2020年に発売されたシトロエン・ベルランゴがあります。
2019年10月に日本に導入されましたが、その人気の高さから5時間半で完売となるほど人気の欧州ミニバンとなっています。
収納スペースの多さからアウトドア好きに好まれる車両となっていること間違いなしです。
さらにキャンピングカータイプも出ており、車中泊も快適にできる仕様となっているでしょう。
日本でもミニバンは人気となっており、日本ミニバンか欧州ミニバンかで悩んでいる方もいると思います。
そこで今回はベルランゴ車中泊やロングドライブ、アウトドアなどに向いているところについて解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。
ベルランゴは車中泊に向いている車両
ベルランゴは車内の広さからも車中泊に向いているといえるでしょう。
キャンピングカータイプの車両も販売しており、ポップアップルーフが搭載されたことにより最大4人寝ることができ車中泊にはおすすめです。
さらにグループPSAジャパンからはベルランゴ用に車中泊やキャンプユーザー向けの純正オプションが用意されています。
販売元によると売れ行きは好調のようで、アウトドア好きの方からの評価も高いと感じられます。
昨今キャンプなどのアウトドアがブームとなっているため、これからアウトドアを始めようという方にもおすすめできる車両です。
収納力に優れている
ベルランゴは車中泊やキャンプなどのアウトドア向けといわれるだけあり、高い収納力を誇っています。
室内高も十分なものとなっており、背丈の高い荷物も楽々収納できます。
フレキシブルラゲッジトレイを使うことにより荷物の大きさにより高さを調整でき、効率的に収納できるでしょう。
頻繁に出し入れするものは、「リアオープニングガラスハッチ」があるためトランクをいちいち開け閉めしなくて済むため便利だといえます。
さらに後席を倒せばラゲッジスペースがフルフラットとなり最大2,126Lまで収納でき、助手席を奥まで倒すと約2.7mのものまで収納できてエクステンションバーにセットするだけで水平にマットを展開できるでしょう。
ベルランゴは悪路にも強い
ベルランゴは1.5l直列4気筒クリーンディーゼルターボの8速ATの組み合わせとなっています。
それにより、最高出力こそ130psだが最大トルクは1,750rpmという低回転で300nmを発揮するため悪路にも強いといえます。
4WDではないものの高いパワーを誇り駆動力のある走行となっているでしょう。
ベルランゴの燃費は?
車体も大きさからは似つかわしくない燃費性能となっており、18.0km/L(WLTC)とミニバンではかなりに性能となっています。
燃料もディーゼルのため、安くお財布に優しいものとなっています。
キャンプなどで長距離を走行する場合でも給油頻度が少なくて良いため、助かりますね。
車中泊車両を探してるならベルランゴがおすすめ
おしゃれな車中泊車両をお探しの人は、ベルランゴがおすすめです。
大人2人が余裕で寝れるほど広々としており、収納も他の車とは違い格段に多くなっており便利なものとなっているでしょう。
さらにキャンピングカータイプも発売されており、4人で寝れる仕様となっているので快適に過ごせるでしょう。
オプションでガスコンロや洗面台もつけられてアウトドアに向いているといえます。
ベルランゴに合うアウトドア用品も発売されておりアウトドア会で注目されていると言えます。
ディーゼルエンジンを使用することで4WDにも負けない走行性能となっています。
これらの理由から車中泊車両を検討している方はベルランゴがおすすめです。