カジャーの改良モデルが戻ってくる!?中古車価格をご紹介!

「ルノーのカジャーが気になっている」という人がいるのではないでしょうか。

カジャーは、すでに販売中止になっているとも言われており、中古車のみでしか入手できないとも言われている車種です。

本記事では、販売中止になっていると噂のカジャーについて、最新情報を伝えたり類似している車種と比較したりします。

参考程度に中古車価格もご紹介するため、カジャーを入手したい方は必見です。

カジャーはすでに販売中止になっている?

カジャーは、フランスの自動車メーカーであるルノーが販売している車種です。

小型クロスオーバーSUVに分離され、舗装されていない道路でもパワフルに走行できる車として注目されています。

そんなカジャーですが、日本では2018年から販売され2019年12月には、ラインナップから削除されてしまいました。

そのためカジャーを新車で購入したくても、いつの間にか販売中止になってしまい残念に思う人もたくさんいます。

改良モデルが2022年に販売されるという噂もある

販売中止になっているカジャーですが、「2022年に改良モデルが販売されるのでは?」と車好きの間で噂になっているのをご存知でしょうか。

すでに2022年到来しているため、導入とまではいかず改良モデルの発表を行うのでは?とも考えられます。

カジャーの改良モデルは、1.2Lターボ搭載から1.3Lターボ搭載へとワンランクアップすると言われています。

すでにパワフルな走行が魅力的なカジャーですが、改良モデルは、よりパワフルな走行が期待できます。

SUVが好きな人は、カジャーの改良モデルも注目すべきです。

サイズ感をイメージするならエクストレイルをご参考に!

ルノーのカジャーは、日産のエクストレイルとサイズ感が似ています。

カジャーとエクストレイルは同じSUVであり、中古車価格を見てもそれほど差はありません。

カジャーとエクストレイルのサイズ感を、以下の表で比較してみましょう。

カジャー(ルノー) エクストレイル(日産)
全長x全幅x全高:4455mm×1835mm×1610mm 全長x全幅x全高:4640mm×1820mm×1715mm

とてもサイズ感が似ています。

カジャーの購入を検討している人は、エクストレイルのサイズ感を参考にするといいでしょう。

カジャーの中古車価格はどれくらい?

2022年2月時点のカジャーの中古車価格相場は、224.4万円です。

相場価格帯は、189.7万円〜249.9万円と約60万円ほど差があります。

カジャーのグレードはインテンスのみとなっており、カラーは「ブラン ナクレ(赤)」・「ルージュ フラム(赤)」・「ブルー コスモス(青)」・「グリ チタニウム(グレー)」の4色が扱われていました。

さらに2017年には100台限定で、BOSEとコラボした「カジャー BOSE」が先行リリースされました。

カジャー BOSEの中古車価格は、200万円前後とインテンスよりも少し安い価格で販売されています。

しかし100台限定で販売された車種であるため、中古車として扱われていること自体レアと捉えられます。

カジャーを取り扱う中古車店は少ない

カーセンサーによると、2022年2月時点で中古車として扱われているカジャーは、たったの9件しかありませんでした。

先行リリースされた車種も含めると、カジャーは2017年〜2019年の間しか販売されていないため、中古車として出回っている台数は少ないです。

また、カジャーを中古車として取り扱っている中古車店自体も少なく、地方によっては取り扱っている中古車店が全くない場合もあります。

それでも入手したい人は、陸送などで取り寄せできる中古車店を探すといいでしょう。

まとめ

カジャーは、出回っている台数が少なく、中古車として購入できる台数も限られています。

そんなカジャーですが、2019年に販売中止されて以来、2022年に改良モデルが販売されるのでは?と噂になっています。

実はすでに改良モデルについての情報が出回っており、エンジン部分がグレードアップするとも言われています。

現モデルのカジャーを購入したい人は、中古車としての購入を検討してみてはいかがでしょうか。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?