【秋の紅葉シーズン】関東で今しか見られない紅葉のおすすめスポット都道府県別13選!

毎年あっという間にすぎてしまう紅葉の時期が今年もやってきました。どこに行こうか悩んでいるうちに気が付くと紅葉の時期が終わってしまうという方に、今すぐにでも行ける場所から都心の喧騒を忘れられる場所までおすすめの紅葉スポットを紹介したいと思います。

東京

井の頭恩賜公園

吉祥寺の自然を感じられると有名な井の頭公園では紅葉を楽しむこともできるのです。井の頭公園の周りには美味しいカフェがたくさんあるので、テイクアウトをして公園内でピクニックをするのもおすすめです。

公園内の池でボードに乗りながら紅葉を楽しむと、いつもと違ったお出かけになるので普段と違ったお出かけをしたい人におすすめです。

国営昭和記念公園

四季折々で様々な自然景観を楽しむことができることで有名な国営昭和記念公園の秋はイチョウ並木で彩られています。黄色いトンネルを通っているかのような一面のイチョウはこの時期にしか見られない絶景です。他にも公園内には、モミジが色付いている場所もあり赤や黄の様々な秋の色を感じられるようになっています。

また、昭和記念公園は夕方からも楽しめる場所になっています。日が陰ってくる頃に、かたらいのイチョウ並木がライトで照らされており、昼とはまた違った幻想的な世界を楽しむことができます。

高尾山

比較的簡単に登ることができる高尾山はリフトや道中の景色だけでなく山頂からの景色も素晴らしいです。

また道中には天狗焼きやお団子など旅のお供にぴったりのグルメもあるので、美味しいものを食べながら紅葉も楽しめます。そして登山を楽しんだ後に、ふもとにある温泉で疲れをとることで翌日からも頑張れること間違いなしです。

明治神宮外苑前

ドラマや映画などの撮影にもよく使われるこの場所は約300m続く並木道にイチョウの木が146本も植えられています。この時期になるとそのイチョウ達が黄色く色付き普段とは違った世界に来たような気持ちになれます。

この辺りにはおしゃれなカフェが沢山あるので歩いて並木道を通ってカフェで一休みするのもおすすめです。また車でこの道を走っても、歩いて通る時とはまた違った秋を感じられること間違いなしです。

神奈川

芦ノ湖

神奈川県の箱根にある芦ノ湖にはパワースポットにもなっていいる箱根神社の水中鳥居が湖の中にありとても神秘的なものを感じられます。そのためパワーを感じて紅葉も楽しめるとっておきの場所になっています。

芦ノ湖を海賊船で遊覧しながら楽しむのもおすすめです。天気がいいと富士山を眺めることができるかもしれません。

大山

こちらもライトアップされる紅葉スポットの一つです。毎年恒例の大山阿夫利神社と大山寺の紅葉ライトは今年も実施されます。神社やお寺と紅葉はとても風情を感じるものとなっています。

また、この場所からは夜景も綺麗に見えるため、紅葉ライトアップと夜景とのコラボレーションも見られます。

山の夜はとても寒いので歩きやすく暖かい恰好で行かれることをおすすめします。

鎌倉

明月院

鎌倉の梅雨の時期に紫陽花で有名な「あじさい寺」こと明月院は紅葉も綺麗なんです。明月院の本堂までの道は頭上一体が紅葉でいっぱいで見上げると赤や黄などとても秋を感じられる景色になっています。

また、方丈内の円窓から見える秋の景色は季節を切り取ったかのように感じられるほど美しくなっています。今市から見られないこのひと時を是非堪能してみてください。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら