【今こそおすすめ】車に乗ったまま楽しめるイルミネーションスポット5選

イルミネーションを見に行きたいけど人が多いから心配と思っている人や、お家でクリスマスもいいけどイルミネーションを見たいと思っている人におすすめの、車に乗りながらでも楽しめるイルミネーションスポットを紹介したいと思います。車に乗ったままで見ることのできる場所ばかりなので安心して楽しむことができますよ。

横浜みなとみらい

ヨコハマミライト

ヨコハマミライトでは横浜駅東口からさくら通り、帆船日本丸までの通りがライトアップされています。ブルー、シャンパンゴールド、ホワイト、ウォームホワイトなど色とりどりの約50万ものライトで彩られたこの通りたちは普段とは一味違った景色を見せてくれること間違いなしです。

横浜みなとみらいの夜景のいつもと違った雰囲気を楽しむことができるのは、このクリスマスシーズンだけなので是非訪れてみてください。

ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION

ワールドポーターズから赤レンガに向かう通りにある新港中央広場ではドーム型のオブジェ「CROSS DOME」をはじめとした様々なイルミネーションが展開されています。

そして赤レンガではクリスマスマーケット(クリスマスは予約制)やアイススケート(入場規制あり)が行われており、車から眺めるだけでもクリスマス気分を味わうことができます。

丸の内イルミネーション

オフィス街やブランドショップが立ち並んでいるイメージの強い丸の内ですが、クリスマスはその街がイルミネーションで彩られます。オリジナルカラーのシャンパンゴールド一色のライトで彩られる丸の内は大人の雰囲気が漂う素敵な空間になっています。

丸の内仲通りの街路樹が約1.2KmにおよびLEDライト約120万球で灯され、この時期にしか見られない絶景を作り上げます。他にも、有楽町エリアや大手町仲通りでもイルミネーションが行われている為、丸の内仲通り同様にこの時期限定の絶景を見られること間違いなしです。

Roppongi Hills Christmas

六本木のイルミネーションではけやき坂のけやき並木が約400mにもわたり、白や青の約70万ものライトで灯され幻想的な空間になっています。両サイドがライトアップされた道を車で走りながら眺めると光の世界にいるような気持ちになりますよね。

けやき坂通りのエスカーダ前や六本木蔦屋書店付近では坂の上下から白や青のイルミネーション越しに見える東京タワーの赤い色が絶妙にマッチした景色を眺められ、普段とは違った幻想的な風景を見ることができます。

お台場

お台場には車の中からでも楽しめるイルミネーションスポットがあります。お台場海浜公園の駐車場横には大きなライトのツリーがあり、クリスマスを感じることができます。また、東京オリンピックに向けて置かれているオリンピックの五輪とベイブリッジとのコラボレーションは今しか見られない景色になっています。

また、お台場のシンボルと言っても過言ではない東京お台場パレットタウン大観覧車にはサンタクロースやトナカイ、クリスマスツリーなどが映し出されとてもかわいい景色を見ることができます。

隅田川

隅田川にかかる永代橋は青白く灯り、清州橋も白や青にライトアップされ、その他にも新大橋や勝鬨橋、築地大橋など多くの橋がライトアップされます。

隅田川は東京スカイツリーが綺麗に見えるスポットも多くある為、ライトアップされた橋と東京スカイツリーとの景色は昼間とは違った美しさを持っています。川沿いを車で走りながら様々な橋のライトアップを眺めるのはこの時期ならではの楽しみ方ですね。

最後に

テイクアウトができるお店も多くなってきているのでテイクアウトをして車で楽しんだり、暖かい車内でクリスマスソングを聴きながらイルミネーションを楽しんだり、この様な状況だからこそ今しかできない楽しみ方でクリスマスや年末を過ごしてみてください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

【Ancarに掲載中のおすすめ車両】