マイバッハにエンペラーというグレードがある?カスタム仕様の車を徹底解説

メルセデス・ベンツからマイバッハという高級車両が販売されていますが、「エンペラー」というカスタム仕様車があることはご存知でしょうか。

マイバッハを調べてもエンペラーというグレードはでてきません。

では、マイバッハエンペラーとはどのような車なのでしょうか。

本記事では、マイバッハエンペラーがどのような車両なのかを詳しく解説します。

マイバッハエンペラーについて詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

マイバッハエンペラーとはカスタムグレード?

結論から申し上げると、マイバッハエンペラーとはメルセデスベンツから出ているカスタムグレードではありません。

グレード違いで「マイバッハ・エンペラー」が車両設定されているわけではないのです。

マイバッハエンペラーとは、マイバッハS600をベースにしてカスタム・デザインされた車両です。

エンペラーをデザインしたのは、カナダのSCALDARSI MOTORSという設計会社で、見た目からしてマイバッハS600とは思えないほどカスタムされています。

カナダのSCALDARSI MOTORSが個性的にカスタム・デザインした車両を「マイバッハエンペラー1」と呼んでいるのです。

では、マイバッハエンペラーはどのような特徴があるのでしょうか。

以下で詳しく解説します。

マイバッハエンペラーの特徴

マイバッハエンペラーの特徴とは何と言って個性溢れるデザイン性でしょう。

ベースモデルがマイバッハS600というのは、言われないと気付けないほどエクステリア、インテリアともにカスタムされています。

エクステリアでは、まず目に飛び込んでくるのは開放的なフロントグリルでしょう。

マイバッハS600の時には横に長い形をしていたのが、エンペラーでは縦にも長くなり開放的なデザイン性になっています。

さらに、ホイールもエンペラーにしかない複雑で斬新なデザインとなっているのです。

ホイールは渦を巻いているようなデザイン性で、つい見入ってしまうほどの迫力あるデザインと言えるでしょう。

インテリアではシートのデザイン性が特徴的です。

もともとのベース車両がマイバッハS600ということもあり、機能的には大差ありませんが、シートや内装のデザインが特に個性的なものとなっています。

マイバッハエンペラーの価格帯は?

マイバッハエンペラーの価格帯は、およそ1億5000万円です。

かなり高額な金額設定のため、世界でも限られた人しか購入することはできません。

さらに、10台限定での製造と発表されているため、日本でマイバッハエンペラーを見ることは限りなく難しいでしょう。

それほどまでに手間をかけ価値を高められた車両が、マイバッハエンペラーと言えます。

まとめ

マイバッハエンペラーについて、情報が出ている範囲で解説させて頂きました。

エンペラーはメルセデスベンツの公式から出ている車両ではなく、カナダの設計会社がカスタム後、販売している車です。

ベースモデルはマイバッハS600を使用し、デザインは異なりますが車内の利便性などはそのまま使えます。

エクステリア、インテリアのデザイン共に個性的なデザインを採用しており、マイバッハS600の影はいい意味で感じられない車両です。

マイバッハはおとなしいデザインの中に、どこかずっしりとした重量感も感じられる車両でした。

一方でエンペラーとなると、ラグジュアリーな見た目が前面に出ていて華やかなデザイン性です。

エンペラーシリーズは、マイバッハだけでなくAMGやベントレーなどの車両もカスタムするように計画中とのことです。

マイバッハエンペラーだけでなく、これから出てくるエンペラーシリーズも注目しましょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?