【TGR TRADE】競技専用車をお得に購入!夢だったモータースポーツの世界へ・・・

昨年12月にサービスを開始しました、競技車の個人売買プラットフォーム『TGR TRADE』
これまでに無かったモータースポーツのネットワークで、
サービス開始直後から数多くのお客様の競技活動に協力することができました。

今回はそんな『TGR TRADE』から『Netz Cup Vitz Race』に参戦していた
Vitzを購入された中谷様にインタビュー!

競技用車両を探している皆様へ是非参考にしていただきたい内容になります。

見る専から参戦へ!でも競技車を探して四苦八苦・・・

中谷様の自己紹介をお願いいたします。
現在は製薬メーカーに勤めており、昔から車は好きでした。
モータースポーツは特にWRCが好きで、よく試聴しています。
東京に転勤してからは車を持っていませんでしたが、
以前の勤務場所ではランエボ9に乗っていました。
中谷様
中谷様
さて、今回は競技用Vitzのご購入ということですが、競技のご経験は…?
競技歴はこれまでありませんでした。
これまで見る専門だった競技にずっと出たい!という思いはありましたが、
パーツをどこから調達すればいいのか?どこのショップと相談すればいいのか?
そしてどれくらいお金がかかるのか…そんな不安要素ばかり頭の中を渦巻いて、一歩踏み出す勇気を持てませんでした。
中谷様
中谷様
インターネット上に参戦にかかる総費用について情報はありましたか?
ほとんどないですね。本当に困りました。
中谷様
中谷様
当然車両もなかなかないですよね。
一般的な中古車検索アプリでも探していましたか?
もちろん探しました。
しかし、競技専用車両はなかなか出てきませんでしたね。
手が入ってないベースグレードの車はありますが、
買った後にそれなりの投資が必要ですし…
中谷様
中谷様

 

安心&お得だけじゃない!購入後の競技活動も全力サポート

そんな中一歩踏み出して、
数あるサービスの中から弊社をお選び頂きありがたい限りです。
やはり購入には勇気が必要ですよね。
驚くことに『TGR TRADE』で買うにあたっては、
そこまで勇気を持つ必要はなかったんですよ!
中谷様
中谷様
え!そうなんですか!
やはり『TOYOTA GAZOO Racing』ブランドの安心感のおかげです。
全国にある『GR Garage』が購入後の相談に乗ってくれることも大きいですね。
中谷様
中谷様
実際に取引してみてどのような印象を受けましたか?
良いところも、悪いところも是非正直に教えていただければ幸いです。
必要ならば点検もお願いできるなどオプションの豊富さはよかったです。
欲を言えば、その車両に投資された金額がもっと具体的に見えると助かります。
中谷様
中谷様
確かに、そうすれば車の価格も適正化されていきますからね。
貴重なご意見ありがとうございます。

夢を叶えた今…競技に出て次の目標は?

今後短期的にはこの車で競技に出場する予定かと思いますが、
長期的な面での目標はありますか?
長期的視点ではまだありませんね。
なにせ競技ができることがそもそも夢でしたから(笑)
今ようやくスタートラインに立てた、といっても過言ではないです。
中谷様
中谷様
これから競技を始める中で、もっと高みへ、
もっとワクワクを求めて「夢」ができていくかもしれません。
まず1年間は『TOYOTA GAZOO Racing』主催の練習走行で腕を鍛え上げ、
その後本格的にレースに出たいですね!
中谷様
中谷様
これを見ている人の中には、『TGR TRADE』に出会う前の中谷さんのように
「モータースポーツに出たいけど悩ましいことばかり…」と迷う方も多いはず。
そういった方々へ、もしよろしければ一言をお願いします。
モータースポーツの参入ハードルは永遠の課題ですよね。
先ほどもお話ししましたが、私は『TGR TRADE』の仕組みもあって
結果的にそこまでハードルを高く感じませんでした。
中谷様
中谷様
しかし一つだけお話しすることがあれば…そうですね。
確かに費用面など不安要素はあるものの、
うかうかしていると時間ばかりが過ぎていきます。
チャンスがあれば挑戦するのも良いのではないかと思いますね。
中谷様
中谷様
我々も『TGR TRADE』を通してお客様に安心を提供し、
モータースポーツの世界への入口を
少しでも拡げる存在になれればと考えるばかりです。
中谷さん、本日はお時間を割いていただきありがとうございました。
我々『Ancar』も『TGR TRADE』を通して、
モータースポーツに挑戦する方へお力添えしていきたいと考えています。
競技用車両を売りたい方も買いたい方も、
ぜひ『TGR TRADE』をチェックしてみてください!
またモータースポーツの相談ならば、
全国にある『GR Garage』へお気軽にお尋ねください!
ありがとうございました。
中谷様
中谷様

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』