おすすめのかっこいいマツダ車14選|マツダ車がかっこいいと言われる理由

現在は、MAZDA2という名称になっています。

かっこいいマツダ車3:RX-8

RX-8は、ロータリーエンジンを搭載した最後のマツダ車のようです。「RX-8」に搭載されているロータリーエンジンは、エンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

他に類を見ない特徴的なボディを持っています。ロータリーエンジンの良さと唯一無二のデザインで人気の車です。

かっこいいマツダ車4:アクセラ

マツダのハイブリッド車として発売されたのがアクセラです。SKYACTIVの技術と独自開発を進めたのが特徴でマツダの味をしっかり出した仕上がりになっています。

違和感のないモード移行で、優れたドライバビリティと近未来的な加減速感を実現したマツダの技術が光る車です。

現在は、MAZDA3という名称になっています。

かっこいいマツダ車5:アクセラスポーツ

SKYACTIVテクノロジーを全面に採用し、デミオよりも大排気量のSKYACTIV-D 2.2リッターディーゼルターボをトップグレード用のスポーティエンジンとして採用しています。

更に6速のMTと組み合わせたマツダらしい、操縦する楽しみにあふれた車です。

かっこいいマツダ車6:アテンザ

フロントグリルで立体感と骨格の強さを表現し、エレガンスさも醸し出されたデザインに変更されたことが記憶に新しい車です。セダンタイプでは、セダンらしいかっこいい水平基調の造形と穏やかさ、落ち着きを表現しています。

マツダのフラッグシップモデルにふさわしい優雅なプロポーションを持った車と言えるでしょう。

現在は、MAZDA6という名称になっています。

かっこいいマツダ車7:アテンザスポーツ

アテンザスポーツは、ファミリーユースに対応し、かっこいいデザイン性だけでなく可動性も高めた車です。

テレビCMでも流れていたので覚えている方も多いのではないでしょうか。

かっこいいマツダ車8:CX-3

CX-3はマツダのSUVラインアップでもコンパクトサイズのワールドカーです。世界でも高く評価され、躍動感あふれる造形とライバルに一線を画す個性的なフォルムはCX-3の最大の魅力でしょう。

コンパクトなSUVながら、かっこいいデザイン性はマツダらしい特徴です。また、ガソリンとディーゼルの2種類の展開があり、選ぶ楽しさと燃費の良さも魅力です。

かっこいいマツダ車9:アテンザワゴン

アテンザはセダンとワゴンのラインナップがあり、フロントから後席シートまでの装備は共通です。ワゴンには広大なラゲッジスペースがあり、その使い勝手の自由性に注目が集まります。

ラゲッジスペースを活かし、海や山、レジャーにも活躍できるのは大きな特徴です。デザインもエレガンスなセダンとスタイリッシュなワゴンを好みで選べるのもアテンザも魅力と言えるでしょう。

かっこいいマツダ車10:CX-5

CX-5は走る歓びのさらなる進化を追求しています。また、SKYACTIV技術と未来的なデザインを採用しており、マツダのかっこよさが表現された車と言えるでしょう。

ガソリン車とディーゼル車のラインナップもCX-5の魅力の1つです。

かっこいいマツダ車11:ロードスター

ロードスターと言えば「人馬一体」がコンセプトの小型オープンカーです。かっこいいデザイン性と時間的耐久性を重要視した代表的なマツダ車です。

代表的なオープンカーといえばロードスターと称される程の知名度を誇る車ではないでしょうか。

かっこいいマツダ車12:CX-8

SUVブームが落ち着きを見せ始めた近年、世界的に新たな注目を集めている車があります。それは3列シートのSUVです。魂動デザインによりかっこいいデザイン性をそのままに、躍動感と生命感が表現されています。

また、CX-5同様ガソリンとディーゼルの2種類が展開されており、選択できることも魅力の1つと言えます。

かっこいいマツダ車13:ビアンテ

マツダは新たなカテゴリーへの参入としてビアンテを発表しました。他社との大きな違いは扱いやすいボディサイズでしょう。

広大な車内空間があり、使いやすさを実感できます。また、家族があれもこれもしたくなるような心を動かすデザインです。

そのかっこいいデザイン性に、マツダらしさが出ているのではないでしょうか。

かっこいいマツダ車14:プレマシー

プレマシーはミニバンというクラスですが、走行性能に一切妥協はありません。マツダが誇る革新的技術のSKYACTIVテクノロジーによって、走ること自体を楽しめる走行性を実現しています。

基本的な運転性能が非常に高いレベルで表現された、かっこいいデザイン性とファミリーユースを両立した車です。

マツダのこれからの戦略とは

2020年に創立100周年を迎えたマツダは、更なる100年に向けて「人と共に創る独自性」を掲げています。関係するすべての方との共創を今まで以上に強化することを大切にしています。

マツダらしいかっこいいデザイン性だけでなく、独自性あふれる商品や新たなるマツダの技術・顧客体験の創造を目指しています。

かっこいいマツダ車で快適なドライブを!

一貫したブランドデザインである魂動デザインと高い品質性と安全性を誇るマツダの魅力をご紹介させて頂きました。

マツダ車では安全性と快適さも考慮された高い技術で、安心かつ快適なドライブライフを送ることができるでしょう。

この記事を参考にマツダ車の魅力を知って、乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

CTA画像
お店より高く売れる個人売買のAncar

出品無料でカンタン査定!まずは試しに出品してみよう

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら