大谷翔平の愛車が気になる!アメリカで所有している高級車について解説

メジャーリーグで二刀流として活躍している大谷翔平選手ですが、今日本で最も話題となっているアスリートです。

アメリカン・リーグで満票でMVPをに選ばれたり、国民栄誉賞に打診されたりと連日話題が止まりません。

おまけにハンサムで性格も良く、世界で影響力がある人トップ100人にも選出されるほどです。

そんな大谷翔平選手ですが、年俸も多くもらっていて現在は3億円ほどと言われています。

かなり稼いでいますが、メジャーリーガーとして世界で活躍する大谷翔平はどんな車に乗っているのでしょうか。

この記事では、大谷翔平選手がアメリカで所有している車について解説します。

大谷翔平選手のファンの方は特に必見ですので、ぜひ最後までご覧ください。

大谷翔平の愛車はテスラのモデルX!

早速ですが、大谷翔平選手が乗ってる車は、テスラXと言われています。

この車は、1,000万円を超える電動SUV高級車です。

さすがメジャーリーグで二刀流として活躍しているだけあって良い車に乗っていますね。

実は、大谷翔平選手はもともと車には関心がなく、日本にいるときも倹約家としても有名でした。

さらに、日本にいるときは車の免許を持っていなく、チームの先輩に送り迎えをしてもらっていたそうです。

現在は、アメリカで車を所有しているため、渡米してから免許をとったと考えられます。

テスラXのスペックは?

大谷翔平選手が愛車とするテスラXは一体どんな車なのでしょうか。

ここでは、テスラXのスペックを簡単にご紹介します。

テスラX
全長 全長5,052×全幅2,017×全高1,684mm
ホイール 2,965mm
重量 2,389kg
最大出力 1,020 hp
加速 2.6秒 0-100 km/h*
システム最高出力 250 kW
最低地上高 171mm~223mm

時速100㎞/hまでわずか2.6秒で到達するので、さすがは高級SUVです。

また、ボディのサイズは、トヨタのランドクルーザーより全長と全幅が広いと言われています。

しかし、高さは低く設計されているため、スポーティーな見た目となっています。

よって、スペックの高い高級SUV車といえますね。

テスラXの特徴とは?

テスラXのスペックを把握したところで、どんな特徴があるのか気になる方もいると思います。

ここでは、テスラXの主な特徴をご紹介します。

主な特徴は、以下の通りです。

  • ファルコンリング搭載
  • 安全装備が充実
  • デザイン性の高さ

それでは、順番に解説していきます。

ファルコンリング搭載

 

1つ目が、ファルコンリングが搭載していることです。

テスラの1番の特徴といっても過言ではありません。

フロントドアは横開きのヒンジドアですが、リアドアにファルコンウィングを搭載しています。

上部に跳ね上がる扉のため、鳥の羽みたいに開きます。

上にドアが開くため、広いスペースがある場所ではスムーズに乗り降りできそうですね。

安全装備が充実

2つ目が、安全装備が充実していることです。

テスラXは、世界で最も安全な自動車をモットーに製造されています。

12機の超音波センサーや360度の視界を確保する8台のカメラ、前方レーダーを搭載しているので、車両周囲にある硬質および軟質の物体を検出します。

それによって、周囲の危険に築きやすくなるので、事故を未然に防げます。

さらに、豪雨、霧、砂埃の中を運転する場合でも、車は周囲の状況をドライバーにしっかりと伝えルので、安心できるでしょう。

また、アクティブ セーフティー機能が標準で搭載されているのも安全性を配慮した作りといえます。

デザイン性の高さ

3つ目が、デザイン性の高さです。

エクステリアのデザインは、象徴的な外見とエレガントなプロポーションを兼ね備えます。

そのため、シャープで洗練されたデザインなので、かなりかっこいい見た目です。

中のインテリアにも凝っていて、シートの質がよく、色も何種類かあります。

特に、大型のディスプレイが設置されていて車両情報の確認やナビの操作などを行うことができます。

テスラ モデルXに搭載されている機能は、ワイヤレス通信で最新の状態にできるので、車を買い替える必要がありません。

よって、内装も外装もデザイン性が高いといえます。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら