今回はAncarに出品されている中から、オデッセイ アブソルートについて紹介していきたいと思います。高級思考のミニバンとして、1994年に販売が開始してから現在では日本の街中では見ないことはないほどの人気となっているオデッセイ。25年間変わらずに愛され続けるロングセラー車種です。今回はそんなオデッセイのアブソルートというグレードをAncarに出品されているぽんすけさんの声と共に紹介していきます。
スポーツを意識した上級オデッセイ
オデッセイの特徴
オデッセイ アブソルートについてお話する前に、まずはオデッセイの特徴について話していきます。オデッセイの他のミニバンと違う一番大きなポイントは、やはりその車高でしょう。それまでのミニバンというと車高は高くするというのが常識でした。しかし、オデッセイは敢えて車高をそこまで高くは設定せずにセダンなどと同じくらいの高さにしたところ、ミニバンにも関わらずそれまでの一般的な乗用車感覚で運転できると評判になり、大ヒット車種となりました。また、車高が低いので空気抵抗が少なく、燃費が良いこともメリットですね。
アブソルートとは
アブソルートとはそんなオデッセイの上位グレードで全体的にスポーティな車を意識したグレードになっています。シートは本革を選べ、室内照明の色も赤色が選べるようになります。また、ペダルがアルミ製になるなど、室内の印象はアブソルートとノーマルではガラッと変わります。そして一番大きく変わるのが機能で、アブソルートではアダプティブクルーズコントロールや緊急ブレーキ、オートライトなどの先進技術がふんだんに詰め込まれています。
オーナーの声
この車を選んだ理由
3代目オデッセイのスタイルとカラー(ブラックアメジストパール)に一目惚れしました。発売直後にディーラーで試乗して、いつかは乗りたいと思っていました。
この車を購入したきっかけ
背の低いスタイルなのに、ちゃんと7人乗れるところがよいです。背の高いミニバンと違って、運転していて本当に楽しいです。
特にこだわりのあるパーツやカスタム
ゴールドのエンブレムが気に入ってます。
この車のアピールポイント
禁煙車、ペットなし、点検は全てディーラー(前オーナー含め)。
ローダウンしたいけど、雪道走行を考慮して、あえて、ノーマル車高のままにしています。
出品中の車両
年 | ,000km |
交換・修理した部品
購入後の主な交換部品は下記です。
ディスチャージのバルブ、パワステのオイルポンプ、ブレーキパッド、エアフィルター、エアコンフィルター、バッテリー、パワーウィンドウスイッチ
その他気になる点など
特にありません。