コロナの影響で普及?キッチンカーの乗せ換えと最近のキッチンカーについて

今回は焼き鳥屋さんのキッチンカーの土台となる軽トラックを新しくしたため調理場の乗せ換えのお手伝いをしました。最近になり、キッチンカーを見かけることも増えたのでキッチンカーの普及についてと移動販売の許可についても少しお話していきます。

キッチンカーの乗せ替え作業

この焼き鳥屋さんは軽トラックの荷台に焼き場を乗せただけの簡易的なキッチンカーなので、特に構造変更もなく車検の際は荷台の焼き場を降ろして車検を受けていました。今回もフォークリフトで焼き場を降ろし、新しい軽トラックに乗せ換えます。

作業は簡単ですが軽トラックの種類が違うので微妙なズレが生じ、荷台に入りきらずに苦戦しました。あおりの接続部分がぶつかってしまい焼き場が入らないので接続部分をほんの少しだけ曲げさせてもらい若干無理やりですがしっかりと固定しました。移動時に揺れたり、動いたりするととても危険なので固定はしっかりと留め、あおりの閉まりもきつくなるように調整しました。

コロナの影響でキッチンカーが普及?

新型コロナウィルスの影響でお食事のテイクアウトが増えた事もあり最近ますますキッチンカーをよく見かける様な気がします。キッチンカーは10年くらい前からクレープや焼き鳥などスーパーの敷地内などで販売しているのをたまに見かかていましたよね、お祭りの屋台などでもキッチンカーで販売しているケバブなどがありました。最近ではオフィス街からイベント会場や団地周辺など、お弁当やスイーツや飲み物までバリエーション豊富になり需要もかなり増えてきていると思います。経営者としても、固定店舗を持って出店するより初期費用や維持費が低コストで済み、従業員も不必要で開業するのにも短期間でできる事に魅力が多い様です。自分のお店を持つ夢を兼ねるのに最適ではないでしょうか。

おしゃれなキッチンカー

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら