【アルファロメオ】ジュリエッタの口コミや評判を徹底解説!

アルファロメオでも良い車と話題なのが、2012年から日本で発売開始され2021年まで販売されていた「アルファロメオ ジュリエッタ」です。

ジュリエッタにはさまざまな口コミや評判があり、今回はどのような口コミや評判があるのかを徹底解説します。

ジュリエッタは中古車市場では台数が流通しておりますので、購入を検討している人はぜひ参考にしてください。

アルファロメオ ジュリエッタの良い口コミや評判

ジュリエッタにはどのような口コミや評判があるのでしょうか。

良い口コミを集めましたので紹介します。

良い口コミ①

何と言ってもデザイン感は良い。 へんてこりんなリアのドアアープナーも車をスッキリ見せているし、全体のラインも素敵。顔もいい。 内装は品質感こそ微妙ではあるが、ドイツ車より飽きない。 なんか楽しい感じにさせてくれる。

参照元:カーセンサー

良い口コミ②

デザイン アルファロメオらしさが残りつつ、昔のような強烈なアクの強いデザインでは無く柔らかな丸みのある感じでカッコ良さも可愛さもあり気に入ってます。 内装のデザインも乗る度にウキウキする見た目です!!前期型の内装が1番好きです!! 中期からナビありきなデザインに変更になってます… 運転してて不満のないパワー感 モードを変えれば急にスポーツ走行向きなレスポンス。 足回りの硬さや乗り心地もふわふわただ柔らかいだけじゃないので、安心して運転できます。

参照元:カーセンサー

良い口コミ③

なんといってもデザイン、斜め前と斜め後ろからのビューは見るたびにんー、良いなーとにんまりしてしまいます。5ドアですが後ろのドアノブがわかりづらく2ドアに見えるデザインは良く考えられていますね。後ろの席も広く、またトランクの積載量も多いところは家族もちにはメリット大です。

参照元:カーセンサー

 

以上3つの良い口コミを紹介しました。

3つの口コミで共通しているのが、外観のデザインがとても高評価になっている点です。

ジュリエッタのデザインは、特徴的なヘッドライトに合わせ、全体的に丸みを強調したデザインです。

キレイなボディラインが出ているため、どの角度から見てもその美しさに見とれてしまうほど整っています。

中心のグリルはアルファロメオならではの逆三角形のグリルを採用しており、フロントマスクのアルファロメオらしさを失わずに、最高のデザインになっております。

そして、続いて良い評判になっているのが、走りやすさです。

エンジンのパワーやレスポンスの良さ、足回りの硬さまでどの走り方をしてもフィットするような設定で造られています。

そのため、ストレスなく走行することを可能にしているのがジュリエッタの特徴です。

アルファロメオ ジュリエッタの悪い口コミや評判

アルファロメオジュリエッタの悪い口コミや評判はどのようなところでしょうか。

悪い口コミや評判を集めましたので紹介します。

悪い口コミ①

エアコンフラップ故障で部品入手できず1ヶ月。 よく壊れるところは壊れると思います。 安く直す方法は知ってないと無駄な出費がおきます。

参照元:カーセンサー

悪い口コミ②

塗装の弱さ やっぱりソリッドはクリアが弱いです。 電装品の信頼度 ちゃんとメンテしていればそれほど故障率は高くないと思いますけど…壊れることは多いらしいですね… 内外装の質感 ベタベタになるスイッチ類、キシキシ言う内装、ゴムの劣化など…

参照元:カーセンサー

悪い口コミ③

やはり、部品やメンテナスの高さです。例えば、純正バッテリーは3万円します。 ディーラーでタイヤの夏・冬タイヤの組み換えをするだけで6万円かかります。いかにアルファ専門のサブディーラー見つけるかです。 中古で購入する際は、3万km以上であれば必ずタイミングベルトを交換済かどうか確認することが大事です。

参照元:カーセンサー

 

以上3つの悪い口コミや評判を紹介しました。

悪い口コミや評判で頻繁に目にするのが、メンテナンスや故障の多さ。

部品が故障してしまうと部品の在庫がないと入荷がかなり遅れてしまう事も多くあるそうです。

さらには、部品やメンテナンス費用が高額になってしまうこともあります。

外車という事もあり部品代が国産車の1.5倍〜2倍の料金になってしまう事、さらにディーラーで整備する場合の工賃設定が高いことが影響しメンテナンス費用は高額になることが多いです。

メンテナンス系での悪い口コミや評判が多く見られました。

アルファロメオ ジュリエッタは良い車なの!?

ジュリエッタは悪い口コミや評判もありますが、1台の車として見たときには「良い車」と言っても問題ありません。

なぜなら、全体的な車両評価はとても高いからです。

特にデザインを気に入って購入された人が多く、デザインだけ見れば間違いない車両と言えるでしょう。

さらに、車としてのスペックも高いので乗り心地や走りにも満足できている人が多いです。

ですから、ジュリエッタは「良い車」と評価されています。

アルファロメオジュリエッタの中古車

口コミや評判の調査の結果、アルファロメオジュリエッタが良い車ということは事実です。

しかし、新車は販売終了してしまいましたので、中古車で探す必要があります。

悪い口コミや評判にメンテナンスや故障の事が多く書かれていましたので、中古車を探す場合は注意が必要です。

購入してからすぐに故障して費用が発生するケースもありますので、購入のときには保証期間や有料保証などにも加入し、故障しても無料で直してもらえるようにしましょう。

まとめ

ジュリエッタのリアルな口コミや評判を紹介し、解説しました。

良い車には間違いないのですが、やはり外車ならではの故障や部品供給に欠点があることも見えてきました。

デザインや走りに満足している人が多く全体的な評価も非常に高いです。

一方で欠点があることも事実なので、アルファロメオ ジュリエッタのデザインに惚れたのであれば、欠点を受け入れて所有するのもまた外車ならではの楽しみ方なのかもしれませんね。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』