Audi A6の5つの特徴!デザインと技術力が優れているロングセラー車

車好きなら一度はドイツ車に憧れたことがあるのではないでしょうか。その中でも多くの人気を集めているAudiから、人気モデルのA6を紹介します。A6の特徴や購入後の保証内容まで詳しく説明していきます。また、期間限定の特別キャンペーンの内容も紹介していきます。

Audi A6とは

Audi A6は、ドイツの自動車メーカーAudi社が出しているセダンです。エレガントな車のデザインにもかかわらず、スポーティな走りを味わうことができ、快適なドライブを楽しむことができます。今回は、Audi A6の購入を検討されている方に向けて、ご紹介していきます。この記事を参考に、Audiの魅力を知りましょう。

Audiが提供しているセダン

Audi社が現在製造・販売しているセダンは、A3、A4、A5、A6、A8など様々なモデルを展開しています。その中でもA6は、オーソドックスなセダンとして多くの人から人気のある車種でしょう。洗練されたデザイン、スポーティながら高級感のある内装、安定した走行性能など、どれをとってもまさしくプレミアムな1台となっています。

本体価格

公式ページによるとA6の車両本体価格は、7,450,000円からとなっています。Audiで販売されている他のセダンと価格を比較すると、A6の価格は中間的な価格設定になっているようです。価格だけ見ると「少し高いのでは?」と思うかもしれませんが、走行機能やデザイン、保証内容など、Audiらしい魅力があります。その点も踏まえて、価格を考慮してみましょう。

Audi A6の5つの特徴

Audi A6にはどのような特徴があるのでしょうか。ここからは、Audi A6の5つの特徴をそれぞれ説明していきます。Audi A6の購入を考えている人や、これからどの車を購入しようか迷っている人は、この記事を参考にしてみてください。

特徴1:スムーズな加速と減速

1つ目の特徴は、スムーズな加速と減速です。新型A6のパワートレインはガソリン3リッターV6ターボエンジンを搭載し、トランスミッションは瞬時に切り替えが可能な7段Sトロニックです。また、駆動方式はAudi車の大きな特徴であるクワトロ(四輪駆動)があり、車体の大きさを感じさせないスムーズな加速が魅力になっています。パワフルな走りと、快適な加速を体感できるようになっています。また、運転をアシストしてくれる機能も搭載しているため、快適な走りをより安心して楽しむことができるでしょう。

特徴2:安定した乗り心地

2つ目の特徴は、安定した乗り心地です。Audi A6はスポーティなイメージが強いので、乗り心地もごつごつしていて硬い乗り心地と思っている人も多いでしょう。しかし、A6の内部は広々とした空間になっており、シートはドライバーを囲むようなデザインになっているため、安心した気持ちで運転をすることができるでしょう。また、広々とした空間のため、同乗者も快適に過ごすことができると考えられます。

特徴3:ツインスクロールターボを採用

Audi A6は、「45 TFSI engine」と「40 TDI engine」の2種類のエンジンを選択することが可能です。「45 TFSI engine」は、毎日のドライブを快適にしてくれるパワフルで、かつ走り出しと停止がスムーズに行えるエンジンです。一方で、「40 TDI engine」は、燃費効率やよりパワフルな走りを実現してくれるエンジンになっています。自分の車の使い方にあったエンジンを選べるのは、とても嬉しいポイントでしょう。

特徴4:アグレッシブとエレガントなデザイン

Audi A6はスポーティなイメージが強いですが、新型A6はエレガントさも兼ね備えた車両です。Audi車の特徴であるシングルフレームグリルは大きく、フロントマスクはアグレッシブなデザインになっています。さらに、フロントグリルやテールランプ部分にはメッキ装飾が施されており、エレガントで高級感のあるデザインとなっています。アグレッシブとエレガントを上手く融合し、一目見るだけで惹きつけられるデザインでしょう。

