエアロパーツをご紹介します。まず、ご紹介したいのはマフラーでも紹介したシルクブレイズのエアロです。フロント・サイド・リアバンパーはもちろんのこと、リアウィングにサイドストライプまでラインナップしています。フロント・サイド・リアバンパーのセット価格で415,800円〜となっています。

続いてご紹介したいエアロはVARIS(バリス)BMW E89-Z4 GT Anniversary Editionです。

引用元:http://www.hirano-tire.co.jp/vari2-2/varis2-2-133.html

商品名の通りフルボディキットです。Z4 GT3のストリートバージョンのようなエアロですね。Z4で本気な走りをされたい方にはおすすめですが、価格は1,680,000円とさすがに高額です。

まとめ

引用元:http://stereo-type.jp/?p=9810

BMWが販売している車の中でもはっきりとした個性を持っているZ4は、運転することが楽しい車でもあります。BMWは現代の人たちが忘れかけている車が本来持っているワクワク感を取り戻すことが出来ます。車は目的地まで人を運ぶだけのものではありません。自分の思い通りに操ることが出来る操作性、アクセルに反応して加速する加速性能、カーブを安定したままの状態で曲がりきるコーナリング性能などを楽しむことができるのが車です。そこにカスタムの要素が加わることで、BMWのZ4の楽しさいは倍増することでしょう。

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス事前登録受付中!



通うことで愛車を常に綺麗に保つ

愛車への悩みを解決する手洗い洗車のサブスクが始まります!



事前登録、詳しい内容はこちら↓

洗車サブスクリプション