ポルシェ911カブリオレはどんな車?中古車で出回りにくい理由も徹底解説

ポルシェといえば、911シリーズを真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

911シリーズは長年ポルシェの人気を支え、代表的な車種です。

ポルシェ911シリーズに「911カブリオレ」という車両があります。

中古車で探しても球数が多くありません。

ポルシェ911カブリオレは新車価格も高いですが、車両の性能も最も優れていると言っても過言ではないほどの車両です。

では、ポルシェ911カブリオレとはどのような車両なのでしょうか。

本記事では、ポルシェ911カブリオレの車の特徴について紹介します。

さらに記事の中では、なぜ中古車市場に出回りにくいか。なども解説するのでポルシェ911カブリオレについて詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

ポルシェ911カブリオレの特徴

ポルシェ911カブリオレの特徴は、性能面がどの車両よりも優れている事です。

2016年の登場から注目を集め、ポルシェ911カブリオレに憧れた人も多いのではないでしょうか。

スポーツモデルとして登場しオープンカーとしても走行でき、風を感じながら走りを楽しめる車です。

雨の日にはルーフをクローズモードにすることで、全天候に対応しています。

ポルシェ911カブリオレは走行性能が良いのはもちろんのこと、軽量化により燃費の向上もしているのです。

さらにフロントの収納スペースも充実しており、多くの荷物を積むことが出来ます。

具体的には115Lの収納スペースがあるので、スポーツカーらしからぬ一面でしょう。

ポルシェ911カブリオレの走行性能

ポルシェ911カブリオレの走行性能は、一言で言えば「優れている」この言葉に尽きるでしょう。

3.4リッターの水平対向6DOHC24のバルブエンジンは、車両重量を感じさせないほどの走行を体感できます。

加速性能が良いのはポルシェならではですが、加速後の伸びも力強く走行してくれるのです。

よりアクセルを踏み込んだ5千回転あたりから、もう一段ギアを上げ伸びのある走りを体感できます。

リアエンジンなので重心は基本的に後ろにあるため、ハンドルの操舵性にも優れています。

さらに足回りのセッティングも充実しており、地面からの反動をサスペンションでしっかりと吸収してくれるのです。

そのため走行性能と乗り心地いずれもワンランク上のスポーツカーを体感できます。

ポルシェ911カブリオレが中古車出回りにくい理由

ポルシェ911カブリオレが中古車として出回りにくい理由は、販売台数が少ないからです。

911のクーペモデルと比較すると販売台数は著しく少ないと言えます。

そのためポルシェ911カブリオレを中古車で探すのは、時間がかかるでしょう。

販売台数が少なく中古車での球数が少ないため、ポルシェ911カブリオレの中古車価格は高騰しています。

新車で購入する際は時間がかかりますが、中古車ならすぐに納車まで可能です。

このように時間をお金で解決するような形で、ポルシェ911カブリオレの中古車価格は高くなっています。

結論を言えば、ポルシェ911カブリオレは販売台数が少なく中古車市場でも少ない車両なのです。

まとめ

ポルシェ911カブリオレについて解説しました。

911シリーズでも販売台数が少ないため、どのような車か知りたくても知れない環境でした。

販売台数が少ないことが中古車市場でも見かける台数が少ない原因となっているのです。

ポルシェ911カブリオレは、スポーツカーの中でもワンランク上の走行性能を実現しています。

ドライブが好きな方はポルシェ911カブリオレに乗ると、運転のしやすさや加速性、伸びに驚くことでしょう。

本記事がポルシェ911カブリオレを知りたい方のお役に立てると幸いです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?