【ポルシェ カイエンハイブリッド】380psで燃費は12.1km/L

ポルシェのPHVラインナップの3台目、ポルシェ・カイエン・ハイブリッドは走行性能そのままに燃費性能やCO2排出規制に対応した次世代型。走行面で選ぶならターボを選ぶことになりますが、ターボとは対照的なセッティングのカイエン・ハイブリッドは、スマートで魅力的な新型スポーツカーです。

ポルシェ カイエン ハイブリッドとは

引用元:http://kakaku.com/kuruma/used/maker/%83%7C%83%8B%83V%83F/%83J%83C%83G%83%93S%83n%83C%83u%83%8A%83b%83h/

918スパイダー、パナメーラとともに販売されているPHEVポルシェ・カイエン「ハイブリッド」ですが、これでポルシェのハイブリッド車は3台目。どのメーカーも1社1モデルですので、ポルシェは3台のPHVを持つ世界初の自動車メーカーです。日本ではハイブリッド車が主流ですが、欧米の排ガス規制に対応していくためにはプラグインタイプのハイブリッド車が現実的。パナメーラは車重が2トン超、918スパイダーはシステム出力900psに迫るため、ハイパフォーマンスのスポーツカーを持つポルシェとしては、CO2排出量面の対策と現実的な販売台数の確保が急務だったのです。そしてPEHV3車種目に加わったカイエンは、もともとパナメーラより車重が250kgも上。この点をカイエンのリチウムイオンバッテリー容量をパナメーラよりアップさせることで、バッテリー駆動時の航続最長距離を維持しているのです。ポルシェほど環境対策に機敏に対応しているスポーツカーメーカーは他にはないと言えます。次世代を見据え、グレードアップし続けるポルシェの象徴ともいえるのが、カイエン・ハイブリッドなのです。

ポルシェ・カイエン・ハイブリッド

引用元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20101025/1033442/

初代と比べて重量化され

新型カイエンシリーズにハイブリッドモデルが加わり、HVにおけるポルシェらしさが問われています。Sハイブリッドは全長が4,845ミリで、全幅が1,940ミリです。また、全高が1,710ミリと堂々とした体型でありながら、左右への連続カーブがスムーズに走行できます。それだけ、車との一体感が高いモデルです。カイエンSハイブリッドは、路面との対話を重視するポルシェでありながら、軽いハンドルワークを可能にします。気づかない内に速度が上がるほど、加速がスムーズなのが特徴です。Sハイブリッドの車両重量は2,350キロですが、初代と比べて軽量化された他のモデルと異なり、重量化されているわけです。

環境対策には万全を期す

ポルシェの優秀なブレーキ機構といえども、急に止まれるわけではありません。ヨーロッパではHVは馴染まないと言われますが、カイエンは常識を破ると期待されます。長時間のハイスピードクルージングでは、重量化されたモーターやバッテリーは荷物となります。そもそもエンジンとモーターの2つの動力源は、スマートな解決策とは考えにくいと言えます。一方、北米市場においてはHVが強力なキーワードとなっており、ポルシェHVの参入する余地は大いにあります。加えて、ポルシェ自体もハイブリッドの後発メーカーではなく、先進的な技術に関しては引けを取ることがありません。何よりも、環境・燃費対策には万全を期しているわけです。

ポルシェカイエンハイブリッドの価格を知ろう

ポルシェカイエンハイブリッドの新車価格情報

ポルシェカイエンハイブリッドの新車価格情報ですが、12,110,000円から22,730,000円程度となっています。具体的な価格はバージョンでかなり違いますが、一般的によく購入されているカイエンSE-ハイブリッドという車が一番安く12,110,000円です。限定バージョンであるカイエンSE-ハイブリッド プラチナエディションもよく販売されており、12,570,000円となっています。ポルシェのローンは販売店にもよりますが、最大7年程度が多いです。その場合の毎月の支払額は金利手数料にもよりますが150,000円から180,000円になる場合がほとんどです。

ポルシェカイエンハイブリッドの中古車価格

ポルシェカイエンハイブリットは中古車もよく販売されています。こちらの中古車の価格は車の状態によってかなり金額が変わってきますが、ほとんどの場合だと5,000,000円から10,000,000円と設定している場合がほとんどです。新車の場合と同様に6年ローンの場合が非常に多いので、毎月の支払額は100,000円から120,000円程度になるパターンが非常に多いです。中古車のパターンだと残価設定クレジットを利用可能な販売店もあります。その方法を適応可能な販売店だと、毎月の支払額は50,000円から90,000円程度になる場合も実はかなりあるのがこちらの特徴です。

 

ポルシェカイエンハイブリッドは魅力的

引用元:http://autoc-one.jp/porsche/cayenne/report-990768/0002.html

内装も外装も素晴らしく美しい

ポルシェのハイブリッドカーは性能に目が行きがちになりますが、カイエンは内装の素晴らしさも際立っています。カイエンの内装は落ち着いた雰囲気のレザーを基調としており、高級感が漂っているのが特徴です。リアシートには調節機能が標準装備されており、足元の広さを自在に調節する事が可能な作りとなっています。ボディの見た感じも一目見たらポルシェと分かるようなデザインとなっており、大変美しいデザインです。こちらの車種は10,000,000円以上しますが、その価値に見合う素晴らしい内装とボディとなっているのが、ポルシェカイエンの非常に大きな特徴となっています。

まとめ

ポルシェカイエンハイブリッドはエコ性能が秀逸で、欧州複合モード12.1km/Lという優れた燃費値を達成しています。重量約2.3トンの高級SUV車にしては燃費は申し分なく、エコ度が高いだけでなく走りも優秀です。システム性能は380馬力を誇っていて、強大なモータートルクを活かした力強い加速は特筆すべきものがあり、モーター走行の範囲も広くEパワーのスイッチを押すと穏やかな走りを見せてくれます。圧倒的な静寂感とスムーズな未来的走行が魅力で、V8モデルに迫る力強い走りを楽しめる車です。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら