「ボルボ」のハイブリッドカーの人気の秘訣とは?口コミ・評判をご紹介!

ボルボを検討している人の中に「ボルボについて知りたい」という人もいるのではないでしょうか。

ハイブリッドカーの中でも、ボルボのハイブリッドカーはデザインも機能性も魅力的と注目されています。

テレビCMでも宣伝されているため、ボルボという言葉を1度は聞いたことがあることでしょう。

本記事では、ボルボが扱っているハイブリッドカーについて、どのようなモデルがあるのかや、ボルボの口コミなどをご紹介します。

ボルボのハイブリッドカーは現在9種類ある

2022年2月時点で扱われているボルボのハイブリッドカーは、9種類あります。

ここではボルボのハイブリッドカーについて、モデルの種類や特徴などの詳細をご紹介します。

モデル 詳細
XC90 ・小売価格834万円~
・乗車定員7人
・360度ビューカメラ搭載
・アドバンスト・エア・クオリティ・システムでPM2.5を95%除去
XC60 ・小売価格649万円〜
Google アシスタント利用可能
・先行車発進告知機能でスムーズな発進ができる
・エアコンなどをリモート操作できる
XC40 ・小売価格399万円〜
フックやボトルホルダーなどの収納スペースが充実
電動パノラマ・ガラス・サンルーフでオープンカー気分を満喫
・車間距離を保ちながら走行可能
V90 ・小売価格694万円〜
荷室容量560L
キャビンの照明は好みに合わせて調節可能
エアコンをリモート操作で事前につけておける
V60 ・小売価格499万円〜
荷室容量529L
パイロット・アシストで中央車線のはみ出しを阻止
カラーは10色と豊富
V90 Cross Country ・小売価格844万円〜
ヘッドアップ・ディスプレイで路上から目を離さずに走行速度などがチェックできる
電動パノラマ・ガラス・サンルーフで自然を感じながらドライブが楽しめる
ワイヤレス・スマートフォン・チャージで充電ケーブルによるストレスから解放
V60 Cross Country ・小売価格579万円〜
オールロード性能でどんな道にも対応可能
ステアリング・アシスト付BLIS™で車線変更時の安全確認ができる
エレガントな北奥デザインが魅力的
S60 ・小売価格499万円〜
衝突回避支援機能で背後の危険を検知
最高水準のプレミアムサウンド・オーディオシステム搭載
ハンズフリー通話に対応
S90 ・小売価格894万円〜
・エア・クオリティ・システムでPM2.5を95%除去
・Google搭載
回収エネルギーを再利用

 

これらのモデルは、ボルボの48V ハイブリッド搭載モデルであり、他にも電気自動車やプラグインハイブリッドカーがあります。

実際にボルボのハイブリッドカーを利用した人の口コミでは?

ボルボのハイブリッドカーは、以下のようなイメージが持たれていることが多いです。

・海外メーカーの割にはお手頃価格
デザインがかっこいい
利用者は高齢者が多い
高くてなかなか手が出せない

では実際にボルボのハイブリッドカーを利用した人の口コミをチェックしてみましょう。

口コミ①

高い運動性能が魅力的で、スムーズに加速ができる。

ただしインテリアは高級感ある部分もあれば、シンプルな部分もある。

参照:カーセンサー

口コミ②

乗り心地が良く、ドライブが楽しかった。

気になる点は特にない。

参照:カーセンサー

口コミ③

SUVならではの走行性能が魅力的で、信頼感がある。

ただし一般道メインで乗車する場合は、燃費の悪さが気になった。

参照:カーセンサー

 

これらの口コミから、ボルボのハイブリッドカーは走行性能が優れており安全運転にうってつけであることがわかります。

さらにSUVならではの安定性で、砂利道や雪道などの悪路に合わせた走行ができます。

ただし良い点ばかりではなく、気になる点がある人もいました。

ボルボのハイブリッドカーは、運転の仕方や走行する道の状態などによって燃費の悪さが目立ってしまうこともあります。

まとめ

ボルボのハイブリッドカーは、テレビCMで宣伝されているほど注目されている車です。

Google搭載であったり、エア・クオリティ・システムでPM2.5を95%除去したりと、モデルによって搭載されている機能もさまざまです。

ハイブリッドカーの購入を検討している人は、ボルボの車種も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

ボルボのハイブリッドカーを購入する際には、今回ご紹介したモデルの詳細を参考程度にご覧ください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?