【jeep】コマンダーの口コミや評判は?中古車価格もご紹介

jeepコマンダーは2005年の「ニューヨークモーターショー」で発表された車です。

当初、jeepから初めての「7人乗り3列シートの車」として大きく話題を集めました。

そこから17年経過し、どのような口コミや評判が多いのでしょうか?

jeepコマンダーの購入を検討している人向けに、口コミや評判を調査しました。

さらに中古車価格もご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

jeepコマンダーの良い口コミ・評判

jeepコマンダーの良い口コミをまとめました。

良い口コミ①

ジープブランドが誇るフラッグシップとして登場したコマンダーは、その力強くワイルドな外観と走りで人気のあるクルマですね。

ジープらしい縦型のフロントグリルは個性的で一目見たら印象に残りますし、全体的に角ばったデザインで構成されているので、機能的な印象が強まっています。

ナビクルより

良い口コミ②

SUVというよりもミニバンと言って良いユーティリティーを誇るインテリアとなっており、後ろのシートほど高くなっており前方の視界がしっかりと確保されており開放感があります。

シートはたっぷりとしたサイズで身体を包み込んでくれるのでリラックスできますね。

ナビクルより

良い口コミ③

機能的なインストルメントパネルは使い勝手の良さを優先したデザインで、直感的に使うことが出来ます。

また車両重量は結構ありますが、アクセルを踏み込めば発進の時から力強く気持ちの良い加速を味わうことができ、グイグイと車体を引っ張るその走りは豪快で素晴らしいです。

ナビクルより

 

以上3つの良い口コミをご紹介しました。

口コミで評価が高いのは「デザイン」や「車内の快適さ」「運転のしやすさ」が評価を得ています。

jeepコマンダーはエクステリア・インテリア・運転のしやすさ、どれを取っても満足のいく車両という事がわかります。

jeepコマンダーの悪い口コミ・評判

悪い口コミはどのようなことがあるのでしょうか。

悪い口コミ①

アメ車の旧車で燃費のことは言ってはいけないのですが 町乗り3Km/L代でハイオクは懐には厳しい。

ただし高速での遠出では7Km/L前後まで行きますので この排気量ではまーまーです(低負荷時4気筒が休止するためかと思う) 。

あとは壊れた時のパーツ代と工賃が高い。これも納得の上ですのであきらめています。

カーセンサーより

悪い口コミ②

快適さは他のSUVと比べると少し劣るかもしれないです。

なぜならロードノイズ、エンジンの音、走行中の振動などが気になります。

しかし、悪いところばかりではなく、強固なフレームのおかげで、ボディ自体は非常に頑丈です。

ナビクルより

 

悪い評価としては、「燃費」と「ロードノイズなどの快適性」の、この2点の悪い評価が多くありました。

SUVで車両重量も重いため、燃費は求めてはいけない車両という事がわかります。

jeepコマンダーの中古車価格

jeepコマンダーの中古車価格はどのくらいの価格帯でしょうか。

年式や車両の具合で金額は大きく変わりますが、実際の販売サイトから価格を調べました。

年式 走行距離 車両価格
2006年式 98000㎞ 140万円
2007年式 82000㎞ 156万円
2008年式 85000㎞ 178万円
2009年式 93000㎞ 198万円

以上の中古車価格帯です。

jeepコマンダーは中古車市場では台数が非常に少なく希少車となります。

そのため車の程度によっては、さらに高額になるものもあります。

一方で、年式が新しくても程度によっては金額が安価になるのも事実です。

車の価格は時間と共に安くなっていくのと、傷む部品も増えていきます。

安く購入できても修理費用がかかることも多いので、購入コストと考えられる修理費用のバランスを見て購入するようにしましょう。

まとめ

jeepコマンダーの口コミや評判、さらに中古車価格の調査結果を紹介しました。

口コミや評判では、ほとんどが良い口コミや評判でした。

一方で悪い評判もありましたが、全体の評価をみても少数でしたのでほとんどの方は満足できる車両と言えます。

jeep好きには人気な車両になりますので、購入を検討している人は下見をし、前向きに検討する価値のある車両でしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?