BMW M5にもよりハードコアモデルな「コンペティション」が登場!

昨年発売が開始されたプレミアムスポーツサルーン・M5。600馬力を発生する4.4LツインターボV8エンジンに、安定した力強い4WDから、腕さえあればドリフト走行も可能な完全なFRも楽しめる駆動システム「M xDrive」を搭載した新世代の1台として人気を集める1台となっています。BMWの全モデルの根底にある「走る喜び」を自在に引き出せるプレミアムスポーツサルーンです。

ニュルブルクリンクでは日産GT-Rの初期モデルに迫る7分38秒を記録しています。

そんなM5によりハードコアなモデルが登場しました!

見た目はわずかな変化しかないが・・・


M5をさらにチューニングしたM5コンペティションが登場しました。4.4リッターV8ツインターボは25ps上乗せされて625馬力に達する。特徴として専用Mスポーツ排気システムが標準装備されています。フラップ制御付の排気システムは、スポーティなトーンで非常に独特のサウンドを響き渡らせます。

市街地では、M Sound Controlボタンで、より控えめに切り替えることも可能。

0→100km/h加速はノーマルM5の3.4秒を上回る3.3秒。0→200km/hでは10.8秒と0.3秒も短縮された。いずれも最近のスーパーカーに匹敵します。
標準状態では時速250キロまでのリミッターがかかっていますが、オプションの「Mドライバーパッケージ」を選択することで解除され、最高速度は時速305キロとなります。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら