トヨタC-HRはどのような車?5つの魅力と中古車情報をご紹介!

最近人気のSUV。アウトドアや街中を走っていてもお洒落に見えます。SUVの中でも特に人気なのが、トヨタのC-HR。SUVの中でも燃費の良さはピカイチで、安全機能も非常に優れています。購入したいという人も多いC-HRの車について詳しく調べてみました。

トヨタのSUV「C-HR」とは

人気のモデルSUV、その中でも特に注目を集めたのがトヨタの「C-HR」です。最近は、いろいろなSUVが出てきたため、発売当時ほどの人気はありませんが、それでも根強い人気があります。そんなトヨタの「C-HR」とはどんな車なのか、紹介していきます。

C-HRってどんな車?

トヨタのC-HRは、今人気があるSUVのモデルです。その人気は、外観(エクステリアデザイン)をスポーツ車っぽくしながらも、街中で走っても馴染むような上品なデザインになっており、大人でも普段から使いやすいというのが理由のようです。大型のヘッドランプがC-HRの特徴で、走っていても遠目にわかるように作ってあります。車中のインテリアデザインは、スポーツカーを意識した高いホールド性を保つシートで、スポーツカーっぽい印象を出しています。

C-HRは人気があるのか

2016年12月にC-HRは発売され、その後マイナーチェンジをして少しデザインを変えています。発売された当初は、トヨタのSUVが発売されたということで話題を呼びました。発売された翌年には、SUVの中で首位になりましたが、徐々に他社もSUVを発売して競争が激しくなったせいか、今は人気が下がってきています。理由としては、SUV仕様にしているため、車中が少し狭く感じるようです。その後、他社で発売されたSUVは乗り心地を重視したようです。ただ少し人気は落ち着いても、やはりSUVといえばトヨタのC-HRがイメージとして定着しています。

C-HRの5つの魅力

SUVの注目を集めたトヨタのC-HRには、どのような魅力があるのでしょうか。C-HRの魅力を5つにカテゴリ分けして、紹介していきますので参考にしてみてください。

C-HRの魅力1:おしゃれなデザイン

C-HRは、SUVとしてアウトドアに使えるだけでなく、都会の街中を走っても馴染むコンパクトなデザインに作られています。休日にアウトドアでの使用や、普段は街中へドライブしたり用事に使ったりする時もすんなり馴染むデザインに作られているため、どのシーンでも使いやすいでしょう。デザインは、フロントからバックまでこだわり抜いていて、フロントは、特徴的な大型のヘッドランプをフルLEDにしています。バックの消費電力を低減したリアコンビネーションランプは、リアスタイルに存在感を持たせてくれます。特徴的なシーケンシャルランプは、右左折時に車両内側から外側へ流れるように点灯し、存在感をアピールしています。外観が上品に目立つように作られているのも人気の秘密だと考えられます。

C-HRの魅力2:安全性能

C-HRには、人が起こしそうな事故を軽減してくれる機能がついています。その1つであるプリクラッシュセーフティは、歩行者や車を検知して衝突回避や被害軽減をサポートしています。また、最近多くなっているアクセルの踏み間違えや踏み過ぎて起こる事故なども軽減する機能がついているので、高齢者にもおすすめです。さらに、パノラミックビューモニターがついており、運転時に車を上から見た状態をディスプレイで確認できるので、駐車場などへの車庫入れに自信がない方でもスムーズにできるでしょう。危険を予防してくれる「予防安全」と「衝突安全」など、交通事故を防止する車の開発をしているトヨタでは、安全を第一に考えて設計しています。

C-HRの魅力3:豊富なカラーバリエーション

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら