アルファロメオのクアドリフォリオは最高級モデル!過去のモデルの中古車価格も紹介

「アルファロメオが扱ってるモデルが知りたい」と思っている人もいるのではないでしょうか。

アルファロメオは、イタリアの自動車メーカーであり、今まで扱ってきたモデルは全部で40以上にのぼります。

本記事では、アルファロメオが現在扱っているモデル(2022年2月時点)の中でも、高級車であるクアドリフォリオについて、価格や特徴などを解説します。

その他にもすでに販売終了されているモデルや、中古車価格などをご紹介するため参考程度にご覧ください。

アルファロメオとはどんなメーカー?

アルファロメオは、イタリアの自動車メーカーを代表するほど名が知れ渡っている自動車メーカーです。

多国籍自動車生産会社であるステランティスN.V.傘下の自動車メーカーでもあります。

高級車を扱っているメーカーであるため、なかなか手が出せない高級車メーカーとしても注目されています。

またアルフォロメオの公式HPでは、ローンシミュレーションができます。

ローンシミュレーションでは、モデルの選択からはじまりローンタイプや支払い回数まで指定することができます。

3通りまでシミュレーションでき、3つの見積もり結果を比較することも可能です。

アルファロメオで販売されているモデルと価格

アルファロメオで現在販売されているモデルの中でも、以下の2つのモデルが注目されています。

・ジュリア クアドリフォリオ

・ステルヴィオ クアドリフォリオ

これらのモデルについて、特徴や価格などを解説します。

ジュリア クアドリフォリオ

アルファロメオの「ジュリア クアドリフォリオ」は、小売価格が1,174万円です。

8速までギアチェンジができ、道の状況に合わせた走りができます。

カラーは​​「アルファ レッド」・「ヴェズヴィオ グレー」・「ブルカノ ブラック」・「ミザーノ ブルー」の4色から選べます。

他にも「コンペティツィオーネ レッド」・「トロフェオ ホワイト」の2色がありますが、日本の在庫状況により取り扱いはないようです。(2022年2月時点)

ほとんどのカラーが受注生産であり、納期まで6ヶ月程度かかります。

またオートハイビームやオートライトなど、視界関連の装備のクオリティが高いです。

そのため夜間のドライブも安全に楽しめることでしょう。

他にも地上デジタルTVチューナーやクローム仕上げスピーカーリングなど、モニターの性能も高いです。

モニターはナビとしての役割だけでなく、エンタメを楽しむための装備としても着目されています。

ステルヴィオ クアドリフォリオ

アルファロメオの「ステルヴィオ クアドリフォリオ」は、小売価格が1,232万円です。

V型6気筒 DOHC 24バルブが搭載されているため、パワフルな走行が特徴的です。

カラーバリエーションは、先ほど記述したジュリア クアドリフォリオのカラーの種類と同じです。

ただし、インテリアカラーとの組み合わせ次第で、取り扱われていないカラーもあります。

またステルヴィオ クアドリフォリオの前席には、シートヒーターが搭載されています。

真冬の運転もシートヒーターにより苦にならず、運転手への負担を最小限に抑えられます。

他にも前面衝突警報や歩行者検知機能付きであり、安全面にも配慮されたモデルと言えます。

すでに販売終了したモデルとは?

アルファロメオが販売してきたモデルの中には、すでに販売終了したモデルがあります。

その数、なんと35種類程度も販売してきました。

最近、販売中止になったばかりの車種は以下の通りです。

・ジュリエッタ(第3世代)

・4C

・4C Spider

2022年3月時点での中古車情報では、ジュリエッタが約203台・4Cが約16台・4C Spiderが約9台と、このようになっています。

アルファロメオの中古車価格などの情報

アルファロメオのモデルの中でも、最も中古車として販売されているモデルが「ジュリエッタ」です。

クアドリフォリオも多数販売されています。

ジュリエッタの中古車価格の平均相場は、132.1万円です。

さらに中古車価格帯は、39万円~339.7万円です。

価格帯の幅はとても大きく、オプションや購入プラン次第で50万円や100万円を下回る金額で購入できます。

まとめ

アルファロメオのクアドリフォリオについて解説しましたが、高級車であるため街中で見かけることはごくわずかです。

そのため、アルファロメオというメーカー自体知らないという人もいることでしょう。

アルファロメオのモデルを購入しようか迷っている人は、ぜひ中古車も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

中古車販売店なら、アルファロメオをお手頃価格で手に入れられるかもしれません。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?