【出品車紹介】トヨタ アクアを紹介!世界トップクラスの燃費性能と安定した走り

今回はAncarに出品されている車の中からトヨタ・アクアを紹介していきたいと思います。
アクアは2011年にコンパクトクラスのハイブリッド専用車として登場しました。燃費性能、爽快な走りを実現する運動性能、ゆったりとした広々空間が人気を得て幅広い層に大ヒットしています。
今回はそんなアクアを実際にAncarに出品されているneeeeegiiiiiさんの声とともに紹介していきます。

今回紹介する車両

58万円 年式2012年|走行距離56,000km|出品地域神奈川県
禁煙車|車検2021/03/25

 

アクアの特徴は?

世界トップクラスの燃費性能

2011年に登場したトヨタアクアは、ハイブリッドシステム搭載を前提に開発されたコンパクトカーで「G」、「S」、「L」全グレードが1.5L+ハイブリッドシステムとなります。
数あるハイブリッド車の中でも特に燃費に優れているコンパクトカー。
2017年には、一部改良やマイナーチェンジを重ね、「L」グレードの燃費を38.0km/Lまで伸ばしています。
また、ハイブリッド車はエンジンとモーターを組み合わせている為、速度と燃費によって自動的に動源力を切り替える事が可能。とくにアクアに積まれるトヨタのTHS2は、ストロングハイブリッドとも呼ばれ、回生量もモーターの出力も大きい。その為、一般的なエンジン車が燃費の面で苦手とする、都心部や信号などが多い場所でのストップ&ゴーでの燃費がいいのです。

安定した走行性能

車体の低重心化に加え、ドライビングポジションも低く設定されている為、低重心のブレない走りと高度な操縦安定性を実現しています。
一般的にコンパクトカーは小さいがゆえに揺れがダイレクトに伝わったり、乗り心地が悪いと言われていますが、アクアに関してはそういった心配が少ないのです。

豊富なカラーも人気の理由

アクアは燃費の良さや走行性能だけでなく、カラーバリエーションが非常に豊富な所も人気の理由の一つです。
カラーは全部で14色も展開されている為、どのカラーにしようか頭を悩ます方も多いのではないでしょうか?
アクアは内装のカラーと外装のカラーを組み合わせば何通りもの組み合わせが可能な為、街中を走っていてもなかなか全く同じ車には出会わないでしょう。

オーナーの声

アクアを選んだ理由

燃費が良く、コンパクトなものを選びました。通勤に使うためです。毎日片道20kmくらいの道のりを通勤するためには、長距離を走れば走るだけお得になるアクアがまさに最適解でした。

お車の好きな所

燃費がいいところです。
なぜなら、ハイブリッド車だからです。
具体的には、片道20kmの道のりをほぼ毎日通勤で使っていましたが、ガソリンを入れるのは月に1回程度です。
しかも3,000円くらいで満タンにねります。
遠出をすればするほどお得になるとは、まさにこのことです。

とくにこだわりのあるパーツやカスタム

一切いじってません!

どんな人におすすめな車ですか?

長距離通勤や遠出を多くする人にはめちゃくちゃおすすめな車です。

https://www.ancar.jp/cars/3069

 

 


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら