トヨタの高級車『レクサス』はどんなブランド?

自動車を購入するとき、好きな自動車メーカーやスペックを気にしてみたり好みのデザインのものを購入したりすると思います。しかしほとんどの場合は車を購入する際にどのメーカーの車を選べばいいかわからないそんな人が多いかもしれません。初めて車を購入する方や車についてあまり知識のない方は特にわかりにくいように感じている人が多いと思われます。各自動車メーカーの生産している製品はさまざまな特徴があります。歴史も深くメーカーの歩んできた道を知ることでどのような車を世に送り出してきたのかがわかります。その各社持ち合わせている特徴を吟味し、消費者のライフスタイルに合った車を選び購入することで初めていい買い物ができるのではないかと考えています。今回は数多くの自動車の中からレクサスについて紹介していきたいと思います。

レクサスとはどんなブランド?

高級車として国内外で高い人気を誇るレクサスは、街中で必ず見かけますがどのような歴史を歩んできたのでしょうか。そんなレクサスの歴史を紹介します。

トヨタの高級車ブランドレクサス

レクサスは壊れないがあくまで大衆向けの車という評価を受けていたトヨタ車のイメージを変えるために設立された自動車ブランドです。レクサスブランドを掲げた初の車LSは新たなテストコース設立や開発体制を変え、5年という開発期間を経て販売されました。LSは国内外でとても良い評価を得ることができ、トヨタは高級車市場参入に成功しました。

レクサスが生み出した名車

レクサスが誕生してから長い年月が経ちましたがその中で数々の名車と呼ばれる車が誕生していきました。レクサスの生み出した数々の名車の中から一部抜き出して紹介していきたいと思います。

LFA

LFAはレクサスのプレミアムスポーツFシリーズの頂点であり、世界超一級レベルの運動性能と超一流の感性と官能を持ち合わせるスポーツカーとして開発されたレクサスブランド初のスーパーカーです。LFAは0-100km/hの記録が3.7秒台であり、最高速度は日本車最高速度である325km/hを超えています。

レクサスの魅力ってどんなところ?

レクサスは世界を代表する自動車ですがなぜここまで世界的に人気のある自動車になったのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

レクサスの手厚いアフターサービス

レクサスは高級車なだけあってアフターサービスが充実しています。サービスの内容としてはディーラーでの無料洗車や完全無料のオーナーズラウンジなどさまざまあり、車以外のサービスも充実しています。また、レクサスの車を新車で購入した際に受け取れるレクサスオーナーズカードは、全国にあるレクサス販売店でスムーズな受付と点検履歴から最適なメンテナンスを受けることができます。

レクサスのリセールバリューの高さ

レクサスはトヨタの高級車であるクラウンと比べてもリセールバリューが高くなっています。リセールバリューが高いと資産価値が高く、車を売却する際に高い値段で手放すことができるのでお得に乗ることができます。そのため一つの車に長く乗らない人にとってはオススメのブランドです。

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』