ベルランゴXLが日本導入される!価格やサイズなどのスペックを解説

すでに海外では販売されている「ベルランゴXL」ですが、ついに2022年中に日本導入されると2022年6月に発表されました。

ベルランゴXLは、フランスの自動車メーカーであるシトロエンが扱っているモデルの1つであり、ベルランゴのロングボディバージョンとして注目されています。

中には「ベルランゴXLを導入後に購入したい」と思っている方もいるでしょう。

そこで本記事では、ベルランゴXLのスペックや中古車情報を紹介します。

紹介する中古のベルランゴXLは、日本導入前ということもあり、海外仕様の左ハンドルであることを把握しておきましょう。

ベルランゴXLとは?

ベルランゴXLは、シトロエンで扱われているベルランゴのグレードモデルの1つです。ベルランゴ自体は、1996年から販売されており現在も現行モデルとして扱われています。現行モデルであるベルランゴは、3代目モデルでありモデル改良のたびにサイズが大きくなっています。

通常のベルランゴの乗車定員が5名に対し、ベルランゴXLの乗車定員は7名です。3列シートのロングボディバージョンであるので、大人数でお出かけをする際やレジャー用品をたくさん積む際など、さまざまなシチュエーションで活用できます。

また2022年中に日本導入予定と発表されましたが、2022年秋から冬にかけて導入されるのではと言われています。

ベルランゴXLの価格やサイズなどのスペック

ここでは、ベルランゴのスペックについて解説します。

ベルランゴXLのサイズは、全長4,753mm×全幅1,848mm×全高1,812mm、ホイールベースが2,975mmです。ただし欧州仕様であるので、導入時にはサイズが異なる場合があります。

また通常のベルランゴのサイズは、全長4,405mm×全幅1,850mm×全高1,850mm、ホイールベースが2,785mmです。ベルランゴXLの方が、全長約350mm、ホイールベースが190mmも長くなっています。

ベルランゴXLの価格は、まだ発表されていません。導入日が決まった際に発表されるのではないでしょうか。

ベルランゴXLの中古車情報

ここでは、ベルランゴXLの中古車情報を紹介します。日本仕様車はまだ導入されていないので、ここで紹介するベルランゴXLは左ハンドルである海外仕様車です。(参考:カーセンサー

【ベルランゴXL SHINE】

価格:380万2,000円

年式:2020年(R2)

走行距離:2万km

 

【ベルランゴXL】

価格:425万8,000円

年式:2021年(R3)

走行距離:1.7万km

 

【ベルランゴシャイン XTRパック ディーゼルターボ】

価格:429万9,000円

年式:2022年(R4)

走行距離:20km

 

【ベルランゴXL SHINE】

価格:449万円

年式:2021年(R3)

走行距離:0.5万km

 

【ベルランゴXL BLUE HDi SHINE】

価格:451万9,000円

年式:2021年(R3)

走行距離:22km

 

【ベルランゴXL BLUE HDi SHINE】

価格:466万8,000円

年式:2021年(R3)

走行距離:126km

中古のベルランゴXLは、年式が新しく走行距離もあまり進んでいないので、中古車価格でも高い価格で販売されています。左ハンドルでも構わない方は、一足先にベルランゴXLを中古で手に入れるのもおすすめです。

まとめ

ベルランゴXLは、通常のベルランゴよりも全長とホイールベースのサイズが大きく、乗車定員7名のモデルです。

しかし現時点では日本仕様車はなく、2022年6月に2022年中に日本導入される予定だと発表されました。

もしベルランゴXLの購入を検討している方は、左ハンドルの海外仕様のベルランゴXLなら中古車として購入できます。

本記事では、ベルランゴXLの中古車情報を紹介したので、ぜひ参考にしてください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?