特徴5:ドライブを楽しめるアシスト

5つ目の特徴は、ドライブを楽しめるアシストです。新型A6にはさまざまなアシスト機能が付いています。代表的なアシスト機能は、アウディサイドアシスト、エグジットワーニング、ターンアシストです。

レーダー・カメラ・超音波を使用

A6のアシスト機能は、車両の至るところに搭載されたレーダー、カメラ、超音波を使用しています。アウディサイドアシストでは車線変更の際、自分の車両を追い抜こうとする車両をレーダーが探知し、サイドミラーに内蔵されているLEDランプが点灯してドライバーに伝えます。エグジットワーニングでは停車時にドアを開ける際、レーダーが後方の車両を探知して衝突の危険がある場合は、LEDランプの点灯とドアが開くのを遅らせる機能が付いています。

A6には様々なアシスト機能が搭載されていますので、ドライバーは安心してドライブを楽しめるでしょう。

Audiのキャンペーン

Audiでは、様々なキャンペーンを行なっています。車は慎重に考えてから購入したいものでしょう。ここからは、Audiで実施されているキャンペーンを紹介するので、ぜひ購入の際に参考にしてください。

試乗の予約をしよう

Audiでは実際に車に乗り、乗り心地を体験することができます。正規ディーラーではいつでも試乗可能ですが、事前に予約をすることでスムーズに試乗できるでしょう。メールでも予約できるため、試乗を考えている人は事前に予約をしてみてください。

低金利キャンペーン

2020年7月1日から2020年9月30日まで、低金利で車を購入できるキャンペーンを行なっています。車を購入する場合、金額が大きいため分割で支払いをしたいという人は多いでしょう。そんな人におすすめなのが、現在実施されている低金利キャンペーンです。月々の支払い金額は購入する車種によって異なるため、購入を検討されている車が月々いくらなのかはAudiの公式ホームページより確認してみてください。

Audi A6の購入時の保証プログラム3つ

Audi A6は、購入後に安心な保証プログラムが3つ付いてきます。購入後にもしっかりとした保証が付いてくるのは、購入者にとって心強いことだと考えられます。保証プログラムには一般保証、パーツの保証、塗装の保証、錆穴の保証があります。どれも自分の大切な車を長く利用できるようにするためのサービスなので、車を長く大切に使いたいと考えている人は、ぜひチェックしてください。

保証プログラム1:一般保証

まずは、一般保証です。Audiでは厳しい品質検査を行い、お客様に商品を届けていますが、万が一トラブルが起きた場合は、一般保証の条件に従い無償で修理をしてくれるという保証です。購入後のアフターケアがしっかりしているという点は、安心して車を購入・利用することにつながるでしょう。

保証プログラム2:塗装の保証

次に塗装の保証です。車両の塗装に問題が起きた場合は、新車納車日から3年間であれば保証をしてくれるというものです。車の塗装は、見た目だけでなく錆などから車体を守る役割もあるため、新車を納品してから3年間も保証してもらえるのは嬉しいポイントでしょう。

錆穴の保証

続いては錆穴の保証です。車両のボディが腐食した場合、走行距離に関係なく、納車日から12年間保証が受けられるサービスです。走行距離に関係なく、さらに12年間と長期間の保証プログラムなので、長く大事な愛車に乗りたいという方にはとても嬉しい保証内容になっています。

デザインと技術力が優れているAudi A6

今回はドイツのブランドであるAudiのA6をご紹介しました。A6の素晴らしいデザイン性と長きに渡る歴史の中で進化したAudiの技術力は、乗る人を魅了することでしょう。自分の車の使い方に合ったエンジンを選べるだけでなく、スポーティな走りを広々とした車内で体感できるAudiのA6を、ぜひ体験してみてください。A6だけでなく、Audiの購入をご検討されている人は、この記事を参考にメリットやデメリット、またはキャンペーンを踏まえて検討してみるとよいでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?