最新カーセキュリティ商品 !ユピテルの「ゴルゴ」「パンテーラ」について徹底分析!!

Yupiteru

皆さんは、カーセキュリティーは、どんなもの使っていますか。使っていない方も多いと思います。

多発する車両盗難から愛車を守る為に、今回は、カーセキュリティーメーカーユピテル商品「パンテーラ」「ゴルゴ」について、カーセキュリティー事情も含め、損害保険募集人の筆者が徹底紹介します。

最新カーセキュリティ事情

車両盗難の際の手口としては、スマートキーの電波をキャッチして犯行を行うリレーアタック、緊急用に鍵を作るグラバーという機能使うコードグラバー、CAN信号を経由して車両のシステムに侵入するCANインベーダーのような様々な手口での犯行が多発しております。犯人側も高度な技術を駆使して犯行を行う時代になってきています。

このような背景の元にカーセキュリティの強化された商品が生まれてきています。

大事な愛車を盗まれないようにする為には、カーセキュリティー取り付ける必要があります。

カーセキュリティーをきちんと取り付けていればリモコンを押すだけで車がロックされ、簡単にセキュリティーをが入っている状態になります。

犯人がドアのこじ開けや叩くなどの衝撃が加えられると所有者へ警告されるなどの仕組みです。

近年急増している自動車盗難事件の対策として大事な愛車を守る為に、カーセキュリティを検討・見直してみてはいかがでしょうか。

最新カーセキュリティメーカー「ユピテル」

Yupiteru

カーセキュリティー業界と言えばユピテルと言っても過言ではありません。

ワイドエリアマイクロ波センサ・トリプルセンサ・デジタル傾斜センサ・IRセンサ装備赤外線のセンサー使い人間の熱を検出、独自のアルゴリズム組み合わせることで、盗難対策のセキュリティーがかなり強化されます。ユピテル製のセキュリティー商品をつければ、盗難の可能性リスクは軽減できます。

ユピテルの公式ホームページの内容を掲載します。

ユピテルのカーセキュリティーとは車両盗難や車上荒らしなど車に異常が発生した場合、離れた場所に居る自動車オーナーに異常を知らせ、音や光で警告を発し大切な愛車を守る自動車盗難防止装置のことです。ユピテルのカーセキュリティーは日本国内の駐車環境に考慮した設計・開発・製造で高い防犯性を実現します。                                          引用:カーセキュリティ|製品情報|Yupiteru(ユピテル)

パンテーラ・ゴルゴについて

ユピテルの商品パンテーラとゴルゴについての基本的な構造や違いなど紹介します。

基本概要

セキュリティーセット状態からドアボンネットが開けられたり、車に衝撃が加えられた際に、警報が発報します。

運転席の窓ガラスが叩かれることや車が傾きを検知した場合、複数のセンサーで車の異変を感知、手元のリモコンへ伝えてくれるシステムです。

距離では最長2キロの範囲にわたって電波が届き通知が可能、万が一電池が切れてしまった場合、サブリモコンで強制解除、もしくは、車の中に専用のスイッチで暗証番号を設定することで強制的に解除することができます。

パンテーラ・ゴルゴの違い

基本的にパンテーラとゴルゴは同じ仕様ですが、大きな違いはパンテーラは、2ポイントカットできる点です。メーターが全部着く所(イグニッション1)両方カットできるので、パンテーラの方がセキュリティ性能を高くなり、車両を盗難することが難しくなるシステムになります。パンテーラのセンサーはで32段階の調整、シビアなセッティングが可能です。充電方法はマイクロUSB充電方式となります。

ゴルゴに関してはイモビライザー機能で、エンジンをかけられなくする仕組みとセルモーター線をカットしてエンジンかからない仕組みの1ポイントになります。センサーはトリプルセンサーなどの衝撃音を検知するセンサー・運転席・助手席の近くをうろつくものに対して、警告するセンサーは16段階からセッティングできます。リモコンは電池交換式になります。

金額に関してはパンテーラのほうがが高くなり、ゴルゴとの金額は数万円変わります。

オプションが選択はいらない場合、ゴルゴを選択し、ホイールの盗難抑制するデジタル傾斜センサーやマイクロ波センサーつけることをおすすめします。

細かいセッティングを使い分けたいということであればパンテーラ、細かい設定はいらない場合は、ゴルゴで良いかと思います。

まとめ

愛車が盗まれない為にも、二重三重のセキュリティーを実施して防犯性能上げることはとても大切です。

これからの時代はカーセキュリティーをつけることをおすすめします。

愛車を盗難されてしまった場合、自動車保険を使い、同等の車両に買い替えるということは、非常に難しくなります。

なぜなら、年月が経つにつれ車の価値も下がる為、自動車保険では購入当時の金額が補償されないからです。

今回を機にぜひカーセキュリティーの取り付けを考えてみてはいかがでしょうか!

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

Yupiteru