ポルシェ マカンとはどのような車?車両の特徴を紹介

ドイツの高級自動車メーカーのポルシェにはマカンという車種があります。

ポルシェマカンは外装はコンパクトな上スタイリッシュにまとまっており人気を集めています。

皆様の中にポルシェ マカンの購入を検討しており、どのような車か気になっている方も居るのではないでしょうか?

本記事では、ポルシェ マカンがどのような車か、そして車両の特徴を内外装から詳しく解説します。

さらに乗り心地や走り心地などの走行性能についても紹介します。

ポルシェ マカンの購入を検討している方が「自分に合う車か判断したい」という場合は、ぜひ最後までご覧ください。

ポルシェ マカンの外装や内装

ポルシェ マカンの内外装について詳しく紹介します。

内外装を何も考えずに見ると「かっこいい」の一言で終わってしまいますが、さまざまな視点から見るとポルシェマカンの拘りが見えてきます。

ここからはポルシェ マカンの内外装の特徴や拘りを紹介していきましょう。

外装

ポルシェ マカンの外装の特徴は、第一印象であるフロントグリルです。

フロントグリルは大きく設計されていますが、ボディ同色で塗り分けることにより、メリハリをつけているデザインです。

さらに最新型のオプションで20インチのホイールを選択することで、足元から重量感ある見た目に変わります。

内装

ポルシェ マカンの内装は細かいところまで繊細に作られています。

例えば、車内のステッチなどをボディ同色にできるオプションがありますが、外装色との統一感が出てとても上品な内装に仕上がります。

さらにはハンドルヒーターなども付いてくるので、寒い冬でも快適に走行することが可能です。

シートを見るとヘッドレストにポルシェマークが施されていたりと、細かな部分からオーナーを満足させられる仕掛けが多い内装と言えるでしょう。

ポルシェ マカンの走行性能

ポルシェ マカンの走行性能は、上品な走りと言えます。

具体的には、SUVなのでアクセルを踏んでからのレスポンスなどがもたつく車両が多い中、ポルシェ マカンはもたつくことがないのです。

アクセルを踏んでからのレスポンスが良く、加速性能にも優れています。

SUVなのに軽快な走りができる照明として、時速100Kmまでおよそ5.2秒と、とても速い加速性能です。

実際の街乗りのハンドリングも軽いため、走行性能も優れていると言えるでしょう。

ポルシェ マカンがおすすめな人

ポルシェ マカンがおすすめな人は、加速性能が高いSUVを探している方です。

SUVを運転してみるとハンドリングが重かったり加速性能に、もたつきを感じたり走行性能に不満が挙がることもあります。

ポルシェ マカンはSUV独特の走行性能を覆し、スピード感に優れ軽快にドライブできます。

そのため体感的にはSUV独特な重量感ある走りではなく、スポーツカーのような軽やかな走りを体感できるでしょう。

ポルシェ マカンはSUVでありながら、スポーツカーのような走りを体感したい方におすすめできます。

まとめ

ポルシェ マカンの内外装や走行性能の特徴について詳しく解説しました。

現行のポルシェ マカンは3種類ありますが、そのうちのベースグレードの情報となります。

ポルシェ マカンの「マカンS」や「GTS」は、また一味違ったフィーリングとなります。

そのため今回の特徴においては、ポルシェ マカンのベースグレードのみに限ると捉えて下さい。

ポルシェ マカンは従来のSUVの車格を維持しながら、走行性能が軽やかになっているモデルです。

SUVだけどスポーツカーのような走行性能を求める方は是非一度試乗してみてください。

本記事がポルシェ マカンを気にかけてる方のお役に立てると幸いです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?