Audi A6の5つの特徴!デザインと技術力が優れているロングセラー車

車好きなら一度はドイツ車に憧れたことがあるのではないでしょうか。その中でも多くの人気を集めているAudiから、人気モデルのA6を紹介します。A6の特徴や購入後の保証内容まで詳しく説明していきます。また、期間限定の特別キャンペーンの内容も紹介していきます。

Audi A6とは

Audi A6は、ドイツの自動車メーカーAudi社が出しているセダンです。エレガントな車のデザインにもかかわらず、スポーティな走りを味わうことができ、快適なドライブを楽しむことができます。今回は、Audi A6の購入を検討されている方に向けて、ご紹介していきます。この記事を参考に、Audiの魅力を知りましょう。

Audiが提供しているセダン

Audi社が現在製造・販売しているセダンは、A3、A4、A5、A6、A8など様々なモデルを展開しています。その中でもA6は、オーソドックスなセダンとして多くの人から人気のある車種でしょう。洗練されたデザイン、スポーティながら高級感のある内装、安定した走行性能など、どれをとってもまさしくプレミアムな1台となっています。

本体価格

公式ページによるとA6の車両本体価格は、7,450,000円からとなっています。Audiで販売されている他のセダンと価格を比較すると、A6の価格は中間的な価格設定になっているようです。価格だけ見ると「少し高いのでは?」と思うかもしれませんが、走行機能やデザイン、保証内容など、Audiらしい魅力があります。その点も踏まえて、価格を考慮してみましょう。

Audi A6の5つの特徴

Audi A6にはどのような特徴があるのでしょうか。ここからは、Audi A6の5つの特徴をそれぞれ説明していきます。Audi A6の購入を考えている人や、これからどの車を購入しようか迷っている人は、この記事を参考にしてみてください。

特徴1:スムーズな加速と減速

1つ目の特徴は、スムーズな加速と減速です。新型A6のパワートレインはガソリン3リッターV6ターボエンジンを搭載し、トランスミッションは瞬時に切り替えが可能な7段Sトロニックです。また、駆動方式はAudi車の大きな特徴であるクワトロ(四輪駆動)があり、車体の大きさを感じさせないスムーズな加速が魅力になっています。パワフルな走りと、快適な加速を体感できるようになっています。また、運転をアシストしてくれる機能も搭載しているため、快適な走りをより安心して楽しむことができるでしょう。

特徴2:安定した乗り心地

2つ目の特徴は、安定した乗り心地です。Audi A6はスポーティなイメージが強いので、乗り心地もごつごつしていて硬い乗り心地と思っている人も多いでしょう。しかし、A6の内部は広々とした空間になっており、シートはドライバーを囲むようなデザインになっているため、安心した気持ちで運転をすることができるでしょう。また、広々とした空間のため、同乗者も快適に過ごすことができると考えられます。

特徴3:ツインスクロールターボを採用

Audi A6は、「45 TFSI engine」と「40 TDI engine」の2種類のエンジンを選択することが可能です。「45 TFSI engine」は、毎日のドライブを快適にしてくれるパワフルで、かつ走り出しと停止がスムーズに行えるエンジンです。一方で、「40 TDI engine」は、燃費効率やよりパワフルな走りを実現してくれるエンジンになっています。自分の車の使い方にあったエンジンを選べるのは、とても嬉しいポイントでしょう。

特徴4:アグレッシブとエレガントなデザイン

Audi A6はスポーティなイメージが強いですが、新型A6はエレガントさも兼ね備えた車両です。Audi車の特徴であるシングルフレームグリルは大きく、フロントマスクはアグレッシブなデザインになっています。さらに、フロントグリルやテールランプ部分にはメッキ装飾が施されており、エレガントで高級感のあるデザインとなっています。アグレッシブとエレガントを上手く融合し、一目見るだけで惹きつけられるデザインでしょう。

特徴5:ドライブを楽しめるアシスト

5つ目の特徴は、ドライブを楽しめるアシストです。新型A6にはさまざまなアシスト機能が付いています。代表的なアシスト機能は、アウディサイドアシスト、エグジットワーニング、ターンアシストです。

レーダー・カメラ・超音波を使用

A6のアシスト機能は、車両の至るところに搭載されたレーダー、カメラ、超音波を使用しています。アウディサイドアシストでは車線変更の際、自分の車両を追い抜こうとする車両をレーダーが探知し、サイドミラーに内蔵されているLEDランプが点灯してドライバーに伝えます。エグジットワーニングでは停車時にドアを開ける際、レーダーが後方の車両を探知して衝突の危険がある場合は、LEDランプの点灯とドアが開くのを遅らせる機能が付いています。

A6には様々なアシスト機能が搭載されていますので、ドライバーは安心してドライブを楽しめるでしょう。

Audiのキャンペーン

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら