最近なにかと聞くことの多いグランピングという言葉。様々なメディアで紹介されており人気も急上昇しています。簡単に言うと手ぶらでいけるお洒落なキャンプということになるのですが、実際は高級ホテル並みの設備が整っているところもありキャンプともかなり違うものになっています。完全にデザインされたお洒落な場所で過ごせるので若い女性に非常に人気があります。せっかくお洒落な場所で過ごすのであれば乗っていく車もお洒落でかわいい車で行きたいですよね。そこで今回はグランピングに行くのにぴったりでお洒落な車を5つ紹介していきたいと思います。
グランピング人気の理由
まずはグランピングというものについてその人気の理由をお話していきます。
手ぶらで自然を楽しめる
自然を満喫したいと思ってもいきなりキャンプに行くのはかなりハードルが高いもの。しかし、グランピングであれば専門の用具も知識も力も不要なため簡単に予約一つで行くことができます。場所的にもキャンプ地があるような場所と同じような場所にあるため自然を楽しむにはもってこいです。もちろん、星もとても綺麗に見えるため星を見たいという人にも人気となっています。
とにかくおしゃれ
グランピングでは最初から空間がデザインされているためとにかくお洒落でリラックスできます。グランピングに行く人の一番の目的はこれなのではないでしょうか。友達や家族、恋人と行けば話が盛り上がること間違いなしです。また、とても映える写真を撮ることもできます。最近のインスタを見ていてもグランピングで撮った写真が話題となっていることも少なくありません。
グランピングで映えるお洒落な車5選!
せっかくグランピングに行くなら乗っていく車もお洒落に撮りたいという人も多いはず。そこでここからはグランピングで映えるお洒落な車を5つ紹介してきます。
ラパン
フランス語で「うさぎ」という意味のラパン。かわいい見た目と自分の部屋にいるようなリラックスできる内装で女性に人気なラパンですが、その見た目はグランピングで写真を撮るのにもぴったりです。小物の収納する場所も多くあるため自分で持っていきたいものは持っていけますし、ウッドパネルで作られているインパネのため自然を楽しむグランピングの雰囲気と相性抜群です。車の中でグランピングの景色を見ながら過ごすのも楽しそうですね。
フィアット500
イタリアの大手自動車メーカー、フィアットが手がける大人気車種フィアット500。日本でも大変人気があり、街中で走っている姿もよく見かけます。この車のかわいい外見は見ての通りですがフィアットの一番の特徴は内装です。日本の車にはないイタリアのメーカーだからこそデザインできる非常にお洒落な内装になっています。カラフルなインパネとチェック柄のシートは乗り込む時にワクワクさせてくれますしハンドルやボタンなど大抵のものが丸を基調に作られていて非常にかわいい車内です。自然の景色ともマッチするためインスタには多くの写真が上げられています。
MINI クーパー
MINIの一番のポイントはコックピットの中央にある円形の中にあるディスプレイです。MINIも先ほどのフィアット同じように円形を基調としてデザインがされておりメーターやドアを開くドアハンドルまでまん丸です。イギリス車と言うとベントレーやアストンマーチンなど男性が乗る超高級車というイメージが強いですが、MINIはその小ささと可愛さから女性でも乗りやすい車となっている上、比較的価格も安価なので街中でもよく見かけるイギリス車と言えますね。また、MINIの代表格の赤色はグランピングの間接照明の明るさと良く合います。
ビートル
2019年に80年の歴史に終止符打ち生産を終了してしまったビートルですがその可愛らしく個性的な見た目で長年にわたって多くの人を魅了してきました。ビートルは内装ではなく外見から曲線を多用しているデザインでこの形の特徴は第二次世界大戦後に販売された初代から変わっていません。グランピングに乗っていけば写真を撮りたくなること間違いなしです。
ムーヴ キャンパス
今まで紹介してきた車の中では一番、普段使いにも実用的な車と言えるでしょう。その特徴は後席の広さと収納。後席の広さもきっちり確保されており、何よりも乗り込む時がスライドドアになっているので非常に乗り降りしやすく設計されています。色のバリエーションも暖色系が多く設定されているので全体的に温かみのあるイメージになり、グランピングにぴったりです。見た目がかわいいのはもちろんですが、乗りやすさや実用的な面でも考えられた一台ですね。