ジープから発売されている電気自動車とは?

車にはガソリン車と電気自動車がありますが、近年注目を浴びているのが電気自動車です。

維持費も安いので、購入したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

電気自動車はいろんなメーカーから出ていますが、この記事ではジープの電気自動車について紹介します。

さらに電気自動車を購入するメリットも詳しく紹介しますので、ぜひ購入の際の参考にしてください

電気自動車のメリットは3つ

電気自動車を購入するメリットは主に3つあります。

中には「見た目がダサい」という声もありますが、それを上回るメリットがあるのです。

ここではその電気自動車のメリットについて紹介しますので、ぜひ読んでください。

排気ガスを排出しない

電気自動車は排気ガスを一切排出しないので、環境にとても優しい車です。

ガソリン車は二酸化炭素などの排気ガスを排出するので、大気汚染の原因にもなり環境問題に影響が出ます。

しかし電気自動車は排気ガスを一切排出しないため、環境問題を改善するヒントとなるでしょう。

乗り心地がいい

ガソリン車はガソリンを燃焼させてエンジンを動かしているので、エンジンの動く音や振動が伝わります。

しかし電気自動車は電気になるので、静音性にとても優れています。

静音性に優れているので、とても快適に感じるでしょう。

維持費が安い

ガソリン車に比べて維持費が安いのも特徴です。

現在はガソリンの高騰が話題になっており、維持費に困っている方も多いでしょう。

しかし、電気自動車はガソリン車の半額以下で済むので維持費が安くなっています。

他にも税金が優遇されていたりと、様々な面でお得に感じるでしょう。

電気自動車のデメリット

電気自動車には維持費が安いというメリットがありますが、実はデメリットもあります

電気自動車のデメリットを2つ見てみましょう。

値段が高い

ガソリン車は手に届きやすい価格のものもありますが、電気自動車は価格が高くなっています。

なぜなら電気自動車のバッテリーが高価だからです。

しかし電気自動車の方が維持費が安いので、長期的に見ると電気自動車の方が安いでしょう。

充電場所が少ない

電気自動車は充電しなければ走れません。

しかし充電できる場所が少ないため、困ることがあるでしょう。

充電スタンドは商業施設、高速道路などに設置されていますが、それでもガソリンスタンドに比べると設置数は少ないもの。

特に地方であれば充電スタンドが少ないことがよくわかるでしょう。

ジープから販売されている電気自動車は1車のみ

あらゆる企業が電気自動車を販売していますが、ジープは「レネゲード 4xe」の1種類のみ販売しています。

新車価格は498万円からとなっており、少々値が張っていますが、見た目の美しさや大きさなどから魅力を感じる方にとってピッタリの車でしょう。

パワフルな走りを求めている方におすすめの車です。

ジープの今後に期待

現在、あらゆるメーカーが電気自動車を生産しています。

ジープは1種しか販売していませんが、今後もさらにラインナップが増えることが予想されます。

ジープの電気自動車を購入したい方は、今後新たな情報が出ると予想されますので目を離さないようにしておきましょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?