【TGR TRADE】Ancarとトヨタが共同開発、競技用車両の個人間売買サービスとは?

中古車の個人売買プラットフォームを運用してきたAncarがトヨタと共同開発した競技用車両の個人間売買サービスが開始されました。競技用車両は中古車市場で言えばなかなかニッチなジャンルですが、個人売買によってどのように変わるのでしょうか?競技用車両だからこそ個人売買で得られるメリットや出品の流れなどをご紹介していきます。

新たなサービスサイト「TGR TRADE」

車好きの方なら一度は挑戦してみたい「モータースポーツ」。しかし、敷居が高いイメージがあり、気軽に始められるスポーツではありません。また、競技用車両は専門的なカスタムをしているため、一般的な中古車販売店などではほとんど取り扱いがありません。

競技仕様にカスタムされたクルマを買いたいニーズと売りたいニーズがあるにも関わらず、双方のニーズを満たした取引場がないというのが現状です。

本事業は、「TOYOTA GAZOO Racing」と中古車個人間売買のプラットフォームを運営する「Ancar」がタッグを組み、競技用車両を個人間売買で安心して取引できるサービスです。 TOYOTA GAZOO Racing公式サイト内に告知・掲載され、当社プラットフォーム内で出品・購入できます。 走りに拘り、情熱を注いでカスタムされた競技用車両を売りたい方とこれからモータースポーツを始めたい方 をマッチングさせることで、その車の本当の価値がわかる方へご希望の価格で取引できます。 個人間売買を通じて、同じ趣味を持つ仲間との新たな出会いの場としても活用していただけます。

競技用車両だからこそ個人売買が向いている

競技用車両はお金も時間もかけてこだわりのカスタムをしているのに中古車販売店では高く買い取ってもらえないのが現状ですよね。ただ、そのカスタムを「かっこいい」と価値を感じてくれる同じカスタム車好きも多くいることでしょう。そんな個人間でも売買をサポートするのがTRG TRADEです。

競技用車両に特化した売買

一般中古車販売店ではほとんど取り扱いのない、競技専用にカスタムされたクルマの売買ができます。
これからレースを始めたい方、競技専用車を売買したい方に特化したサービスです。

②個人間売買だから高く売れて安く買える

中間マージン・消費税をカットできる為、売手買手双方がお得に売買できます。
個人間売買なので本当に価値がわかる方とマッチングできます。

③選べる2つの出品方法

ニーズに合わせた2つの出品方法をご用意しております。

自分で写真撮影から掲載まで行い、直接購入者と交渉する『セルフ出品』

今までのAncarでの出品のように出品料無料で掲載して、オーナーコメントとしてクルマのアピールをしていくセルフ出品は価格なども含め様々なことを自分で決めながら出品をしていくことができる出品方法です。

①WEB完結で、クルマを手元に置きながら出品できる

車を売却する場合はすぐに車を渡して売却となるのが一般的ですが、出品をして売却をする方法では車を手元に置いた状態で出品ができます。車を所有して楽しみつつ、納得できる条件で売却できるときに売却を決めるということができるのが特徴です。

②出品料0円(成約した場合、別途利用料がかかります)

出品をするだけならお金がかかりません。「この金額で売れたら売ろう」というように気軽に出品をしておくということができます。

③売りたい価格や時期、相手を自分で決められる

「この金額以上出ないと売りたくない」という選択ができますし、本当に売りたくなったら値下げをするということもできます。また、購入したい人からのコメントでコミュニケーションが取れるのも特徴でしょう。

GR Garageにクルマを預けて全て代行してもらう『ガレージ出品』

TGR TRADEの店舗に展示されるから売れやすく、販売のプロに任せて撮影から交渉まで代行してもらえるので色々と任せて手間を省きたいけどできるだけ高く売りたい人におすすめです。

①お車をGR Garageにてお預かり(保管場所の提供)

GR Garageにて預かってもらえるのが最大の特徴でしょう。あのGR Garageに保管されるわけですからどんなに大切な愛車でも心配ありませんよね。

②出品販売作業は全てGR Garageが代行(各作業の代行)

撮影から問い合わせへの対応。実際に販売するまでを代行してもらえるため手間が省けます。また販売のためにPRも行ってもらえるため自分で出品するよりも売れやすくなるのは間違いないですね。

③個人間売買不成立の場合でも買取を保証

もし期間内に売買が成立しなかった場合でも買取をしてもらえます。預ける段階でこの時の買取額も教えてもらえるので、すでに次のクルマの購入が決まっている場合などは買取ってもらえるので便利ですね。

まずは気軽にセルフ出品がおすすめ

まずはスマホから簡単に無料で出品できるセルフ出品がおすすめです!もしかしたらこだわりの愛車が思わぬ金額で売れるかもしれません。自慢の競技用車両もレース参加実績などをアピールすれば「どうしても購入したい!」という人が現れるかもしれません。

 

TGR TRADEの出品についてはこちら https://www.ancar.jp/grtrade/sell

 

【概要】
サービス名 : TGR TRADE
提供開始日 : 2020年12月1日(金)~
URL : https://www.ancar.jp/grtrade/
注意事項 : 車の状態や車種によって「ガレージ出品」をお受けできない場合がございます

【TOYOTA GAZOO Racingについて】
GT/SUPER FORMULA/全日本ラリー/TGRラリーチャレンジ/86BRZ Race/Vitz Raceなどトヨタのモーター スポーツ活動、GR/TOYOTA86などの商品ブランドの情報を提供するトヨタ自動車(TOYOTA GAZOO Racing) の公式サイト
URL : https://toyotagazooracing.com/jp/

〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら